• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okeプリの愛車 [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2008年7月15日

AUDIO編(okeプリ Audio System) 全体図♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
1)全体のAudio System図です。
a)リアのラゲッジスペースにALPINE POWERED
 サブウーファ ーを下地をしっかり固定作成して
 半埋め(上のロールトナーカバー対策)。
b)ARC AMP2台もリアへ(蓋付きにして荷物も積めます)。
c)Carrozzeria DEQ-P01Ⅱもリアに埋め込み、
 調整時触れるようにしています。
d)バッテリーはドライバッテリーのDekaに交換。
e)そのDekaの能力を最大限引き出す為BEWITHの
 Regulator  R-70Aを入れて電源を安定させつつ
 最大限のPowerを引き出しています。
 (S/N比向上がポイント)
f)ケーブルはall Rexatでまとめました。
2
搭載アンプのカタログです。 SCANの性能が悪くて
すみません。 アップしてみてくださいm(vv)m。
まずARC Audio。  コンパクトの割りにかなり
描写力があり、特性はナチュラルです。 okeプリは
1年半使ってますが、ちょうど昨年new シリーズが
出たのでひとモデル前の型式です。  
でもARCはこれよりまだ前の型の白色シリーズを
使ってらっしゃるファンのかたもいて長持ち
しますね。 ARC2050-XXKの50wの2chをツィータ専用で、
ARC2100-XXKの100wの2chをミッド専用で使ってます。
3
今度はAlpineのPowered サブウーファーです。
デジタルアンプ内臓型350wで本来の売りは
簡単にコネクターで脱着可能というものです。

今まで視聴したなかでAMP付きpowered サブウーファー
では一番仕事量が多く守備範囲の広い優れものです。
流石にEuroチューンというだけあってBMWやベンツ、
アウディのセダンのclosedトランクに設置しても
まったく問題なく仕事ができるよう音設計されており、
その辺のSPEAKER BOXより遥かに良い音ですね。
但しプリユーザーには高さが...。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントドアスピーカー交換完了

難易度:

簡単サブウーファー取り付け

難易度:

簡単アンプ取り付け

難易度:

50プリウス ブラインドサイドカメラ取付交換

難易度: ★★

ダッシュボードスピーカー交換

難易度:

ダッシュボードスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年7月23日 16:29
あら。
画像修正しましたね。

ノイズはどうなりましたか???

YoUプリはノイズ対策に四苦八苦です(;゚;Å;゚;)
R-70Aにいってるリモートって、01からいってるんですか??
コメントへの返答
2008年7月23日 17:14
早速きましたね! はじめの画像は自分のフルネーム書いてたからパス
(ww)!

前のノイズは今回の電気系統強化で消えちゃいました。 ホント電気系統とかノイズは厄介ですね。消去法しかないから...。

R-70Aにいってるのは車のACC電源から取ってます。 というのも01もR-70A通っているから、理屈ではどっちでもいいかも、しれませんが先に電源からとったほうがbestなのです。(確かにR-70Aは常に動いた状態になりますが、それは問題ないですね) 回答になりましたか?
   

2008年7月23日 17:29
回答に・・・・・・




なってますよ。
YoUプリのR-70Aも同じようにACCからです。
デッキとアンプは安定化電源から電気きてます。

でも、ノイズが。。。(;゚;Å;゚;)
エンジンオンの時に「ジジジジジ」ってオルタノイズが。。。


アゥァー(´д` )
コメントへの返答
2008年7月23日 17:55
オルタノイズかぁ...





少しやっかいですね! エンジンONのときだけですか? アゥァー(´д` )
2008年7月23日 18:48
2chアンプ2台のシステムなんですね。

オフの時は音のほうに圧倒されて、良く見なかったのでやっと詳細が判りました。

ケーブルのAll Rexatは凄すぎです。

追いつけそうも無いので、オーディオ含めて私のイジリは終結します。
コメントへの返答
2008年7月24日 9:02
ケーブルはRCAだけでも

Rexatに変えたら音は激変するかも..

*KAZ*さんのはたしかmonsterでしたか?

私は純正からだったのでそれこそ
激変でした(笑)。

まだまだ頑張りますよ~♪

プロフィール

「長ーい、長ーい、冬眠性活(じゃなかった生活)が終わって少しづつリハビリ中。。。。」
何シテル?   01/10 00:17
はじめまして。モーターファン別冊を見て思わず入会してしまいました。カーオディオへの費用のやりくりは自分のへそくりでやってます。 奥様に知れると怖いと思いつつ、び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Car Audio Shop 
カテゴリ:Car Audio Shop
2010/07/19 10:04:06
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
取材顔
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
とりあえずAudio Shopから戻ってきました。でもまだ原因不明のノイズが、、長野に間 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥様カーは写真載せないみたいです。 許可出たら載せまーす。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation