• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月03日

肝心な時にカメラ持ってないんだよなぁ。

肝心な時にカメラ持ってないんだよなぁ。 トップに貼った画像の蝶にドラッグストア前で出会いました。
最初は遠目で見てて形で、まさかオオムラサキ?と思い近づき、あっ違う。
けど、キレイな蝶だなぁと見てましたが、カメラ持ってなくて仕方なくスマホでパシャッ!

・・・キレイに撮れん!色がちゃんと出ない(汗)
と、後悔しながら帰り。
で、何て蝶なのか調べる!・・・て、どこを糸口に調べるか。。(汗)
とりあえず!形が似てるのでオオムラサキから入る。
そこでタテハチョウ科というのを見つけ、そこから広げる!と、いとも簡単に辿り着きました(笑)

「ルリタテハ」という種類のよう。ネットだとキレイな画像が・・・何でカメラ持って出なかった・・・何で何でだぁ!と後悔復活(爆)



まぁ、初めて見た!ってとこで、何とかヨシッとしよう。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/03 23:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

黄色
avot-kunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年9月4日 7:58
キレイな蝶ですね!
カメラの件はありがちですね、スマホでさえクルマで充電してたら温度異常で起動すらできないことも多々あります。
コメントへの返答
2015年9月5日 7:05
おもわず見とれるキレイな蝶でした。
んが!オイラが油断したばかりに美しさを伝えきれず。。
あるあるですね。肝心な時に限ってって多くないですか?(汗)今後は、何かあるかもと如何なる場合でも油断せず用意周到でいこうと思います。
2015年9月4日 21:18
スマホでは無理でしたか~
コメントへの返答
2015年9月5日 7:10
いやぁ、緊急でスマホで撮りましたが、やはりスマホでは満足いく物&ちゃんと見てくれる方々に伝えられるようなものは難しかったです(汗)
何やかんや言ってもカメラ「機能」ですから、専門のカメラのようにはいかないです(汗)
数年前から近所の方にカメラが仕事と思われてるくらいカメラを持ち歩いてるオイラとしては・・・一生の不覚!です(汗)
2015年9月4日 21:44
最近のスマホは画質が良くなってきていますよねー
綺麗に撮れていますね
コメントへの返答
2015年9月5日 7:17
スマホとしては、超旧型ですが、この超の美しさが伝わりましたでしょうか。

フォトコンテストの出展作品でスマホ部門の写真も見たことありますが、最近のスマホはキレイに撮れますねぇ。えっ?これホントにスマホで?ってくらいの写真も(驚)でも。。何だかんだ言ってもカメラにスマホのカメラ機能は勝てない。。
描写はカメラ。瞬発力はスマホ。。
ベストは。。肉眼にその映像なり画を保存出来る機能があれば(爆)

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/400548/39105009/
何シテル?   01/01 17:48
はじめまして! 今まで参考にさせてもらったりしてましたが、やっと始めます。 ブログ初心者の為お手柔らかに、お願いします <(__)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニ四駆グランプリ2013静岡大会1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 23:47:24
貧乏人は車に乗るな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 09:10:30
マリホ オフ参加してました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 12:18:26

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation