• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

なかなか苦戦しております(涙)

なかなか苦戦しております(涙) 昨日、新聞にうちの塾のチラシ(A3版)を入れて問合せの電話が1件はあるだろうとワクワクしながら待ってたのですが・・










1件もありませんでした。










うーん、なかなか苦戦しております(涙)









学習塾って最終的には生徒と保護者の口コミが重要になるのですが、最初の頃はチラシも結構有効的な手段ではあるわけです。








しかし、この教室はオープンしてもう3年。









しかも前経営者がDQNな方で、ずっと赤字、赤字、赤字。









こんな教室を買い取った訳なのですぐに問合せがあるとは思えないのは分かってたのですが、実際にないと結構凹みます。








僕はお酒もタバコもやらないので、









こんな飲み物でストレス解消っす♪










それは・・









コカコーラゼロ!!









カロリーゼロな割になかなかイケるんだよね。








明日も気分換えて頑張りまっす!!
ブログ一覧 | 貧困 | ビジネス/学習
Posted at 2008/06/16 22:33:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:52:26
なかなか苦戦がつづいてますね

よく一日体験とかありますが

一ヶ月体験をしてみたらどうですか?


そこで学習も楽しいものだと

教えてあげてください

うちの子も私がちょっと見て楽しくなると

ぐんぐん成績もよくなりました。


それに成績が上がらなくても子供が熱心に

とりくめる場所でもあれば親はうれしい

もんです(^v^)
コメントへの返答
2008/06/17 00:53:12
アドバイス有り難うございます(ペコリ)
一ヶ月体験、いいかもですね♪
ちょっと企画してみようかなぁ。

学習塾って慈善事業ではなくお金を頂いてやっているので、保護者様の感情って”成績が上がって当然”と思われてる方がほとんどです。

尾道さんみたいに学習塾はお子さんの成績だけではなく、人間としての成長も見守る場所であると理解頂ける方ばかりだとすごく嬉しいです♪

話は変わりますが、今日キューサイの青汁を注文しました!
2.3日で届くそうなので、1ヶ月頑張ってみますね♪
2008/06/16 23:01:55
諦めずに+試行で考えてね(^_^)v

良い評判が1人のお母さんから広がれば、いずれ数えキレない数になりますよ~

休みが無い…いつの日か悩みが変わるハズです。

良く解らないですが、多少なりとも少子化問題・景気も関係有ると思うよ~焦らないで下さいね(*^_^*)
コメントへの返答
2008/06/17 01:01:20
有り難うございます!!
陽転思考ってすごく大切だなぁっていつも思います。

どんなに苦しくてもいつも笑顔を忘れないように頑張ってます。
それが今、僕に出来る一番のサービスかなと・・。

休みが無いほど忙しくなるといいなぁ~!!(まだまだ先だと思いますけど)
2008/06/16 23:17:02
頑張って下さい!!
絶対、明日電話なりますょ~願ってます☆

いいですね~炭酸仲間!!
スカッとしますょね♪♪♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:04:46
おおっ!Hyazさんのドラえもんポケット?!から電話鳴らしてくれるアイテム出してくれるとですか??(笑)
これは頼もしいなぁ~♪
明日、ワクワクして待ってtますからね!!

炭酸ってやっぱいいよね♪
あの刺激がたまらないっす~。
仕事帰りのサラリーマンがビール飲むような感覚なんでしょうかね。。
2008/06/16 23:30:39
こんにちは。
DMや投げ込み系は2~3%のリターンがあれば成功。御の字ですから。
毎回同じデザインものも、あっまたか・・・と見てくれなくなったりしますし。
変化も必要です。
がんばれ~♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:08:45
アドバイス、有り難うございます!
DMとかポスティングの確率って、やっぱり2、3%ですか・・。
100件で生徒2人ゲットすれば、費用対効果は得られそうですね♪
その生徒に満足していただければ、紹介してもらえるでしょうし。

チラシのデザインを変えてみるのも面白いですよね。
ちょっと考えてみます♪
明日から頑張ります!!
2008/06/17 12:24:23
塾の名前は変えたんでしょうか。

経営者が変わった。
コンセプトが変わった。
塾が変わった。
前より信頼できそう。

みたいな変化を伝えたいですよね。

コメントへの返答
2008/06/17 15:01:53
塾の名前は変えてません・・(涙)
一応、のれんわけって感じで”明光○塾”の名前を使わせてもらってます。

うーん、経営者が変わったってのは外部にアピール出来てないのは事実ですねぇ。。
HPは変えてみましたけど。

変化を伝えるのは僕も大事だと思います。
アドバイス有り難うございます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アウディTTSを見てきました!!」
何シテル?   09/02 16:52
みなさん、はじめまして! 岐阜市に住むハルハルル~と申します。 愛車は、エレクトリックブルーのミニクーパーSとS15エンジン&ミッションの180SXです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TK-square 
カテゴリ:ドライビングテクニックを上げたいならここ!!
2008/06/28 17:03:50
 
フェラーリ、ポルシェのことは・・ 
カテゴリ:頼れる整備さん 
2008/06/18 18:39:07
 
お気に入りのお店♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/07 01:00:02
 

お友達

ミニクーパーand1180SXに乗ってる友達を探してます。
男女問いませんので、仲良くして下さい♪
楽しくいきましょう!!
49 人のお友達がいます
maemae マイキー♪マイキー♪
みゃあ。みゃあ。 02-wani02-wani
青い彗星34GT-R青い彗星34GT-R しんじ☆しんじ☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ミニクーパーSのマニュアルに乗ってます。 仕様は、JCWエンジンキット、JCWブレーキキ ...
日産 180SX 日産 180SX
ドリフト専用車の180SXです。 S15エンジンとミッションに載せ変えてます。 普段は乗 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.