• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポンジま~のブログ一覧

2008年07月19日 イイね!

キャリパー塗装

キャリパー塗装








ハブに続きキャリパーも塗ってみました~(≧∇≦)

ドロドロのサビサビのまっ茶茶のマチャアキ(死)だったんですけど
真鍮ブラシでゴシゴシ、シコシコしてたらキレイになってイッちゃいました(≧ω≦)b
んで何色にするか迷ったんですけどスポーツカーのキャリパーといえば赤!!
というわけで赤塗料買ってきて塗ったんですけどなんか違うんですよね~(・ε・)
赤というより紅色( ̄曲 ̄)
でもまぁ男がそんな小さい事言ってられないんで「まぁいっか~」で塗りました( ̄▽ ̄)イエィ
何事も勢いが大事!!
とりあえずゴォォッッー!!

このウンコ熱い中、外でペタペタ塗る事小1時間・・・
塗れたんですけど近くでジーっと見つめられたら汚いしそれだけで濡れちゃう・・・
だから近くでは絶対見ちゃダメ!!(≧ε≦)イヤン
そんな暇人イネーヨ(≧∇≦)キャキャキャ
でも遠目でなら最強!!(`∀´)
ミナサンもやってみたら??
俺はダミーのキャリパーカバー付けるかもだけど~(@^▽^@)ヘケケ

というわけで次!!



アルミビレットボス付けちゃいました~(≧ε≦)
この前ステンの薄板で作ってみたんですけど
やれビンボっちいだのビンボっちいだのビンボっちいだの人間失格だの
励ましの言葉をたくさん頂きましたので買いました(6000円)
ただのボスにアルミ巻いただけの代物をビレットボスと呼んでいいものかと思いましたが
世の中言ったモン勝ちですよね~( ̄▽ ̄)

ビッグマウスサイコー!!!

えっ!?取り付けたらそんなん分からんって??

そりゃそ~だ(爆)

文句いいながらも結構気に入ってましゅ( ・∇・)
シートに座れば全く見えないんですけどね~(≧∇≦)ヘキャー!!




Posted at 2008/07/20 18:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外!! | クルマ
2008年07月05日 イイね!

フォルクスワーゲン購入??

フォルクスワーゲン購入??








突然だがフォルクスワーゲンを購入した。
う~ん、さすがドイツ車。
いい仕事しとるわ~↑

えっっ!?なんか見覚えがある???

てか毎日見とる?????

残念!!

ワーゲンエンブレム付けただけでした(爆)

    V8エンブレムにワーゲンエンブレム

    ちょっと痛いデスか???


でもまぁ自己満足度としてはかなり高い(笑)
車もバイクも完全に自己満足の世界やからね~↑
もし街中で見かけたら指差して笑ってやってクダサイ(爆)
あぁ、このパターン続きそう・・・


あとハンドルボスにステンの薄板を巻いてみた。


ホームセンターで1000円くらいの薄板を切って貼っただけ。
ホントはアルミのビレットボス欲しいんやけど・・・
また来月買おう・・

それか・・・

このままビンボーカスタムマスターを目指すか(笑)




Posted at 2008/07/06 18:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外!! | クルマ
2008年07月04日 イイね!

V8化&赤黒化

V8化&赤黒化








唐突だがついに念願のV8を搭載!!!

したのではなく単なる「V8」エンブレムを付けてみた(笑)
これで後続車をビビらせてやろうというなんちゃってV8ハッタリ仕様である(自爆)
なぜ「V6」でも「V12」でもなく「V8」かというとステンレス製で安かったから(笑)


あと赤黒化の第一歩としてリアガーニッシュを黒いモノに変えてみた。

5日位に前にヤ○オクで塗装状態の良い黒色のモノを発見した。
4400円はちょっと迷ったが自分で塗るとメンドイし
その間は車にのれなくなるし業者に出すより安いからと落札!!

今日届いて早速で取り付けた。
夏は暑いが19時位でも明るいので青空ガレージ愛好家としては嬉しい限りだ(笑)

もともと付いていたガーニッシュは17年の月日と共に艶が全くなくなり
かなりのヤレ具合を醸し出していたが交換によって年式アップな感じに(笑)

黒はいい!!

なんといってもキレイに見える!!!
ちょっとした鏡やね~↑

などと喜んでいたがひとつ問題が・・・
やはり封印がキレイに取れなかった(涙)
なんとか修正して誤魔化そうとは考えてはいるが果たしてどこまで出来るか・・・
このままではヤツラに止められてしまうだろう・・・
陸運局で再封印してもらうのもメンドウやし。

兵庫県警の方へ!!

封印の怪しいロードスターを見ても
決して止めないでください!!!(爆)


犯罪者ではありませんので!!!(核爆)




Posted at 2008/07/04 22:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外!! | クルマ
2008年07月01日 イイね!

極太棒!!!

極太棒!!!








今日はズル休みをした。
だが別に

購入したパーツを早く付けたいとかそんな理由ではない(爆)

でもまぁせっかく時間出来たし~↑
しょうがない!!という事で(笑)バイク用グリップの加工をすることにした。

と言ってもグリップの端にサイドブレーキのボタンを通す穴を開けるだけである。
が、実は結構苦労した(汗)
というのは手持ちのドリルっ刃は最大のモノで10ミリ、
対してサイドブレーキボタンは14ミリ・・・
初めは10ミリ穴を開けてあとは棒ヤスリで広げようと簡単に考えていた。

チュイィィィ~ン!!!

ん??結構厚い・・・

チュイイイィィィィ~ン!!!!!

まだ貫通せえへん・・・

チュイイイイイイィィィィィィィィ~ンンンン・・・・・・

ふうぅ・・開きました・・・
その厚さなんと20ミリ!!

どんだけ頑丈なグリップやねん・・・

30分ほどヤスリで格闘したがアルミとはいえ厚さ20ミリ。
それほど穴が広がる訳もなく泣く泣く刃を買いにホームセンターへ。

だが素人向けのドリルっ刃はなぜか13ミリまでしか売ってない(泣)

しかも2200円と高い!!(号泣)

泣きながらもよく見てみると16ミリまで穴を広げられるというなんか段の付いた変な刃を発見!!
値段は!!!???

3400円・・・・

ちと痛いが今後の事もあるしと自分に言い聞かせて購入・・・

家に帰り作業再開!!
さすが新品だけあって切れ味抜群!!!
サクっと穴を広げて作業終了・・・

早速取り付け!!

う~ん・・カッコエエェ(笑)

メッキやから夜はLEDの光をキレイに反射してくれるだろう。
結局グリップと刃で9000円(+今日の日当+無駄な労力)くらいかかった。
その価値はあると信じたい(笑)

まぁあれですね。

電動ツールってホントに素晴らしいものですね(爆)




Posted at 2008/07/01 19:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 内!! | クルマ
2008年06月28日 イイね!

アルミグリップ

アルミグリップ








パワーウインドウスイッチ移設の為、車の中にノギスを持ち込んでいたのだが
何気なくサイドブレーキのグリップの径を測ってみた。


・・・25ミリ・・・約1インチ・・・・


バイク用のグリップが使えるやん!!!


というわけでさっそくヤフオクで物色!!!
グリップはロードスター専用のモノはあるが種類が少ないし似たようなデザインばかり。

でもバイク用なら選び放題!!

加工も穴あけだけで簡単やし。

種類がありすぎてかなり迷ったが
新品で5040円のアメリカン汎用アルミメッキグリップを注文。

なぜメッキかというと磨かなくてすむから(爆)


午後からはハンドルコラムカバー(上半分だけ)に赤レザーを貼ってみた。
塗装するかミラーのカッティングシート貼るかずっと考えていたのだが
結局フェイクレザーに。。
暇やし金ないし余っていたから(笑)
白のパイピングもしてみて素人丸出しのトコもあるがパッとは見いい感じ~↑
60点くらいか。
まぁよしとする。


いつも月末は宅配便ラッシュだ。
給料日に届くようにパーツを注文してるから。
でも今月は少なめ・・・
いつもの家賃+火災保険と自動車税なんて馬鹿なモノを払わなくてはならない。
総額14万近くだ。
ガソリンはまた値上げやし・・・
自動車税なんてどうせろくな使い方せえへんのに。
あ~↓アホらし・・・

昔ランボーが言っていた。
「俺たちが国を愛したように国も俺たちを愛してほしい」と(笑)
頼むで~、福田サン(腐れ議員ども)よ。

出来ないなら動物園に帰れ!!!(笑)




Posted at 2008/06/29 16:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 内!! | クルマ

プロフィール

バイク好きでしたがある日突然何かが降りてきてオープン2シ-ターが欲しくなりました(爆)カプチーノとかビートとかいろいろ迷いましたがロードスターに決定!半年前にほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ロードスターに限らず車好きな人との輪を広げたいな~☆
1 人のお友達がいます
おもちゃやおもちゃや

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
なんちゃってとはいえスポーツカーはスポーツカー! スポーツカーといえば赤!!好きな色は赤 ...
その他 その他 その他 その他
カワサキのエリミネーター400です☆ 4気筒チョッパーを目標にコツコツカスタムしてまし ...
その他 その他 その他 その他
スズキのRG250ガンマです☆ チョッパー風に仕上げました♪ フレーム磨いてハーレータ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.