• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

候補に!!

前回のブログでお知らせしました、

次期、愛車RX-8ですが、


決まるまでに候補に挙がった車たちの一部、ってか本気で考えた車種をここに発表します。
(長文になります。)

その前に、乗り換えにあたり車種の前に
セダンで色はシルバー系、
欲しい装備は、SR、レザーシート、スマートキーなどを重視し探し始めました。


もちろん北米販売モデル!!  ←ここ重要(笑


その壱

Y50フーガ!
コレは結構探したんですが、なかなか気に入るタマが出てこなくて・・・
年数が経過していて人気車種のため走行距離が多目。

教科書?揃えたくらい!!

その弐

Y51フーガ!
ボディラインがたまらなく好きで欲しかったのですが、希望のグレード及び装備で見積もりしてもらい
撃沈!

その参

ばらかーんさんの影響を受け見にいくも、車格の割りに車室内の狭さに?
セールスマンにその問にたいする答えも??

そして、「国産の車はブレーキが不安で、一回欧州車の乗るととても戻れませんよ~」
っておっしゃられておりました。

さらに、だいたいの問いにアウトバーンを走る前提で車を造っているので。とおっしゃられていました。

???


その四

A4ではセールスマンに?がつきましたが(笑
TTは結構悩みました。


これが↑たまらなくカッコイイ!!
特別仕様らしく、110台限定モデル。
実物を拝見できることも出来まして、完全に一目惚れ!!

TTならこれだ!


衝動に駆られましたが見積もり見て撃沈!(爆


その伍

これは完全に“SETAGAYA Bug”に魅せられて(笑

その六

これはカスタム素材としてはアリ!と思ったのですが北米販売されておらず却下。



と、約一年紆余曲折がありました(笑

で、師走のとある日曜日ふら~っと近くのマツダディーラーへ!

エイトは発売当時から好きでたまにネットなんかで中古車を眺めてたりしていました。
学生のときはFCやFDなんかカッコよくて(もろ頭〇字Dの影響(笑です。)欲しいと思っていたのもあり、自分のなかでエイトもイイかも!っと思い候補に挙がりました。

そして、暇人捕まえていっしょにRX-8(以降エイト)を見に行きました。
まず、私とリアルした方々ならお解かり頂けると思いますが、

運転席に座れる?

ってか車に収まるのか?

屋根切らなくてもイケるのか?

からです(爆

そして、

お~イケるじゃん!!

それからもう頭の中はエイトで一杯になり、

さらにばらかーんさんの「クーペはそんなに悪なのか?」

の一言と、見事A5でスポーツバックではなくクーペで有言実行!!
に影響されしかもシルバー!!
周りにも、最近欲しいっ!って思う車がなかなか無いなかそう思えるのなら買いだと思うよ。
なんて後押しもアリ

気がつけば探し始めて約2ヶ月で契約してました(笑

とりあえずはセフィからオーディオの移植は決定していますが、
後はどうしようかはまだ考えてはいません。
一応は北米販売モデルなんですよね~


教科書?はもうそろえました(爆

肝心の車両本体ですが、冬の季節が終わったら納車予定です。
しばらくお待ちください。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/16 23:37:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年2月17日 0:36
いい話を拝見しました。
だいぶ話題の中に自分の影響力があって、びっくりしています(笑

逆に自分はUSDMの点で、一からプクプクizmをご教示頂き、自分の進むべき道(?)が照らされた気分でした。

これこそ、いい意味での(?)相乗効果ですね🎵
コメントへの返答
2014年3月6日 1:23
「クーペはそんなに悪なのか?」
このフレーズはかなりシビレました(笑


izmなんて恐縮です~
2014年2月17日 6:43
TTの1、8コンペは、間違いなくカッコイイですね。また、この限定と同じようなモデルが発売される見込みですよ。いかがですか?
確かに日本には アウトバーンてないから、よく考えれば説得力ないですね。
アウディのセールスがよく使う言葉です。
コメントへの返答
2014年3月6日 1:27
ホント迷いました!!
カッコイイので。
いまでも走っていると、
ついつい見ちゃいますね~

セールスマンには正直ガッカリしました。
こっちの質問の答えになってなかったので。
2014年5月5日 20:09
アップはラクティスを買うときの候補の一台でしたが、ミッショントラブルが多いという悪評があったため却下しました(笑
コメントへの返答
2014年5月5日 20:52
UP!は試乗して何じゃ?ってなりました(笑

プロフィール

人生初のロータリーエンジン!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

足回りのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 02:21:50

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
まさに唯一無二!!
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成29年12月納車。 縁あって格安にて譲っていただきました。 JA11Vからの乗り換え ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
人生初の軽自動車。
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
INFINITI i35仕様で楽しんでま~す。o(^-^)o

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation