• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤いFDのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

TC1000の走行会のお知らせ!(ちょっと修正)

お久しぶりです!
大学のほうがめちゃくちゃ忙しくて大変でした。

とりあえず本題です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セブンマガジンが無くなってしばらくたちましたが、


来年の1月からGT-R BROSって雑誌の姉妹誌みたいな感じで、

http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/modules/tinyd9/index.php?id=26

http://www.gtr-world.net/editorial/s-takeuchi/20090728-BROS.html

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY45642/


RE-BROSと言うロータリー専門誌が創刊する事になるそうで、


それを記念して、編集部主催の走行会が12月25日に開催することになりました。
つまり第1号に載れます!聞いた話では来た人皆で集合写真を撮って雑誌に載るそうです!



時間は12月25日で 15分X4本で 12500円(保険・測定込み)です。 安い!

募集は40台。 グリップのみです。


タイムでクラス分けをしてクリアが取りやすくする予定。


6人限定(先着)で付きっ切りのドライビングレッスンも予定されてるそうなので、
初心者の人も是非参加して欲しいとのこと。(プラス3千円)


参加者のみなさんを中心にRE-BROSの取材が1日付きますので、
友人知人を誘って自慢の愛車を紹介してください。だそうです。

景品、賞品も計画中。


またショップさんと提携も予定しているそうなので、
デモカー同乗など計画中だそうです。
(ショップや内容が決まったらまた告知させていただきます。)


ちなみに車種はロータリー以外でも良いそうです。 全車種OK!



参加希望の方は
-------------------------------------------------------------------------
住所・氏名・ 車両名・ 年式・型式・ TC1000参考タイム(もしくは他のサーキットのタイムや回数など) 振込み予定日

などを明記して、下記アドレスへ返信願います。

折り返し詳細と振込み先をお知らせします。

※振込み期限は11月27日です。


rotary_bros1000@yahoo.co.jp

また問い合わせなどもこのメールアドレスになります。

電話でも問い合わせ受け付けています。

事務局FPS 担当:鈴木 047-445-6200 


------------------------------------------------------------------------------

参考申込フォーム

氏名 :
カナ氏名:
電話番号:
住所:(〒番号からお願いします) 
メールアドレス:(PCメールアドレスでお願いします)
レッスン希望(レッスン受けたい方はレッスン希望と明記)
型式:(車名)
年式:
参考タイム:(筑波を走ったことない方は他サーキットのものでも可)
参加費振込予定日: 
 
-------------------------------------------------------------------------------

申し込み時のメールの件名ですが"RE-BROS走行会参加申し込み”と記載して
 くださいとのことでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セブミのすぐ後ですが、今年の締めに1発どうでしょうか!

車種もセブンじゃなくてもOK、サーキット初体験の方もキッチリサポートいたします~!
気軽にお問い合わせください!

質問は上記以外にも自分もメッセで受け付けております。

さて!そこのRX-7乗りのかたや?ミラアバのかた?シルビアのかた?ロドスタのかた? 
とりあえず皆で行こうよ!メッセ、またはコメントお待ちしておりまーす!
Posted at 2009/10/27 20:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月06日 イイね!

エビス→茂木

エビス→茂木えー最近忙しくてまたもや中々更新できませんでした。

今回のネタはエビスと茂木です。

まずはエビス。(9月1日) グリップの一環としてケツが流れた時の対処やらを落ち着いて出来るようにしようとドリフトをやりにいきました。

メンツは赤いFD、白180、細目インテR、エスティマ(荷物、タイヤ持ちw)
開園の5時間前くらいについてしまったのでゲート前で仮眠?を取って、いざ入園。

まずはくるくるランド(ジムカ場?)でパイロンを立ててある程度スピードをつけて前荷重でハンドルを適当にまわしたりしてケツを流してました。

インテはジムカの練習をやりに来たらしくひたすらパイロンの周りを回ったりしてましたが結局サイド引いてFFドリやってました。
やってるうちに何だか楽しくなってきてサイドドリ?やらクラッチ蹴り?やらをやってました。
なんだかコツをだんだん掴んできて楽しくなっちゃって・・・
午後にはスクールコースという狭いコースで普通にドリフトやってました・・w

振り替えしX3→ヘアピン→振り替えしX3とか決まるとモウヤバイです。
結局ドリフトでしたが、カスタイヤのままスクールコースをグリップっぽく攻めたりもしてみました。
いや~これも流れまくるケツを落ち着かせながら速く走らせるって感じで楽しかったです。

そしてまたもや5時までドリフトで走って、東北道でフラフラになりながら帰りました。




そして今日(9月6日)はツインリンク茂木でジョイ耐久(7時間)のお手伝い。
今度エビスでやる耐久の同じチームの人が(というより俺に走る?って言ってくれた人)がこの耐久に出場するので。

しかし昨日の夜から用事があったのでそのまま寝ないで友人宅まで行き友人に運転させて茂木まで向かいました。朝の6時くらいに到着して6時半頃パドック入り。

自分がお手伝いするのは三重のトップヒューエルというお店のシビックターボ。
凄いですこの車。380馬力あるとか。え、俺のFDと一緒。
そしてドライバー4人がまた凄い。詳しくはいえないですが凄い人。
さらにレースクイーン付き。一緒に写真とりました。

今回、お手伝いする内容は、車を押す!
給油の時にカッコよくホースでガソリンをぶち込むんじゃなくてパドック裏にある場所でエンジンを切ってそこから50メートル程離れたガソリンスタンドで入れるんです。そしてまた50メートル程押してピットレーンからコースに戻ります。
その押す係です!オッス!

そしてなんとまた凄いのがこのシビックターボが前日の予選でポールを取ったんです。参加台数は約90台。
2位はNSX。
スタートが一番前ですよ。朝のスタート前にグリッドまで車を押していくのですが一番前まで押していくのは快感ですね!別に俺が走るわけじゃないんですがね!
土屋圭市も居たのですがそれより前です!他にも有名人がたくさん居ましたが、それより前です!

さていよいよ10時半にローリングスタートからレース開始。しかしやっぱりNSXは早い!5週もしないうちに抜かれてしまいました!が、何かあったのか10週程でNSXが給油。
書き忘れてましたが、いかに素早く給油をしても給油レーンに入った時点から9~10分はストップしてないと行けないのです。
その間にシビックターボがまたトップに!
それから50分ほどして俺達の出番です!給油レーンまで行きシビックを待ちます。
キタ!オラァ押せ押せ!オッスオッス!オッスオッス!
給油完了!オラァ押せ押せ!オッスオッス!オッスオッス!
で、自分らの仕事はこれだけ。
しかし車を押すとは聞いてましたが、まさかここまでやるとは思ってなかったのでここに来て寝不足が響きますwそして暑い!

約1時間に1回給油をします。それ以外はパドックにいますが。2回目を終えたあたりで連れてきた友人も寝不足でダウン。車で寝かせました。
友人が寝ている間にも2回程給油があり。自分もやばくなってきました。友人と交代。
そして自分も起きてレースも終盤。順位は給油直前あたりで1位になる感じ。

そのペースが難しい所ですね。チェッカーが振られた時の順位は19/90位。
しかしクラス分けされていてその中では優勝です。シビックターボは排気量は1.6リッターですがターボが付いているので2リッター以上のクラスでした。

そして表彰式。まずはポールポジション賞。そしてクラス優勝。さらにメディア部門賞というものを獲得!
3冠です!スゲー!
で、なんやかんやでジョイ耐終了~!途中ダウンしましたが凄い楽しかった。あのレースの雰囲気がまた良いですね!どうやら次回も呼んでくれるみたいです!いや~逆に頼みたいくらいですよ!
疲れたけど楽しかった!うむ!

と、余韻に浸りながらもまたフラフラになりながらまた東北道で帰ってきました~~。

以上です!うむ!駄文長文乱文も良いところですね!
ということで今日はこの辺で!ノシ
Posted at 2009/09/07 00:53:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

色々と・・!

どうも、お久しぶりです!

最近は夏休みを有効に?使ってました。
と、言っても元みん友の方と一週間に3回くらい遊んだり、お台場のジョイポリスやヴィーナスフォートに出かけたりと遠くへは行かずにスカスカの都内や近郊をブラブラと。
あとは以前リンクサーキットや新年会、エビスのクルクルランドでご一緒した人達とファミレスで朝まで話し合い。

お題はどうやら今度この夜会のメンバーで出る「エビス6時間スーパー耐久レース」のようです。
色々と準備やらが大変みたいな感じ。でも凄い楽しそう。

イイナーと思ってたら
 「走ってみる?」
 「え?マジすか!?走りたいです!」
 

いや~っはっはっはw


はっはっはww
























はっはっはww

やったー!!

って言ってもまだ100%走るとは決まったわけではないですがw
その後「ATR」というチームに正式加入?という形で入れていただき、ステッカーも貰いました!
一人で気合入ってます!とりあえず出場する車も整備やらなんやらがあるので頑張らなくては!
おそらく自分が一番時間に余裕があるので、ガンバろ!w

もうこの気持ちをどう書いたら良いのかよくわからないですがガンバろ!

あ~これ書いてたら気合入ってきた!ガンバろ!

って言うことで今日はこの辺で!ノシ
ガンバろ!
Posted at 2009/08/22 03:03:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月06日 イイね!

妙義の谷は深いぞ・・・。

妙義の谷は深いぞ・・・。頭文字Dの中のセリフです!

ども!今回も180SX乗りの友人と知り合いX2と山へ行ってきました。

夕方の8時頃に出て始めに川越街道から正丸峠へ。ここは・・・ダメですね。狭いし路面悪いしで・・・キャッツアイがあるところではゆっくり走るのですらダルくなってきます。

次は定峰峠?へここは正丸と比べるとだいぶ良いですね。まぁ2往復程して先に進みます。

ここで既に時間は深夜1時頃だったので適当にあった道の駅で車内泊。

FDと180ですよ・・・ 180乗りは用意周到に布団を持ってきていて後部座席?に横になって寝てました。
自分は、別の友人がセミバケで寝てたので自分はフルバケでした。(これ書いてる今でも背中が痛い・・・)

さぁてなんだかんだ爆睡して朝は7時半。コンビニで簡単に朝食を取りそのまま妙義山へ。

てっぺんまで上がったところにあった駐車場で休憩していると、なんだか歩いて山の上に上れるとか。
って言うことで行ってきました。10分程で200㍍程上るのですが結構しんどいw
完全に運動不足です・・・w 
高所恐怖症とかは無いんですが休憩なのでサンダルに履き替えて居て、尚且つ序盤で調子に乗って走ってたら死ねました。
いやぁただ景色が最高ですね。うむ。妙義の谷は深い!

さてしばらくして車に戻り妙義を下ります。ここは面白いですね~良いリズムでコーナーがあります。
途中に水が滴ってたりして、わざとリアを流したりしました。

下った後、そのまま碓氷へ。ここも中々良い感じでコーナーがありますね~走ってる感じがあります。
さて、ここでは友人の180SX乗りの横に乗せてもらいました。
いや~凄い。殆どパワースライドですよ。この人は東京近辺に住みながら度々山に走りにいってるらしく
かれこれ5~7年くらい走ってると思われますがさすがに慣れた走りをします。

自分も見習わなければ。

そうして榛名山のほうに移動して水沢うどんを食べて高速で帰りました。
さすがに疲れていて何度か記憶がなくなっていたのでPAで休憩。
どっかの先人が眠い時はイカを食べろ的な事を言ってたので、
イカのあたり目を二人で1箱ずつ買ってムシャムシャ食いながら帰りました。

これでチームあたり目の報告は以上です。

そういえば帰ってきたら弟がFDのドリフトラジコンを買ってました。

では今日はこの辺で!ノシ
Posted at 2009/08/06 13:19:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2009年07月30日 イイね!

疲れた・・・

どうもです。

車ネタが無いので・・・日常ネタ?で。

やっと昨日29日にテストが終わりました。
そしてその足で大学の友人と遊びに。さすがは工業、メンツは男5人。

まずはカラオケに!行った時に満室で少し待つのにカウンター横のエヴァのスロットやってたら何だか乗っちゃって友人達が歌ってる中、2時間程スロットやってました。消費しようとすると来ちゃうんだから・・・全く。

次に夕飯を食べにラーメン屋へ。少し並んでさぁ食べようってなったらスープが超熱い。
むさい男5人でむせながら食べました!

そして食後はどうするか?となり、帰るかと思いきや途中でバッティングセンターを見つけて突入~!(一人(バイク)ははぐれてそのままさようなら)
と、思いきやバッティングセンターの中にあった「脱衣麻雀」の女の子が可愛かったので早速挑戦。
またもやむさい男4人でゲーム台を囲みながら麻雀。
最後の下の部分の手が退けば・・・って所で中々勝てず・・・
始めは「焦らす子」だったのが「極度の恥ずかしがりや」という結論になり諦めました。   チッ・・・

そしてバッティング~。小学校中学校で野球部だったので腕の見せ所~。
と・・・まぁボチボチでした。

と、なんだかよくわからない流れでそのまま心霊スポットへ行くことに。
場所は栃○県の日光○道沿いにある廃ホテル。
途中で友人の友人(イカチー2人)も合流。時刻は2時10分。
で、なんやかんやで全部見尽くして出てきたら自分の車の所に五月蝿いバイク乗った集団が。若かった。

そしてイカチー友人達と友人1人と分かれて。茨城の友人宅へ。
颯爽とニンテンドウ64を出してきてスマブラとパーフェクトダークをやりました。
スマブラは今やっても面白いですね。
そうして気づいてみれば朝の9時。漫画を読もうと開いたら3ページ程読んだところで意識が無くなり・・・。 起きたら昼の1時。皆気を失ってました。しかしまたゲーム再開。
寝起きのテンションのまま2時間程やって、
今度はそのまま別の近くの友人宅へ。皆帰る気力もないままダラダラと4時間経過。
ようやく重い腰を上げて茨城から東京へ今帰ってきました。


いや~なんだか夏休み入った途端にやることやった感じでさすがに疲れました。
ようやくグッスリ寝れます。あぁ・・・

それでは今日の駄文長文はこの辺で!ノシ
Posted at 2009/07/30 22:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

2008年6月7日、知り合いにRX-7(E-FD3S Ⅰ型)を譲ってもらいました。 大学生なので金銭的に心配ですが、頑張っていこうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達いつでも募集中です~!いつでもポチッと押してください!
暇人なので、オフ会でも何でもいつでも呼んでくださいな~!
22 人のお友達がいます
あっクンあっクン * +ネモ++ネモ+
ましゅ~ましゅ~ たぁびんたぁびん
KAZU_FD3SKAZU_FD3S ミント改ミント改

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H5年生まれのⅠ型のFDです。 まだまだ運転にも慣れてなくてギコチナイ走りをしています ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.