車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今秋の80's&90'sMTG ~不思議だね、気分爽快だよ~♪~ VOL.2
今秋の80's&90'sMTG ~不思議だね、気分爽快だよ~♪~ VOL.2 1日跨ぎましたが、VOL.1より9日日曜に行われた80's&90'sミーティングを取り上げますので、引き続き御覧頂けたら嬉しく思います。

長いので興味のある分野を読み飛ばすなり、時間を置いて読むなりして下さい。

さて会場内をぐるぐる見回すと、今回も今となっては希少な車種や仕様を見れたなと。そう云ったこと含め印象的等を述べたい。

先ずはこれ。



E24ホーミー

これの何にって、フロントマスクのナンバープレートの位置が運転席側って云うのを久々に見れたこと。

またこの車両、デジパネって云うのにそそられた。

VOL.1で前述した幼馴染の親がイチマルを乗っていたと話したが、後にアルピナと同時にこのE24も所有されていた。

それで当方も何度か乗せて貰ったことがあるけど、ドア閉まり際のウィーンって云う音と1BOXでのVGサウンドが何とも云えなかったっけ。(←因みにニーマル前期LTDも所有していた。)

思わず懐かしさが込み上げましたね~♪

続いてはこのEP71(←スターレット)。


これの何にって云うのがカラーに。

EP71に関しては疎い所があるが、この辛口ターボって云うと、私はどうも白い印象がある。それだけに、グレーって云うのが新鮮に感じた。これはそうにないのではと思えてならんが、果たしてどうだろう…。

私の周りでも当時白いのはよく見掛け、あとは辛うじて黒を見た感じ。対してSiやソレイユは赤を見ただけに赤の印象が強い。

それからこのレオーネも懐かしい。



ここから90年代車になるが、、、、



フィガロ。モダンで良いですよね~。

それから、最近私の地元でも頻繁に見掛けるイプサム。



登場して今年で20年を迎えたが、何時の間にかこの区域の仲間入りを果たしたことになるのか・・・。

打倒オデッセイを視野に投入され、売れてはよく見掛けたものだ。一時は見なくなったものの、最近私の地元では頻繁に見掛ける。それも単色のシルバーだったり、ゴールドだったり、あと黒一色と云う・・・。でもこれって、あんま見ないんじゃ・・・。

このトヨタ車の並びも実に90年代らしい。



コロナにトレノ、レビンと♪こう見ると、1992~5年に見られた光景だ。

あとここであのナイト2000を見れるとは…。



思わず驚きました。ナイトライダーと云うアメリカのドラマがあり、88、9年頃?当時テレ朝で放送され子供ながら見てたっけ。(←内容は忘れたが。)

そしてもう一つの見どころであるプラモ展示もツボ。



私はこのジャパン(←スカイライン)の黄緑に釘付け。この黄緑はTI系が主で、私も幼少の頃は見た記憶があるが、GTでは記憶がない。

と云うのも、GTでの採用と云うのを知ったのはごく最近で、これ今考えると、派手だなと新鮮に映える。若し所有されてる方が居られるなら間近で見てみたい。

・・・と、色々尽きない程満喫させて頂きました♪


そして今回、考えたら20回を迎えられたんですね。おめでとう御座います。

毎回参加する度、満喫させてくれます。ホントこれ、何とも云えない不思議な感覚になるんですよ。

だから、サブタイトルの不思議だね、気分爽快だよ~♪と云うのはそう云う意味なのです。(←つーか、またあの人の曲を…。)まして秋風の爽快さと相まれば尚のこと。

ただ私こう満喫しこう好き勝手に書いては、迷惑かなと知れず、また私がこのオフの質を押さえてるかって云えば、どうなのかなって思われてるかも知れない。

しかしながら一参加者として、貢献出来たらなって思う訳です。そしてニーマルと云うクルマを認知して貰えたら云うことありません。

…と、何かグヂャグヂャ綴って恐縮ですが、この日参加された皆様、御疲れ様でした。

またここまで御覧になって頂いた皆様方もありがとう御座います。

ホントすみません。しっかし、どうも思いが交錯する。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 22:11:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 22:23:35
こんばんは♪

当日、私も行く気マンマンだったのですが、荒れ模様だったので断念しました・・・。
まさか現地は晴れていたとはm(__)m

今度こそ参戦したいとおもいます!
コメントへの返答
2016/10/13 22:57:31
こんばんは!

確かに家出る時は大雨でしたが、予報でこれ止むだろうなと思い行きました。(←と云うよりも、余程のことなければ中止になるとは考えにくいのです。)

雨でもこのオフは行くべきです(笑

それ位、印象に残るものですから・・・。

今度検討してみて下さい。
2016/10/14 14:07:37
こんにちは!
このEP71、さらにスーパーリミテッドというかなりレアな限定車です!!
コメントへの返答
2016/10/14 22:41:39
こんばんは!

そう云う限定仕様があったのですね。

情報ありがとう御座いますm(_ _)m

白いイメージがあっただけに、この色見て珍しいなと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@高山の(秋)山さん おぉ、、、これはダンディブラックですね♪」
何シテル?   12/04 11:10
ようこそ、当方へ御越し下さりありがとう御座います。T.eu-ki@結城大羅と申します。以下、結城大羅(ゆーきたいら←あっ、本名ではなく、あくまでHNです(爆))...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
中々声掛け辛い誘いも誘われる様になり、それも御会いした方や何等かの交流ある方にと優先にとしています

なので、それ以外の方は基本的に応じ兼ねます。ですが、自己紹介を読まれて興味を抱いたなら仲良く出来れば嬉しいです。但し容認するかはそれ相応になることを御理解下さい

そこの所宜しく御願いします
77 人のお友達がいます
EUROBEAT with E.TODAEUROBEAT with E.TODA * KING-OF-GX71KING-OF-GX71 *
てつ230てつ230 * kurumazukidayokurumazukidayo *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * つよし20つよし20 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ 白いTT (トヨタ ソアラ)
1986年に登場したニーマルこと2代目は、初代イチマルの匂いを醸しつつ、角が取れ丸び帯び ...
日産 セフィーロ TIP ON DUO (日産 セフィーロ)
1994年に2代目が登場したが、初代のFRの走りからFFに変わり室内重視になり、外観も平 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1989年にアコードの上級仕様でその名を前置して登場 その後、1992年に他のクルマが ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.