• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miwakoのブログ一覧

2011年08月11日 イイね!

またもや・・・・

6月にベルトがぶっちぎれる事件があり・・・
先日、4速に入らないというトラブル発生!!!
もおやだ!
保障期間が切れた途端、時限爆弾でもついていたかのようにトラブル発生!!!
今年に入って3回目のトラブルですからね
旦那がサービスに取り入ってくれて無理やり保障で修理できました。
今回は4速のエンドクラッチの故障なんですが、
googleでエンドクラッチを検索すると三菱車ばかりが並ぶ・・・・
三菱クオリティってやつ???
Posted at 2011/08/11 13:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月22日 イイね!

ドナドナ・・・

ドナドナ・・・

自分の車がレッカーされる様を久しぶりに見ました(涙) 売ってないよ(爆)

そんなわけで、うちのアイちゃんが壊れちゃいました。
昨日、出勤途中にGSに寄ってシフトをRに入れた途端、バタバタバタとゴーカイな音がしました。まさか、自分の車だとは思わず、何かを踏んだかと思い、外に出てみても何もなく・・・。暫く「???」状態で、給油して車を走らせたところ、バッテリーの警告灯が!!「はて?」と思いつつ500メートルほど走行したところで水温の警告灯が!!!流石にやばいと思ってディーラーに電話したら、火曜日で定休でした。
仕方がないので、エンジンをクールダウンさせた後なんとか家まで走らせてきました。

で、

某チューニングショップの店長に電話したところ

「ああ、それファンベルトだからそれ以上動かしちゃダメよ!!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんなわけで本日めでたくディーラー様にレッカーされて行きました。

安く済むといいなぁ(涙)


Posted at 2011/06/22 11:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月27日 イイね!

爆裂的に鎮圧せよ!

爆裂的に鎮圧せよ!やっと、やっと車のネタが書けます!

幼稚園の先生が先日、レスキューフォースの車を見たと言っていたので、

さあ、検索を始めよう・・・キーワードはコアストライカー 黒・・・

と、先週消滅しちゃった右側の方(仮面ライダーネタ)のように
旦那が調べ上げたところ、本物だとわかり、

行ってきましたよ!天童のNISSANまで。



マジでマジでかっこいい~!


32Z ですよ。

私の中ではコアストライカーと、いうより

レアストライカーですね。

正式にはコアストライカーキャプテン だそうです。

ちゃんとパトランプも点きました。

今月いっぱいの展示で

これが最後の展示になるそうです。

爆鎮完了!!

http://ameblo.jp/cm116898701/

↑のブログに更に写真があります。
興味のある方はこちらにもどうぞ。
Posted at 2010/08/27 01:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月28日 イイね!

がんばれ自分!!

毎日暑い日が続いて夏バテ気味なMIWAKO@盆地のファミレス厨房です
夏休みで繁盛しておりますが、
キッチンの暑さが限界を迎えつつあります・・・。
スポーツドリンクやジュースにお酢を入れて毎日飲んでいます。
これで何とか晩御飯が作れそうです。


<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/07/28 16:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2010年07月21日 イイね!

ガソリンたけぇぇぇぇ

明日から息子が障害児専用のデイサービスに通うことになり、毎朝送って行かなければなりません。
そこで新たな問題が。。。

ガソリン代どうするべ・・・。

給料日はまだまだ先・・・。

子供手当てっていつ支給されるの???

ぎぶみー金!!
Posted at 2010/07/21 01:06:44 | コメント(0) | 長男 | 日記

プロフィール

「愛車故障の為、今日はお休み炅」
何シテル?   06/21 16:15
車好きの旦那とクルマ基地外の息子に振り回される 主婦です。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達いっぱい欲しいです。どうぞ宜しく!
8 人のお友達がいます
えっちけいわいえっちけいわい MOHMOH
おーやパパおーやパパ イグイグ
しずか@しずか@ がんちゃんZがんちゃんZ

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
こんなクルマですがスポーツランドSUGOにてサーキット走行歴あります。 他のiとの区別を ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めてのターボ車  新車で買ったのに、最初の車検の直前にiの方が燃費が良いと買い替えにな ...
その他 その他 その他 その他
息子の絵本

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる