• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしリンのブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

完成!

完成!思い立ってから約1年がかりでやっと、32GT-R純正キャリパーの交換完了!!

結局かなりの大工事でした。

内容はウンザリするので省きますが、見た目はゴールドに塗装したので見栄えします^^
これでもローターが小さい気がしますが・・・


肝心のブレーキの効き具合ですが、レース用のパッドが入っているためなのか初期制動は変わりませんが、踏み込んだときは違いますね明らかに効きがイイ!!!\(^ ^)/

これで足回り、ブレーキときたので次はパワーアップ。。。
アッその前に運転技量のアップしないとw
Posted at 2009/08/28 09:03:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月01日 イイね!

う~ん微妙・・・

う~ん微妙・・・今更ながらETCを付けました。

私の住んでいるところは田舎なのでECTを付けても、あまり活躍するときが無く付けてなかったんですが、
先日大阪方面に遊びに行ったとき、料金所の一般レーンが一番端っこにil||li_| ̄|○il||li
そこまで車線変更するのが大変、でもって料金支払い後合流がこれまた大変@@;

そんなこんなでECTを装着を決意。

それで購入したのがPanasonic制の物で、日高のり子(朝倉南の声優)のアナウンスしてくれる代物!
が、取り付け後声を聞いたんですが南ちゃんの声ではなく、日高のり子さんの普通の声・・・

日高のり子って言われなきゃわかんないよちょっとがっかり(´・ω・`)
Posted at 2009/08/01 11:55:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月13日 イイね!

天然記念物!

天然記念物!今日仕事場の近くにコウノトリがなんと3羽飛来してきました。


よく見かけるんですが、写真に収めるのは今回初めて!
かなり望遠で撮影してるのであまりよく撮れてませんが許してくださいm(・ω・m)ソーリィ


しかしこやつらかなりお金が掛かっとります
税金返せ~o(*゚□ ゚*)o

Posted at 2009/06/13 21:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月08日 イイね!

皆さん教えて下さい!

グロリアの仕様変更の件なんですが、実は32GT-Rの純正ブレーキキャリパーに交換しようと思ったんです。


が、問題がありまして・・・
車体とキャリパーを固定するボルトの太さが違うんです。
Y34の方がボルトが太いため思案中なんです。



誰か交換された方で、どう対処したらよいのか
アドバイスをお願いしますm(_ _)m
Posted at 2009/06/08 22:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

遂に完成!

遂に完成!遂に念願の車庫が完成しました。


横にパネルが貼りたかったんですが、これがまたメチャメチャ高い!(TωT)
で、泣く泣く断念した次第。
でもよしとします。
この件は後々考えます。


車庫は完成したんですが、写真に写ってるように、

グロリアがいません

実は、ちょっとした仕様変更に出たまま帰ってきません。
いつものように、Yレーシングで放置プレイされたまま。
いつ完成して帰ってくる事やら( ̄~ ̄;) ウーン
Posted at 2009/05/23 19:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車をいじるのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
15年ぶりの日産車
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
この車の新車があればまた乗りたい・・・
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
奥様の車です。 5速なのでたまに運転すると楽しいです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
オンボロだけど頑張ってます。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.