• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

プチツーリング

今日のツーリングは国道19号線沿いの信州新町にある ”食事処ひはら” でジンギスカンとざるそばを食べるのが目的。

国道沿いにあるものの、昔ながらの食堂といった感じで目立たないから、最初は注意していたつもりでも ”食事処ひはら” の看板を見落としてしまった程。
お店は信州新町中心部を外れて松本方面に暫く走った辺りにあります。

ジンギスカンは定食ではなく単品で、ご飯の代わりにざるそばを注文します。
実は知人にたくさん居るそば通?(^^)のうんちくが意味不明で、そばの美味い不味いが判らないこともあって、どちらかと言えばそば敬遠する方なのですが、此処のそばだけは美味い!!・・・・・様な気がします。

以前ジンギスカン定食を食べた後、なんとなくざるそばを追加注文した時に、美味いそばってのはこのことを言うのか?!!と、それ以来この食堂に来る時は ”ジンギスカン単品とざるそば” ってことになっています(^-^)。
ちなみにジンギスカン定食¥1,400-、ジンギスカン単品¥980-、ざるそば¥700-。

ジンギスカンは羊の臭みが皆無、そばはそば専門店よりはるかに美味しいのでは?と、笑止ながらそば素人は勝手に思っているので、国道19号線の信州新町辺りを走る時にはお試しを。

帰り道、青木湖から望む残雪の白馬岳が綺麗でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/10 23:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年4月11日 8:03
食事処ひはら c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
又寒さが戻ってきたり
今年の春はのんびりです (;^ω^)
コメントへの返答
2017年4月11日 17:01
今日は昨日と打って変わって雪降りの寒い一日です。
ツーリングの後軽トラのタイヤを夏用に換えたのですが、道路が白くなる程では無いのが救いです。
”ひはら” そば通の感想を伺いたいものです(^-^)

プロフィール

「17万キロ超えました http://cvw.jp/b/401027/47121636/
何シテル?   07/31 13:34
36年前にS600を手放して以来、「いつか再びライトウエイトスポーツカーに乗る」との思いが還暦になってついに叶いました。 今のところ年1.5万キロペースで楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツーリングシーズンが始まりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 00:11:04
空調制御盤補完計画 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 18:16:30

愛車一覧

ホンダ RC30 ホンダ RC30
新車購入以来今年で26年目 未だに最新のSSと遜色がありません 10万キロ超えです
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ホンダS600以来個人名義としては36年振りの車は、やはりライトウエイトスポーツでした。
BMW R nineT BMW R nineT
モーターサイクルライフ最後?に来て、漸くシックリくるマシンに巡り合えた様な気がしています。
ヤマハ SRX600 ヤマハ SRX600
20年以上前のシングルですが、今でも楽しく走れます

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation