• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

RnineTのクラッチトラブル(T T)その2

取り外しておいたシールを確認すると、昨日は綺麗にふき取っておいたのに、
今日はこんな感じで汗をかいていました。
汗をかきたいのはこっちですゼ・・・・!
実は昨日行きつけのモトラッドでこの件について相談したところ、R1150系まではクラッチフルードがDOT4だったそうで、何かの機種で使われているスレーブシリンダーの径がRnineTと同じとのこと。
純正のスレーブシリンダーとミネラルオイルを購入して再び元に戻すしか無いと諦めていたところこのグッドニュース!、もしかしたらピストン、最悪シールだけでも使えるカモ?。

幸いお店の在庫だったRnineTのパーツは一旦返品し、3万円近くもするブツを注文してしまいました。本当は数百円のシールだけで良いのに(泣)。
これが使えなければ純正に戻す為の更なる出費が待っています。
こういう状態がドブにはまっていくと言うことなんでしょうか(^-^;。

マスターの他にもホースを新調したり、その取り回しに苦労したことを考えれば、何が何でもDOT4を使える様にしたいものです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 13:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/19 10:00:16
色々、たいへんそうで、、、

標準仕様が一番かと思いますが、
おイヤなんでしょうね。

3日もすれば慣れて、同じと思いますが、
違うんでしょうね、きっと。
コメントへの返答
2017/05/19 13:12:36
仰る通り標準仕様なら多分クラッチ系はメンテナンスフリーで10年は大丈夫(ミネラルオイルなので)だと思いますが、やはり精神衛生上マスターシリンダーのプラスチックは堪え難いものがあります。
新型はこっそりアルミダイキャストに戻っていて、余程問題が無いと仕様変更しないBMWですから、やはり何かあったのでは?と勘ぐってしまいます。

不具合が発生する前までの操作感は、ゲイルスピードが純正を完全に上回っていました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RnineTクラッチトラブルその3 http://cvw.jp/b/401027/39833342/
何シテル?   05/26 18:41
36年前にS600を手放して以来、「いつか再びライトウエイトスポーツカーに乗る」との思いが還暦になってついに叶いました。 今のところ年1.5万キロペースで楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

空調制御盤補完計画 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 18:16:30

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ホンダS600以来個人名義としては36年振りの車は、やはりライトウエイトスポーツでした。
ホンダ RC30 ホンダ RC30
新車購入以来今年で26年目 未だに最新のSSと遜色がありません 10万キロ超えです
BMW R1100S BMW R1100S
2013現在走行距離108、883Km
ヤマハ SRX600 ヤマハ SRX600
20年以上前のシングルですが、今でも楽しく走れます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.