車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
コレのために5時過ぎに寝て、8時過ぎには会社(上司)の電話で目覚めてから、トラブル対応・朝食・自宅の修理・本の購入・ダイソーでの買い物等で午前中は終わった。

昼食後、久々(3週間ぶり)にマイオデを綺麗ぴかぴか(新しい)にする為、ガソリンスタンドへ向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

少しずつ寒くなると予報が出ていた通り、風が吹き冷たい中、洗車を行った。

洗車を終えて自宅へ戻り、ダイソー・カーボンシートを貼り終えたドアノブフェイスドアハンドル傷防止フィルムの取り付けを行った。

 ■フォトギャラリー
  ◯ドアノブフェイス
  ◯ドアノブフェイス&ドアハンドル傷防止フィルム

その後、オートバックス佐賀南バイパス店へ行き、クレポリメイトワイドミラーを購入して帰宅した。

2月誕生日のユーザーへ送られてきていたDM(ハガキ)を提示して、粗品(自動車用ガラスコーティング剤)を頂いた。

起きてから約9時間が経った17時過ぎ、睡魔に勝てず1時間程、眠った眠い(睡眠)

18時30分過ぎから夕食を食べ、お腹一杯になった事もあり、また眠気が襲ってきたふらふら

お風呂に入り、眠気は去ったexclamation&questionが、このつけは明日に影響が出るだろう冷や汗

明日はFBで見た場所へお出掛けしたいから、今日は早めに寝ようかな。

お目当てのブツがあれば買ってこようグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

Posted at 2017/02/18 22:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月18日 イイね!
パソコンの復元作業完了♪
Windows8.1までの復元が終わっていたパソコン!の復元作業を昨日、22時過ぎから再開した。



WindowsUpdateを行い、


Dell Backup And Recoveryのアップデートも行った後、


回復ドライブの作成、


最後にリカバリディスク(リカバリメディア)の作成を終えて全ての作業が完了したε-(´∀`*)ホッ



復元作業を終えたのが、5時を過ぎていて、睡魔が襲ってきていたので、布団に入らず、座椅子に寄りかかったまま眠りについた眠い(睡眠)(けど、8時過ぎには会社(上司)からの電話でお目覚めとなってしまったバッド(下向き矢印)涙)。

後は、姉にパソコンを渡すだけ。
Posted at 2017/02/18 13:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
北九州の西日本総合展示場で開催を予定されている

福岡カスタムカーショー2017
は、

諸事情で延期だって。。。
Posted at 2017/02/18 12:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月17日 イイね!
原因はよく分からんが復元できたメーカーからの回答に「リカバリディスク2枚目」に何かしら不具合exclamation&question的な問題が発生している可能性があるとの事だったので、リカバリディスク2枚目の各ファイルを自分のパソコンへコピーした後、新しいDVDへ焼き付けたCD

焼き付けが終わった後、早速、リカバリディスクにて復元を試みた。

リカバリディスク1枚目が終わると自動的にリカバリディスクが排出され、2枚目に入れ替えるが反応しない。

またかと思いつつ、キーボード全体を触っていると、コマンドプロンプトの画面が表示されたので、2枚目が認識されているのか確認する為に、CD(チェンジ・ディレクトリ)コマンドでDドライブに変更すると認識されている事が確認できた、と同時に復元処理が続行されたげっそり


この後、何の問題もなくWindows8.1のインストールまで完了した。


後は、WindowsUpdateが終われば、全て完了だが、これは明日にする。

今回の原因は、個人的な見解としては復元ツール「Dell Backup and Recovery」の不具合ではないかと思っている。

「リカバリディスク1枚目が自動的に排出された瞬間、カレントディレクトリがDドライブからCドライブへ切り替わり、2枚目を入れても、Dドライブへ戻らない」という不具合じゃないか。。。

■メーカーへ送ったメール
結果だけ報告させて頂きます。

再度、リカバリディスクより復元を試みました。

1枚目が終了した時点で自動的にDVDが排出され、2枚目に入れ替えましたが反応しませんでした。

キーボード全体を触っていたら、コマンドプロンプトが表示されたので、2枚目が認識されるのかCD(チェンジ・ディレクトリ)コマンドで、Dドライブにした結果、認識されている事が分かり復元処理が続行され、OSがインストールされました

※添付画像をご確認ください。

あくまで個人的な判断ですが、リカバリディスク2枚目がおかしいのではなく、復元ツール「dell backup and recovery」の不具合ではないかと思っています。

以上。
Posted at 2017/02/17 00:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年02月16日 イイね!
メーカーからのメールに対して(2)メーカーへメールを返信した後、リカバリディスクでの復元に再チャレンジしたが、ヤッパリ駄目だった(2枚目をセットした後、1時間くらい放ったらかしていたが)バッド(下向き矢印)がく~(落胆した顔)

その後、新しく買ったハードディスクが悪いのか、リカバリディスクが悪いのかを特定するため、姉が子供のために新しく買ったパソコンで作成していたリカバリディスク(USBメモリ)を使って復元を試みた(こんな事しちゃ、いけないんですけどね冷や汗)。

順調にインストール(復元)されて


Windows10が正常にセットアップされちゃいました冷や汗


インターネットに接続しちゃうとライセンス認証されちゃうんでダメダメexclamation×2((+_+))

※この時点で深夜1時30分くらいだったかな。。。

海外製ツールを使って初期化するか、本当のリカバリディスクを使ってWindows8.1をインストール(復元)する時に初期化しちゃいます。



で、送られてきたメーカーからのメールには、

1.恐らくお客様ご自身にて作成なさっていたリカバリディスクに、何らかの問題が発生しているかと考えられますが、弊社におきましては、リカバリディスクを控えていませんので、有償/無償に関わらず、ご提供することができません。

2.市販のWindows8.1DVDで、再インストールを実施して見ていただければと思います。

だって _| ̄|○

3年弱前に買ったパソコンなのに、リカバリディスクを提供できないって、どういう事exclamation&question

富士通なら提供するのに(但し、2008年春モデル以前を除く)バッド(下向き矢印)

こんなんなら今後、Dell からの購入は考えなきゃいけないねexclamation×2考えてる顔

Dell にはユーザーの意見としてリカバリディスクが提供されない不満をメールで下記の内容で送った。

---------------------------------------------------------
昨日の夜、新しく購入したハードディスクに問題が無く、500GBが認識され、リカバリディスクに何かしら問題が発生しているのではないかと分かりました。

他メーカーでは、提供されています(2008年春モデル以前を除く)。

御社のパソコンを買って、まだ3年くらいしか経っていないのに提供されないのであれば、今後、御社のパソコン購入については考えさせて頂きます。

以上、この件に関するメールは、これで終わりとしますので、返信しないでください。
---------------------------------------------------------

復旧については、リカバリディスク2枚目を一旦、パソコンへコピーして新しいDVDに焼いたりして、試してみよう。

それでも駄目だったら、また考えよう。。。
Posted at 2017/02/16 22:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
プロフィール
「流石に眠かったバッド(下向き矢印) http://cvw.jp/b/401059/39337365/
何シテル?   02/18 22:31
はじめまして。 希少となったアブソルートのミラノレッドに乗っています。 自分なりに派手にならない程度でDUを楽しんでいます。 皆さんのブログや掲...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
LOOX こんなとこにも使ってます('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 09:00:45
白化した黒樹脂を復活させる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 20:40:52
特殊カラーフィルム仕上げのフェンダーモール【片側9ミリ】で更にカッコよくしたい方へ! わずか 5,184円~ でフェンダーのボリュームが出せる魔法のアイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:35:52
お友達
絡みベタですが、よろしくです♪
150 人のお友達がいます
オデ112オデ112 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * MAKOTOMAKOTO *
板ちゃん@RB3板ちゃん@RB3 * エーアールジェイエーアールジェイみんカラ公認
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
◯ホイール系   RAYS VERSUS BL-10 Genoma (Black Chr ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.