• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデミラのブログ一覧

2009年02月14日 イイね!

しばらく車弄りは。。。

先月中旬から残業の毎日で休みは日曜日しかなく4月中旬までは今の状態が

続きそうで唯一の車弄りが来月中旬の車検に向けての作業になる模様。。。

☆車検に向けての作業
 1.フロント・ウインカーポジション化
   配線(ギボシ端子)を切り離して動作不可にする

 2.18発LED&4連イカリング加工のヘッドライト
   純正に交換する

 3.カーテシランプ
   アンバーからホワイトに交換する

 4.LEDテール(クリアレンズ)
   純正か純正タイプ(SIXTH SENSE製)に交換する

 5.リア・ハイマウントストップランプ・ポジション化
   配線(ギボシ端子)を切り離して動作不可にする

車検に関係無いけどタイヤとホイールも車検の時に交換する。
 ○タイヤ  DUNLOP DIREZZA DZ101 225/45 ZR18 91W
 ○ホイール RAYS VERSUS BL-10 Genoma (Black Chrome Coat)

みんカラ・ヤフオクを徘徊しネタやパーツ集めを行いながら春を待とう!



ちなみに今も仕事中~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted at 2009/02/14 11:45:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月11日 イイね!

やっぱり。。。

3月中旬にシステムを稼働させる必要があるユーザーへのシステム導入に関して

先輩が上司に【自分がやります】と言ったらしい。昨日、休みを取られていた時

に打合せを行っていたが、他のみんなは【絶対にできない】との意見が多く営業

の同僚からは作業依頼が来ても【断れ】と言われた。

今日も今月末のシステム・リプレースに向けて会社へ出てきて早速、作業を依頼

されてしまった。想定はしていたが自分でコンピュータのセットアップを行う気

が全く感じられない。管理職ではないが管理職みたいな仕事ばかりをしていて

営業の同僚などからは【あの人は何をしているの?】とよく聞かれるが判らないと

しか答えられない。あえて答えるならば【スケジュール管理と資料作成】になる。

上司も何をしているのかよく判っていないみたいだ!!

皆さんが勤めている会社にこんな人はいますか?

作業場所の確保やセットアップするパソコンを箱から出して最低限の作業の準備

すらしてくれない。。。( ̄~ ̄)ζ
Posted at 2009/02/11 12:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月10日 イイね!

よかった。。。

やっちまった件はユーザーを訪問し謝罪した。

その後、漏れていた仕様について打ち合わせを行い対応策・代替案で問題ないとの回答を頂く事ができた(^o^;

問題が解決できたので今月末入れ替えに向けてもう一踏張り頑張るぞグッド(上向き矢印)
Posted at 2009/02/10 12:36:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日 イイね!

やっちまった。。。

今月末入れ替え・来月1日稼働のシステムリプレースでここにきて仕様の漏れが発生
( ̄□ ̄;)!!

自分がメーカーに対して伝えておかなければいけない仕様を伝えていなかった為にさらなる費用が発生する可能性もでてきた。
メーカーからも無償では対応する事が厳しいとの回答だったが長年の付き合いもあり営業を通じて交渉しているが対応策・代替案を検討するしかない状況になってしまった(´ω`)

来週の月曜日にユーザーを訪問して状況と対応策・代替案で問題ないか確認する
Posted at 2009/02/07 19:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日 イイね!

旅立った。。。

ステンレス製フューエルリッドカバーも嫁ぎ先の

福島県伊達市へ旅立った。

他に小銭を稼げる物は無いかな。。。
Posted at 2009/02/05 00:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「左右に華を咲かせたよグッド(上向き矢印)るんるん http://cvw.jp/b/401059/40824802/
何シテル?   12/09 18:04
はじめまして。 希少となったアブソルートのミラノレッドに乗っています。 自分なりに派手にならない程度でDUを楽しんでいます。 皆さんのブログや掲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

楽ナビやトヨタ純正ナビのH.264動画再生用の変換とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 14:47:12
ステアリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:49:31
ステアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:47:45

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
◯ホイール系   RAYS VERSUS BL-10 Genoma (Black Chr ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる