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オデミラのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

どういう基準で選ばれたのかなexclamation&question

どういう基準で選ばれたのかな慣れた頃exclamation&questionに、新しい機能が追加されたり、画面(レイアウト等)がチョクチョク変わったりしているけど、使いたい(使い慣れた)機能だけを使っていて、あんまり気にしていない。

たまに、これは何exclamation&questionと思い、使ってみて、そのまま使い続ける機能もあれば、使わない機能もある。

ネタ探しに『カスタム情報』をクリックして、画面を少しずつ下へスクロールしていくと、上下をお友達に挟まれた状態で、マイオデが選ばれていたげっそり

どういう基準で選ばれたのかなexclamation&question考えてる顔
Posted at 2017/08/30 00:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月28日 イイね!

12年以上使った中古品でよければ

12年以上使った中古品でよければマイオデを購入した直後exclamation&questionに、ガソリンスタンドで取り付けて貰ったアーシングシステム。

オデッセイ(RB1/2)専用だとは思うが、何処(メーカー)の製品か分からない。

元々の色は『ブルー』でしたが、ダイブ『真っ黒』になっています。

12年以上使っていた中古品(使い古し)ですが、欲しい方がいれば差し上げます。

いないか。。。

但し、車体側へ取り付ける為のボルトがありません。

取り付ける場所によっては、その位置のボルトを使いますが。。。

マイオデの、どの位置に取り付けていたのかは、写真がありますので分かります(あくまで参考に)。

送料は、いりません(こちらで払います)。

発送は、土曜日または日曜日になります。

気になる方は、メッセージください。
Posted at 2017/08/28 23:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

夢中になり過ぎて、怪我しちゃった

夢中になり過ぎて、怪我しちゃった昨日、天気が良かったらお出かけし、自宅へ戻った後、やろうと思っていた『エンジンルーム内の清掃』に取り掛かった。

メーカーホームページに載っているメンテナンス方法を参考に劇的な変化を求めたが、長年の汚れ等はなかなか落ちず、思うような結果には至らなかったけど、多少は綺麗になったんで良かったかな冷や汗

10時30分くらいから開始して終わったのが、12時30分過ぎだったんで、お昼休憩を取るか、取らないか悩んだけど、そのまま『アーシングシステム(キット)の取り付け』に取り掛かった(お昼は弁当を買いに行く予定で、まだお客様が多い時間帯でもあったので継続して行う事にした)。

旧アーシングシステムのキットを取り外した後、新アーシングシステムのキットのケースに入れられていた車種別専用の取付説明書(1/2)を見ながらケーブルの取り付けに入ろうとしたが、取付説明書(1/2)に記載されている内容に対して、ケーブルが不足しているexclamation&questionように見えたので、慌ててメーカーに対して電話で問い合わせを行おうと思ったが、休日(土・日・祝)だったので電話を諦め、メールも考えたがリアルな反応(返信)は期待できないので、旧アーシングシステムのキットへの戻しも考えつつ、取付説明書(1/2)を見直してみると、2つのケーブルを繋ぎ合わせたような感じなっている事に気づき、ケーブルの不足は無かった冷や汗

まずケーブルを車体側から取り付けを開始して、2つのケーブルを運転席側および助手席側のフェンダー下にある純正アースのボルトに取り付けるように取付説明書(1/2)に記載されていたが、運転席側
のフェンダー下にある純正アースのボルトは電装品の下にあり外し難かったので、その場所を諦めた。

他に取り付ける場所が無いか探していると、パワステポンプを取り付ける(固定する)為にあるプレートを固定するボルトに取り付けられる事を確認した。

続いて、助手席側のフェンダー下にある純正アースのボルトを確認すると、何とか緩められる事を確認できたが、作業スペースが狭く既に2本のアース線が取り付けられていて、失敗するとアース線が外れてしまう可能性があった。

ケーブルを見ると運転席側と助手席側のケーブルを逆に取り付ければ、助手席側の問題を解決出来る事が分かったので、左右のフェンダー下にある純正アースのボルトへはケーブルを逆に取り付けた。

ケーブルの取り回しを考えながら、バッテリーのマイナス側へ取り付けるターミナルプレートへケーブルを取り付けた後、ターミナルプレートをバッテリーのマイナス側へ取り付けた。

その後、ケーブルを綺麗に纏めて、ロックタイで固定した後、ケーブルを取り付けたボルトを締め、エンジンカバーを取り付けて、全ての弄りが完了した。

この時まで感じていなかったが、暫く時間が経つと、右手の人差し指の付け根に痛みが出てきて怪我を負っていることに気付いた。

作業を行っている時は、集中していて痛みを忘れていることもあるんで、大きな怪我にならないように気を付けよう。
Posted at 2017/08/27 23:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月14日 イイね!

これは何だexclamation&questionと思ったら

これは何だと思ったら『マイページトップへ』の文字上に、見た事のない『マーク(アイコン)』と『オデッセイ3位』の文字が表示されていて、これは何だexclamation&questionと思い、『オデッセイ3位』の文字をクリックしたら





マイオデが3位にグッド(上向き矢印)げっそり


ありがとうございます m(__)m

Posted at 2017/08/14 21:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月12日 イイね!

全体に施してみました

モニターレポートではボンネットのみだったけど、昨日、洗車して綺麗ぴかぴか(新しい)にしてたんで、車体全体にCCウォーターゴールドを塗りました。

効果の確認は、雨雨が降るなりして濡れないと分かりませんが、実は年に数回ガソリンスタンドでコーティングしてるんで、どれくらい違いができるか。。。

ガソリンスタンドからは、クリスタルキーパーやらないって言われ、資料渡されて検討してって言われたけど、天井が焼けexclamation&questionでシミみたいなものがあるんで、それを解決(塗り直し)してからだね。





Posted at 2017/08/12 22:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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はじめまして。 希少となったアブソルートのミラノレッドに乗っています。 自分なりに派手にならない程度でDUを楽しんでいます。 皆さんのブログや掲...

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