• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笑介のブログ一覧

2014年12月12日 イイね!

め、芽、目

め、芽、目

 



久しぶりになりました(^^
Posted at 2014/12/12 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月02日 イイね!

新年

新年おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

平日が思いの外忙しく、しかし、懐は温かくならず。
なかなか時間の余裕が持てませんでした。
暖かくなるまでは、ユックリさせてもらえそうもありません。(汗

さて、年末は大掃除後息抜きに行ってきました。自宅には帰らず、実家へ年始の挨拶へ行き、昨日帰ってきました。

今年は少し豪勢にお昼ご飯が2本になりました。(爆

お邪魔させて頂いた時は遊んで下さい。よろしくお願いいたします。
Posted at 2013/01/02 13:45:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

定番?

定番?でした。(^^








楽しく参加させて頂いたツーリングオフ。全線走破していなかったため、前々回の解散場所から未走破路線をツーリングする予定です。



中央分水嶺である地蔵峠に向かう前の腹ごしらえです。素揚げ蕎麦煎餅は夜のお供にしたいです。
失敗しました。肝心の蕎麦をとるのを忘れてしまって。気付いたら全ておなかの中に入っていました。


地蔵峠を越えてついた場所は、こんな所です。全線走破前の一休憩、BP系ならば余裕なんでしょうね。BL系では目一杯で、着替えは室内になりました。
テントにクーラーボックスに銀マット等々、良く積み込めたものです。


涼を求めて高台に避難です。


ここで体調を整えます(^^ さすがに1,300mを越える場所ですネ、朝は涼しいから肌寒い感です。薄手の長袖が有れば良いと思えたほどです。


一度はやってみたかった!これ


最終日は、キャンプ場を下って温泉街を過ぎ右折です。
ここからゴルフ場の間を通って終着地です。これで全線走破することが出来ました。
北軽井沢で昼食をとり、アスレッチックで一汗流して、いざ帰路へ!
ここからは、雷と共の移動となり、R18BPは川のようでした。

横川でも土砂降りだったため、ここでの定番を食すことも諦め、小雨になるところを見計らっての夕食は、回るお寿司屋さんとなってしまいました。(^^;

時間をづらしたつもりでしたが、IC前の案内は渋滞の情報ばかりだたため、結局ALL下道となりました。 ハァ~ツカレタ

良いリフレッシュが出来ました。!!
Posted at 2012/08/18 22:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

明日から

3日間夏休みがとれました。

とりあえず、ここはものすごく暑いから、少しでも涼しい所に避難します(^^
トランクが小さすぎて荷物が入りきらない。どうしよう^^;
着替え等を詰めたバックは後席足下にでも置くしかなさそうだ

キャベツがお土産になりそうですが、詰め込めるのか既に不安。

皆さん夏休みを楽しんでますか~
では、楽しんできま~す。
Posted at 2012/08/15 00:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

12ヶ月

12ヶ月点検も無事終わり、あと一年不安無く乗っていけそうです。

一年後はまだ消費税が5%、その2年後は消費税が7%、その2年後は消費税が10%・・・壊れるまで買い換えは出来ないかも

これからは、こまめなメンテナンスを続けていくのか、思い切ってメンテナンスに費用を投資するのを止めて・・・、諸費税が上がる前までに判断を迫られるかもしれない。

さてさて、年一回のオイル交換も終わり、エンジンも快調です。
Posted at 2012/08/12 09:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく訪問していなかったな
http://www.woowcity.com/event/index.html
何シテル?   03/04 22:13
通信環境が整ったので始めてみます。 マイレガB4の改良記録(パーツリスト)をUPしました。 感想は、全て、「快適お買い物カー」という位置づけでのもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 おじさんもネットデビューしました。
 少しずつお友達が増えていけばいいな

 よろしくお願いいたします。
17 人のお友達がいます
きりん一番きりん一番 * ヒロ@1483ヒロ@1483
い ち り ゅ う 号い ち り ゅ う 号 サンチュウサンチュウ
ジュン@のだナンジュン@のだナン BIGNBIGN

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 前車を13年所有していましたが、ディーゼル規制に伴い手放すこととなり、ワンボックスにす ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.