• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

Sense Brand

Sense Brand どうも~(´・ω・`)













DSUのためにSENSEでマフラー作ってきました(´・ω・`)どーん


残念なことに台風で延期(運動会かっ)になってしまいましたが…



さげぽよ~↓













さて本題、これはマフラーに限った話じゃないんですが古すぎる車なんでいろいろ不具合が出てきます。

今回はマフラーリメイクの一環として、排気音にビビりがあったので、診断&音量アップの手術をしてもらうため、センスへ行ってきました(^-^)

リアピースを外してアクセル踏んだりいろいろしてみた結果↓

フランジのビビりや差し込みのビビり程度ではなく、タイコ内の溶接のはがれから来る音だということがわかりました。

リア、中間のタイコのどちらが異音の原因かは特定できなかったことからとりあえず…








男の中間ストレート

にしました(笑)


するとビビりもなくなり、リアピースのタイコ(5年物)がまだ元気だったため、かなり日産くさいいい音になりました!

リアピースにタイコが付いてますが消音効果はほとんどなく、低音を演出する役割を果たしている感じです。
フロントパイプはすでにワンオフのストレートが付いてるので




実質的には直管(内緒)








sense入るのが大変(´・ω・`)
リフトに乗せるのが大変(´・ω・`)
そもそも海老名行くのが大変やでw

でもスタッフの方が超頑張ってくれるので安心っす★

プラズマカッターで切断!

アルゴン溶接中(´・ω・`)
フロントからおしりのほうまでタイコなどが見当たりませんね(´・ω・`)


底上げも音質もバッチし!
マフラーの出方も出口の真ん中に来るように調節してもらいました(^-^)

次は左右の同調を切断し、リアピースもストレート4本だしにしたいです( ..)φメモメモ

フォト




次回はSENSEの新商品について、SENSEの企画部長さんよりみなさんへの質問があるので、また明日にでもブログ書きます。見た方はなるべくコメントお願いします★


ブログ一覧 | ワンオフ | クルマ
Posted at 2010/10/30 01:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気が ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/10/30 02:31:51
V8サウンドすぃー(つд`)
コメントへの返答
2010/10/30 09:47:28
すぃー?



(・・?)
2010/10/30 07:41:41
僕もストレートやっちゃいますよ(≧∇≦)

超進化してますねo(`▽´)o
コメントへの返答
2010/10/30 09:53:05
友達のやつ自作でやった事あるけど自分のはワンオフしちゃった(笑)
ただストレートにするならバレンザかエイムゲイン買った方が安いですよ\(//∇//)\しかもフランジになってるし!

ぼくのは壊れてるのを治す意味もあったのでセンス行きましたが( ̄^ ̄)ゞ
2010/10/30 08:24:18
オレ家近所なのは内緒です(笑)結城さんも知ってるよ!
コメントへの返答
2010/10/30 09:56:31
家…


あぁ家…


どーすんすかぁぁぁあ(笑)
近いはずだから電話しよかと思ったけどやめましたよ(笑)
2010/10/30 09:07:06
やる気まんまんだねぇ(*^。^*)

俺も中間パイプ作りたい♪
コメントへの返答
2010/10/30 09:59:09
いじらないハズが(-。-;

でもマフラーいじるのがクルマいじりの中でも一番楽しいかもです\(//∇//)\


153さんのストレートしたらいっぱい出口付いてるし相当な音になりそうですね\(//∇//)\
2010/10/30 09:29:57
ストレート化憧れますねウッシッシウッシッシ
どんな音がするんでしょうかexclamation&questionexclamation&question
となると、エアクリまで交換したのでしょうかexclamation&question
コメントへの返答
2010/10/30 10:15:17
エアクリについては

僕のはv8ですが、ターボ車じゃない限りマフラーとイコールにしなくてもいいと個人的には思います。やっぱし熱い空気吸うのが良くないですからね。
けど、付けてるのはだいぶ昔からAPEXIのキノコです(笑)

フロントパイプがステンレスで触媒ストレートで、プラグはイリジウム。それにキノコ入れた音は高回転時スポーツカーのように鳴きますょ!オイルにもよりますけど。

フル直だと出口でバリバリしたり、バラバラ言ったりする事ありますが、僕のはリアの太鼓が重低音に変えてくれるので、音圧すごいですが、ヤン車のような音ではないですね!
かなり良いNISSANv8音を作れたと思います。
センスさんのおかげ\(//∇//)\

シーマ触媒がバカみたいに低いですからまずそこからなんとかした方がいいと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ
2010/10/30 09:49:57
俺意味わからんすね(°∇°;)

うらやまが抜けてました(´;ω;`)
コメントへの返答
2010/10/30 10:27:26
大丈夫!
誰かさんのが意味わかんないから(´Д` )

ブログめっちゃ見てるクセに絶対コメントしてこないしぃ(´Д` )

直メールのが頻繁にするしぃ(´Д` )

さてコレ見て誰かさんどう出るかな( ´Д`)y━・~~
2010/10/30 11:05:03
爆音ブームみたいですね(^O^)

九州でも流行りつつありまするんるん


個人的には爆乳の方が好きですハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010/10/31 11:26:27
関東では神奈川勢がきちがいなんですよ(-。-;

埼玉、東京vipはワリと静かです(´Д` )



やっぱおぱーいは形とかそうゆうの大事ですよねぇ( ̄^ ̄)ゞ
2010/10/30 12:31:19
ワンオフo(^-^)oいいですねグッド(上向き矢印)
僕のターボでストレートにしても音量が小さいので悩みですがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2010/10/31 11:31:43
ターボの音ちいさいですか?シュンティーさんのやつは関東33シーマの中でも一番凄いですょ!たぶんうるさくなるならないは作りによると思います( ̄^ ̄)ゞ

アイドリングもグワングワン言ってます(´Д` )
2010/10/30 14:33:06
ちょり~っす(´・ω・`)y-~

センス行ったなんて‥‥
ボクが出してる車屋さん、昔センスの結城さんと一緒にやってたみたいっす(*゚艸゚)ブピー
ちなみにいま車屋さんにいる人、元○○○の人でマフラー出口もワンオフしてます∑d(゚∀゚)ィヵ酢!!
コメントへの返答
2010/10/31 11:50:19
へー_φ(・_・色々なんだね。


てか今なにやってるんだい?まさかまた塗り替え(´Д` )

あそこはスーパー遠いよね(-。-;
でも凄い楽しいとこだったなぁ~\(//∇//)\
2010/10/30 15:34:43
どんな音か楽しみですね(^O^)/ 今度 守○で会った時聞かせて下さい
コメントへの返答
2010/10/31 13:25:01
こないだお疲れ様でした!

かっこ良かったです\(//∇//)\


守谷だとかき消されそうですがよろしくお願いします\(//∇//)\
2010/10/30 18:21:18
地響きしそうですね(◎_◎) ン?

その爆音では自分の近所じゃ


怒られて走れまてん(= '艸')ムププ
コメントへの返答
2010/10/31 13:28:31
あっでもアイドリングとかターボに比べると全然静かなんで、家の近くからはアクセル踏まずに走って庭に停めます\(//∇//)\

エンジンかけるのが朝早い時があるとヤバそうです(´Д` )
2010/10/30 21:22:23
犬君のコダワリには毎回驚かせれている自分です(・。・;

今回もコダワリの名品を作られましたね(#^.^#)
コメントへの返答
2010/10/31 13:33:59
あざっす!

でもこだわりとゆうか、お金ないなりにいじるには工夫とか努力とかリサーチが必要ってだけですぅ(笑)
でも純正改にしてはいいハズです!

お金に余裕あれば、タコ足から出口までつくっちゃいますょ(笑)
2010/10/31 14:19:58
誰かさんって・・・

おいらでしょうか・・(^^;?



ごめんね・・
おいらいろんな人のページもそんなんだったり汗

気まぐれすぎていけないとは思ってるんですが・・(^^;


ってかマフラーやってることにおとといか昨日気づいたよ(^^;
ページ見てるようで、
寝ぼけて開いたりしてるから、
ちゃんと見れてないときがあるよ(-_-;


朝3時以降の足跡は寝てるかもしれない(^^;




マフラーの音も会った時聞かせてね(*^_^*)
おいらも爆音にしたいけど、
今以上は大きくできんけー(^^;

その形で左右両出しが一番かっこいいと思うよ(*^_^*)
コメントへの返答
2010/11/03 16:19:16
大丈夫だょ来たら冷たくすっから\(//∇//)\

親しき中にもコメントありでよろしく(´Д` )

それにしてもやっぱり上がらないねーボルド(´Д` )

NISSANのフロントはツラいな(-。-;
2010/11/01 15:40:12
やっぱストレートですね♪♪笑
コメントへの返答
2010/11/03 16:19:51
タコ足もやりたい\(//∇//)\
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

33シーマ(車高調)→18クラウン(エアサス)→BMW E92(車高調)と全てシャコタンにしてしまいました(笑) BMWは駆け抜ける歓びの為に車高はそこまで下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Audi納車の儀 ハロウィンvar. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 18:13:01
❤️ にゃんちゅうー、パティシエ辞めるってよ。 ❤️  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:00:15
ワンオフループマフラーサウンド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:38:18

お友達

どなたでもお気軽にお誘いください♪

喜んで承諾させて頂きます(^^)
131 人のお友達がいます
じょーじメビウスじょーじメビウス * MukaismMukaism *
326POWER326POWER *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
テキーラマンテキーラマン こまっちゃん☆こまっちゃん☆

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
今まではシャコタン鬼キャンという改造をしてきましたが、今回はアダルトなモディファイを楽し ...
日産 シーマ 日産 シーマ
★外観=オールペンブラック オートクチュールフルエアロ JIC車高調 トラフィック ...
日産 シーマ 日産 シーマ
{{{外装}}} [カラー] オールペイント  純正紺→日産KH3 キャン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
season final VIP、改造車スタイルで作ってみました(´・ω・`)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.