車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
VIP歴13年の結論
VIP歴13年の結論 今のクラウンで、僕が求めていた物の全てを実現しました。
重要点は大きく3つありました。

①高いレベルのスポーツ走行が可能

②着地

③都内どこでも行かなければならない生活に対応

しかしこれらはVIPカーという改造ジャンルとは相反するという矛盾があります。

その矛盾をいかにクリアしてきたかを語ります。




18〜19歳で免許取って、シーマ買って、いいかっこしたくて改造して、彼女と毎日遊んだりして。よくある20代です。

けど好きな改造ジャンルはVIPカー

車高を下げれば不便でどこにも行けず不満だらけ、デートすらできないし乗り心地悪い/(^o^)\
だけど車高をあげたらVIPカーってホントにダサい(´-`).。oO

セカンドカーを買う余裕もないし、セカンドカーに乗っていたらカッコイイ車を持っていても意味がない。

こうして車の本来の目的を見失ってしまう。
若い頃からこれが不満で不満で。

つまり、カッコイイ車で、普段からブイブイ走り回りたいわけなんですよね。
それが絶対できないのがVIPカー(´-`)
都内走ればすぐ捕まりますし(笑)

金持ちなら高級外車をノーマルで乗り回して済む話ですがね。


さて現仕様
クラウンというボディサイズ。これは大きすぎず良し。シーマクラスは大きすぎる上にランニングコストも相当なものだった。

足回りはエアサスによって都内のあらゆるパーキングに対応し、わだちもよほどの高低差でなければ避けずに走行できて、スポイラーも純正の物なので擦ったりしても破損の心配もほとんどない。

走行性能も、かなりこだわりを持ってアームの位置や角度をセッティングしているので、峠を攻めたりできるレベルで高く仕上がっている。
特にキャンバー車ながらロードホールディング性とロールセンターに重点を置いていて、ワインディングや路面状態があまりよくなくても快適性や走行性を損なわない。

タイヤの減りも抑えられているので、これで普段から長距離を通勤している。

ホイールも鍛造2pより遥かに軽量なスポーツ鋳鍛造1pホイールで、2度と手に入らない逸品。
ヘッドライトも、最もかっこいいと思うプロジェクターを移植している。
マフラーも最もかっこいいと思う形を選んでいる。

これら全てが、13年のVIPカー人生で培った物であって、自分の車として最高の出来になりました。
完成形なので今後改造する事はありません。
写真をたくさん載せておきます。


最後に、イベントについて少し。
シーマの時には鬼キャンでベタベタのシャコタンでイベント行ったりしていたけど
結論、僕にはイベント用の車はいらないとわかりました。

色んな人に見てもらって賞賛を頂くのを目的としてイベントに行くと思いますが、それも良かったです。
けれど、

普段の生活に必要な車、その車がカッコよくて速いという事が何より大事な事だったんですね。

一度もイベントに出した事のないクラウンですが、受賞歴のあるシーマよりも満足しているのがなによりの結論ですね。




























































ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 05:36:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:55:18
お疲れ様です❗

確かに普段乗りできないと寂しいですよね❗

イベ車もカッコいいけどシンプルにさらっと乗れるのカッコいいですよ🎵

僕は車高調だからエアサスのように車高の上げ下げは出来ないので行ける所は限られるのできつい事もあります( ´-ω-)

それでも低く運転したいからエアサスではなく車高調にこだわってます❗

だけど見た目は足にこだわったシンプル仕様🎵

だから飽きずに乗ってこれたと思うし今後もスタイルを崩す事はないと思います❗

写真のクラウンはエアサスで、その部分だけ僕のシーマと違いますが見た目は僕好みのシンプルで個人的にもカッコいいクラウンなので近くに住んでいたら交流したい位です😆🎵🎵

これからもお互いシンプル貫いて大事に乗りましょう🎵
コメントへの返答
2016/10/17 14:47:49
ありがとうございます(´-`)

改造で一番楽しい時って最初の足回り変えたくらいじゃないですか、わくわくして、ドライブして。そのまま改造してっても楽しく便利に乗り回せたらやっぱり一番いいかなって。

32シーマも以前は派手なエアロ当たり前でしたけど、最近はシンプルにリップやハーフスポでシャコタンキャンバーって感じですよね、時代がりんのさんに追いついて来ました(笑)

僕は新しいものが好きなので、これをしばらく乗ったら新しい車をまたこんな感じにいじって乗り回したいです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
33シーマから乗り換えて、今は18クラウンに乗っています。 改造はやめられませんでした! でも利便性を損なわないように気をつけます!笑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
必見!ゼロクラパーツ売却のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:56:41
お友達
どなたでもお気軽にお誘いください♪

喜んで承諾させていただきます!

但しマナーを守ってお願いしたいと思います(;Д;)
123 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 じょーじメビウスじょーじメビウス
Daigo@D&#39;ArtDaigo@D'Art りんのりんの
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 たかちゃ☆たかちゃ☆
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
GRS182 クラウンロイヤル 前車がこだわりの中外真っ黒ベースだったので、内外真っ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
★外観=オールペンブラック オートクチュールフルエアロ JIC車高調 トラフィック ...
日産 シーマ 日産 シーマ
{{{外装}}} [カラー] オールペイント  純正紺→日産KH3 キャン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
season final VIP、改造車スタイルで作ってみました(´・ω・`)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.