車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
インパクト走行会最終戦インパクト走行会、雨予報のタメ、長い間温めておいた08年製おnewのアドバンA048のSSコンパウンドに履き替えまでしたのに...

オートポリス名物『白い悪魔』には、勝てません
走行しないまま中止となりました

しかし、まぁーエイトスポーク履いたぴちょんくん号...なかなかイカすね!


今年の走行は、もう終わりだな〜
Posted at 2016/12/04 14:54:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月14日 イイね!
ジギング行ってきたー先日、とあるコンビニで偶然サラリーマンをしていた時の同僚に、17〜18年振りに会っちゃいまして、
俺:『懐かしいね〜元気しちょん?休みはなんしよん?』
元同僚:『釣り!』
俺:『釣り!?』
元同僚:『ジギングしよるばい』
俺:『うそ?俺も釣りしよるばい、ジギングいこー!今度一緒いこー!』
って、話は盛り上がり、行ってきましたージギング!

鐘崎港から、わかしお丸で、大島〜沖ノ島ジギング

普段、落とし込み釣りとイカ釣りで電動リールしか使ってないから、スピニングリールをジャガジャガ巻くと、疲れるわー
スピニングタックルで、魚が掛かったら、最初は、あー引くー引くーとか、楽しんでましたがー水深70〜90mあるんで、途中からは、あーしんど、キツー、死ぬーとか、弱音吐きまくり
腕が疲れて弱ったらすぐ、電動リールで、楽々電動ジギング(笑
自分以外の同船者は、スピニング一日中引き倒しやん、タフやなー


ブリ(ハマチ・ワラサ・ヤズ)、ヒラマサ、カンパチ(ネリゴ)、他にアカヤガラ、アコウ、スマがあがりました


自分、ハマチ×2、ヒラマサ×2とさびしい結果
ジギングは、やはり腕で釣果に差がでますねー、元同僚には、サイズも数も勝ったけど

釣った魚は、帰港してから、活け締めするので、家で捌いてても、神経はまだ生きててピクピクしてました

普段、青物の刺身は、あまり食わない嫁さんも、この日のヒラスの刺身は、柔らかいけどプリプリして美味いってたくさん食べてました




Posted at 2016/11/14 20:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年11月07日 イイね!
今更ながら知った事今更知った事なんですが、iPhoneのSDカードリーダーがあれば、車載動画を取るために使用してるソニーアクションカムHDR-AS100Vのデータを直接取り込めるって事
MP4データ30分くらいなら、2〜3分で取り込めちゃうから、すぐにドライビングをチェックできるって事
またそのままiPhoneで編集できちゃうから、編集した動画をすぐYouTubeとかアップロード出来ちゃうんですね

(-.-;)y-~~~アナログな人間なんで、今頃こんな事、知っちゃいました
Posted at 2016/11/07 12:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
決定的瞬間!!?画像は、先日のオートバックス走行会のひとコマです
小林崇志プロにカプチでかる〜くアタックしていただいた車載動画の1分20秒あたりで、100R立ちあがりボンネットぱっかーん!となったEGシビックが...
この時、ドライブしてたのは、あの鈴木亜久里さん
鈴木亜久里さんは、当日、同乗走行したクルマ三台にトラブルが起きてたみたいで、ピットでスタッフや他のプロの方に冷やかされてました

ボンネットぱっかーん!自分もやったことあるけど、こわいし危険であぶないから、走行前にボンピンは確認しましょー
Posted at 2016/11/06 16:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月05日 イイね!
佐賀バルーンフェスタ2016今年も佐賀バルーンフェスタへ
例年、早朝から観覧行ってましたが、今回は、夜間係留を見てきました
Posted at 2016/11/05 21:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
プロフィール
「オレは 漁師になる!いってきまーす」
何シテル?   10/14 05:51
『ぴちょんくん号』と名付けられた フツーのカプチーノ?で オートポリスを走っています フツーのカプチーノ?なんですが エアコン カーオーディオは おろかヒ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
インパクト走行会最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:24:10
タイムを出す心意気と出させる漢気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 11:37:24
走行会主催を検討中(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:58:06
お友達
しょーもないブログを更新してますが お気軽に 覗きにきてください


カプチーノオーナーの方 軽耐久参戦してる方 サーキット走行してる方 間違ってブログ覗いて笑った方等 誰でも結構ですので お友達になってくださいませませ
87 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ブルマンMR-SブルマンMR-S *
HAKUHAKU * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
√root!√root! いずみ@GF8+EA11Rいずみ@GF8+EA11R
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H18.8に購入したH4年式カプチーノでオートポリス軽耐久レースに参戦してます ...
スズキ エブリイバン エブリィくん (スズキ エブリイバン)
10年間33万㎞オーバー走破し 引退したサンバーくんの代わりにやってきました エブリィく ...
マツダ ロードスター まだ決めてない (マツダ ロードスター)
目指せオートポリス2分20秒切り
スバル サンバー スバル サンバー
わが営業のサービスカー 夏に活躍のアイツが 故障の際に あちらこちらにサービス出張 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.