• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

2015/05/05 SAB熊本東バイパス店走行会

2015/05/05 SAB熊本東バイパス店走行会
SAB熊本東バイパス店走行会に参加してきました

この方のロードスターで
めざせ20秒切り!

車載はオーナードライブ・・・22秒でベスト更新ならず

自分はというと 1本目残り15分くらいで交代して ピットアウトしたら ブリッジ下から 最終コーナーまで オイルたれ流ししたクルマがいて そのままチェッカーで1周回もできず

2本目は 軽耐久でライバルチームのMKのオッちゃんにカプチに乗せてもらいました(o^^o)ノノーマルエンジン+07タービン(ブースト1.3k) ワイドボディ+GTウイング
ストレートはぴちょんくん号より遅かったけど コーナーは 突っ込んで向きを変え しっかり踏める仕様で 楽しんで5周回しました ベストタイムは2分14.699
もう少しタイムは上がりそうでしたが さすがに50台走ってるとムリぽ
続いてロードスター ドライバー交代してピットアウトしようとしたら 赤旗中断・・・またもブリッジ下から オイルたれ流しながしたクルマが
・・・30分くらい中断後 走行再開するも 今度はRSのフロントのバイブレーションが酷い 超アンダー 2周回でアタックする間もなくチェッカー・・・(泣
ロードスターでは 全く満足いく走りができず 残念な1日でした


また当日 気になったのは
・・・サーキットだし 普段より回すし 頑張るし 当然スピンしてクラッシュしたり エンジン パゲたりする事は あると思います
また折角だしたくさん走りたい気持ちはわかるけど 調子悪そうなの側から見てわかるクルマ・・・それで様子見で走り続けるのも いいけど・・・ブローして オイルブチまけたら すぐコース脇にでて停止して欲しいですね
何百mも オイルたれ流しでピットまで帰ってきて 『あーあ壊れたね』って笑いながら ?
そのおかげでスピンするクルマもいるし 走行中断してオイル処理に時間とられて 走行時間なくなり 他の参加者に迷惑かける事を理解して欲しいです
SAB熊本東バイパス店の走行会は 2時間走れて お土産も色々貰えて 楽しく良いんですけど マナー等???な方が いらっしゃるのが残念だったです

初走行会や久しぶりにサーキット走る方は 走行準備だったり 走行中のトラブル 困ったこと分からない事あったら SABのスタッフや隣りのピットとかで段取りいい人いたら 少し勇気を出して挨拶して 話すれば 基本みんなクルマが好きな人だし 世話好きも多いし 共通の知り合いがいたり すぐ仲良くなる事が 出来ます ドライビングとかも 盗めてタイムが飛躍的にアップしたりすることもアリアリです
臆することなく ベテランの方に話しかけるべきだと思います


帰路 小石原は 陶器祭で大渋滞で余計疲れました;^_^A

走行会参加した方々 SABのスタッフの方 お疲れ様でした
MKのオッちゃん カプチ乗せてくれてありがとうでした







関連情報URL : http://youtu.be/FN9Lyrd2_vc
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/05/06 11:26:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 15:38
昨日はお疲れ様でした(・∀・)
次回はオイラのワークス試乗でベストを出してください(笑)

あとブログに貼ってあるYouTubeは見られないですよ(^ω^;)
関連リンクからは見られましたが(^ω^;)
コメントへの返答
2015年5月7日 6:59
お疲れ様でした
10年前軽耐久で 美祢とオートポリスで走ってた ワークスで ちかっぱいスピンして回った経験が(汗
バッチリセットが出たら 乗せてください でも・・・基本すぐハミ出ちゃうヤツなんで(笑

YOUTUBE設定間違えてました
2015年5月6日 17:48
きのはどうもでした^^

オイルの件、
自分自身がHSRの1コーナーにオイルをブチまいて
2枠をキャンセルにしてしまった経験があります。
最終コーナーのオイルあとは今日もまだ残ってました 涙
僕を含んで皆さんも、「おや?」と思ったらコース外に出るように
出来たらなと思います。
APは他のサーキットにはないコース外のサービスロードもありますし^^;

きょう、スクールを開催してたピットで
APのスタッフがピット内のオイル処理をやってました。
ご苦労様でしたー

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=627339424063383&set=a.103226806474650.2621.100003619924326&type=1&theater
コメントへの返答
2015年5月7日 7:31
ども またガラス越しの挨拶だけになってしまいましたが GW皆勤賞お疲れ様でした

ピットで マフラーから白煙モクモクのクルマが 気にしながらも 平然とピットアウトしていくんです
ドラミで毎回 旗説明してんのに 『あの旗なんやったけ?』って ピットで話し声聞こえてきたりするんです
エンジン壊れたり クラッシュするの当たり前ですよねー
ある程度 経験つまないと わからない事ばかりなんだろうけど 大事に至る前に 躊躇して欲しいです

リンクのFBの内容ですが SABの走行会でブローしたクルマがいました 隣ピットだったんで 指摘したんですが 『わかってます ちゃんとやります』って 半ギレ?で返されたんで 放ってたら あの有り様だったんですね

SAB走行会の参加者のお土産は オイルたくさんより パーツクリーナーとウエスをみんなに配布した方が いいなーって思ってたり

ロードスターカップ第2戦 頑張って下さい
2015年5月6日 20:16
昨日は、お疲れ様でした(^_^;)

本当に車が、曲がりませーん。
前回と、違ってフロントが寝て?反応無しで、チーンの様ですな?

ドライバーも、まだまだですが(≧∇≦)

さて、どうしましょう?
コメントへの返答
2015年5月7日 7:34
お疲れちゃん
あの酷い振動の原因突き止めないと まともに走れないね
もーこの際 RSやめて あなたの86で走ろうよ(笑

プロフィール

「またパゲた〜⤵︎⤵︎⤵︎」
何シテル?   12/04 08:14
『ぴちょんくん号』と名付けられた フツーのカプチーノ?で オートポリスを走っています フツーのカプチーノ?なんですが エアコン カーオーディオは おろかヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクト走行会最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:24:10
タイムを出す心意気と出させる漢気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 11:37:24
走行会主催を検討中(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:58:06

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリィくん (スズキ エブリイ)
10年間33万㎞オーバー走破し 引退したサンバーくんの代わりにやってきました エブリィく ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H18.8に購入したH4年式カプチーノでオートポリス軽耐久レースに参戦してます ...
マツダ ロードスター まだ決めてない (マツダ ロードスター)
目指せオートポリス2分20秒切り
スバル プレオ スバル プレオ
いつの間にかに 現れますた(汗 ライフ号より 快適です

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation