• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーえむのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

う~ん…

う~ん…今日は1年点検と
助手席エアバッグのリコール作業を完了。
特に異常もないとのこと。
作業待ちの間、幾つかの車種のPRを受けましたが、
MTでドア4枚じゃないと買わないよ、といつもの返事して
商談のスタートラインにも立たせず(^_^;)


さて、新型ポロ。
やっぱり全幅1700mm超えてきたか。
となると、現行のほうが好みだな。
おそらくGTIのMTだとM/C末期の
値引き恩恵は期待できないだろうけど(笑)
Posted at 2017/06/18 21:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月11日 イイね!

1年は早い

1年は早い本格的な梅雨入り前に作業をしようと物品を調達・・・

昨日(6/10)は気温も30度超えで作業条件整ったので・・・

恒例のエバポレータ洗浄とフィルター交換。
ついでに今年はワイパーブレードも交換。

奇しくも前回の作業からほぼ1年でした。
体内サイクル?(笑)
Posted at 2017/06/11 08:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年05月21日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MANN-FILTER】

Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:1年前

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:3

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/21 12:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月06日 イイね!

2017GW

2017GW当初、伊豆辺りで少しのんびり
しようかと目論んだGWでしたが、
諸事情あって同居人の実家のある
金沢へ行くこととなりました。
ルートはいつもの圏央道~関越~
上信越~北陸の乗継ぎです。

渋滞だけは絶対避けたいので、行きは5/3の朝3:30に出発。
関越に乗ったのが4:30くらいでしたがすでに交通量が多く、
登りの多い区間では自然渋滞がチラホラ。
あと30分早く出発すればよかったと後悔しつつも
トイレ休憩1回で9:00前には金沢到着。
そのまま病院へお見舞いに行き、あとは市内をふらふら。

翌5/4は一日フリーとなり、義父に勧められた七尾市の青柏祭へ。
世界遺産にも登録されてるんですね。
のんびりドライブを兼ねて出かけてきました。
日程とかまったく調べずに行ったので、動いているところは観られず。
それでも日本最大級の山車というその大きさに圧倒されました。
電線に当たってるけど、大丈夫なのかな(笑)

自販機でアンバサとメローイエローというとても懐かしいものを発見しひとまずGet。
アンバサはファミレスのドリンクバーで時折見かけますが、
メローイエローは小学校低学年時以来の再会!?

5/5はお土産調達とお見舞い後夕飯を食べ、帰路出発は5/6になったタイミング。
北陸道では横風が強く微妙にハンドルを取られ、トンネル内の方が走りやすく感じたり。
いつも減速を余儀なくされる上信越の対面区間も珍しくスムーズに抜け、
夜行バス本数の多かった関越~圏央も順風満帆でノンストップで4:30に帰宅。
北陸新幹線も東京~金沢間で見れば確かに早いんですけど、
その前後の在来線での往来を考えるとやはり車の方がドアtoドアでは早い。
とはいえさすがに疲れましたね(^^;
また、この帰省に先立って交換した新タイヤのヨコハマAdvan Fleva、
ハンドル応答性もよく、乗り心地も快適でバランスの取れたものでした。



もっと前から予定が立っていれば、みん友さんにも会いたかったなぁ!
Posted at 2017/05/06 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月20日 イイね!

当たった!

当たった!サントリーの懸賞。

宝くじならなお良いのに!
Posted at 2017/04/20 21:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@Nimuzzi. お疲れさまです。相模原来たならウチに寄ってくださいよ!?(笑)」
何シテル?   09/07 22:22
ポロGTI(GF-6NARC)にてマニュアルに開眼。 やっぱり免許をMTで取っておいて良かった(笑) ポロ6Nを結果2台乗り継いだ先に待っていたのは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

音楽ネタ専用ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 12:30:49
 

お友達

MT車Loveな方、そして車の好きな方、お気軽にどうぞ♪
58 人のお友達がいます
RezaxRezax * hamachi_yohamachi_yo
ヤスピーヤスピー kan-chan2007kan-chan2007
いーすたんいーすたん hide&#39;sⅡhide'sⅡ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
夢を詰め込んだ307CCでしたがやはりメインカーとして 維持を続けるのは困難だったので乗 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
当時四才の息子の夢「(家族全員が乗れる)青いオープンカー」に自分のこだわり「マニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
この車はボクに「車とはなにか」を色々と教えてくれました。 運転の基本からを学びなおした一 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
しばらく運転から離れていた自分には ちょうどいい、乗りやすい車でした♪ 発展途上中でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.