車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月13日 イイね!

本日 納車ということで
つき合いました
モチロン 昨日納車のメルセデスはカブなので
雨の日は動きません
ということで
私の ワーゲンで ディーラーまで送りました
小雨なら 歩いて 取りに行くつもりだったらしい
けっこう 降ってました
所用を済まして ピックアップ
で 到着 
ところが 現車が まだ 着いてなく
連絡の手違いが あり
午後4時に延期ということで
サイド ピックアップして行きました
雨なので 現車確認もそこそこに
帰宅
中古ですが かなり綺麗
クルマ友達も 運転し易く お気に入りのようです。
紫入った 銀色 いい色です。
明日以降 雨がやんだら じっくり 拝見しようと思います。
ビーエムビーは 3がいいとは 思う。
Posted at 2015/04/13 19:31:39 | コメント(0) | | クルマ
2015年04月12日 イイね!
本日 納車
距離5万弱 運転席シート角擦れ以外は
とても綺麗なクルマ 保管状態も良かったようです。
MERCEDESとBMWを買うクルマ友達
ポリシーは 6発が好き この一点
まあ 実際は三鷹のお店まで
歩いて 取りに行ったそうですが
そのアシ で 拙宅へ 来てくれました
うちの カーポート空けて
停めてもらいました。
今回は 左ハンドルなので 
興味津々で カフェで 一服したあと
乗せてもらいました。
途中でまさかの 運転交代
ど緊張 ながら 
いつもの マイ ドライブコース 小ニュルを
ちょろっと 走りました
さすが 3200あれば いい走りします
M112 V6なので 多少燃焼感に荒さがありますが
トルキーでいいエンジンです。
まるで クルーザーのような 乗り味 かな 仮想
若干 ボヨンボヨンしますが
直前まで ビル脚 6発 190E乗っていたからかも
ハンドルのフィールも 軽目でいい感じですが
なんとなく 三河の セダン 乗っているような
へんな 感じでした。反応遅れが カブのせいかは わかりませんが。
ブレーキペダルに エンジンの振動が伝わるのは これが仕様なのか
違和感ありました。
202に比べ シートがこぶりかな モモのうらのサポートが落ちるのは
設計思想の変化か 長時間は 辛そうな 予感。
2代目 Cクラスベースの2ドア カブ 良く出来ていました。
ただ クルマ友達の好きな 乗り味では なさそうで
早くも おっとりとか いってました。
まあ 明日 もう一台 中古ですが ビーエムビー 46 320が納車されるので
それの方が 彼の好みだとは 思います。色も 微妙な 紫で いい色です。
右ハンなので 萎えるけど これが 左だったら ちょっと 大変な事がおきそうで
それは それで 怖いです。
久しぶりに BMWの六発乗せてもらおうと思います。E30 320以来だな〜。
明日が楽しみです。

Posted at 2015/04/12 22:43:21 | コメント(0) | | クルマ
2015年03月26日 イイね!

190E2.0の代車が ポロ 9N
ポロに乗るのは 初めて
極めてよくできている
右ハンドルが苦手な私でも
違和感のない 運転席環境
さすが フォルクスワーゲン
昔 工場見学したし
外気温度計がなし
アシはいまいち つねに ひょこっと
ドイツ車なんで こんなものでしょう
コレで 猫足だったら
大変だよ〜
フロア剛性たかいようだ
BORAより 小さいけど
中は 広い
後席もきちんとすわれる
どこぞの 3 みたいに
シート小さくして 広く見せるわけでもなく
アクセスもいい
BORAは クーペが母体なんだね

ただ 動力性能 厳しいかな
中間加速が〜 うなり音が〜
でも 燃費はよさそう
エアコンの効きはどうかな〜
ボーラは シングルカムだけど 2000あるので
なかなか スポーティーだ ダッシュもいい
バランサー入ってるから エンジンの音もいい

一台だけとか かみさんの とかなら ポロいいね〜
N感がうすいので レグノに換えたら いいかも

内装のセンスも 今時のよりも シンプルで タイプだ

まあ グンさんとこ 代車 いつも 魅力的なのがでるので
物欲を制御するのに おうじょうします
直前の 右ハンの190E サンルーフ付きで いきそうでした。
2.5 16V 逆立ちする程 悩んだし〜
ポロ 導入まもないので ひとこすりも していない ボディ
気を遣います〜 内装も綺麗で まあ 誰か すぐ 買うでしょう〜ね。
これは いいくるまだわ
綺麗な代車 ありがとうございました。
Posted at 2015/03/26 20:45:47 | コメント(0) | | クルマ
2015年03月22日 イイね!
グンさんとこに 4気筒の車検を出しに
かえりに あの 500SEが来店とのことで
午後また うかがいました
とても きれいな 500SE
いろいろ お話うかがいました
ラッキーでした
あのドアの締まり うーん なんでしょうね
素晴らしいです
ドア職人 ダイムラー ベンツ メルセデス
高速移動が主だったら 一台欲しい Sクラス
こういう 機械はもう造らなくなりました
ドイツから の 引き合いもあったそうですが
言葉の壁が あって 流失セーフでした。
Posted at 2015/03/22 21:02:15 | コメント(0) | | クルマ
2015年03月09日 イイね!
べんべ といえば
E28
イーター
買う寸前までいったっけ
505V6乗っていて 碓氷バイパス
で遭遇 535
排気量の差で みるみる
離されたね、
524TDは
505買うまえ
当時の西武 目白営業所の裏で
査定されてるの目撃したのだけかな。
20年前 ドイツ ビルツブルグにて
ホテルまで 我々のレンタカーを先導してもらうのに
町で捕まえたのが 524TD
私が 後席に座り 親方が レンタカーのA4転がす
524TDいいクルマでした。
のちに シュツットガルトでE34のTAXI ディーゼル
たぶんノンターボ6発にホテルから 会場まで乗った
これも 
ディーゼルなのに
しゆーっと まわる振動感に
べんべは エンジンだなと びっくりした。
E28 縁はなかったけど いまでも 好きです。
Posted at 2015/03/09 22:20:39 | コメント(0) | | クルマ
プロフィール
「190E2.6スポーツラインに試乗 いいわ〜 しびれた〜 なんで こんなにいいのか?」
何シテル?   04/25 21:31
コブラエフです。よろしくお願いします。 ご縁あって 新車から505V6におつきあいさせていただいております。私的代車は7年落ちを拾った190E素の左です。基本...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
W202型 AMG C55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 16:50:05
横顔〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 18:05:33
お友達
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 505 カトリーヌ ドヌーブ & ベンちゃん (プジョー 505)
新車からプジョー 505V6 & 7年落ちメルツェーデスベンツ190Eに乗っています。P ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ 愛しのロクサーヌ (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
パールグレー 92年式 わけありのこですが はなしがまわってきました わたしのあとは ヤ ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ ベンちゃん (メルセデス・ベンツ 190シリーズ)
最善か無か 5ナンバー
フォルクスワーゲン ボーラ レッドアロー (フォルクスワーゲン ボーラ)
190Eの名医 GUN AUTOにポロの次に入った代車、 190E マルチリンクメンテ中 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.