• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢-LV2Aのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

iPad Air を車に取り付けて見た

iPad Air を車に取り付けて見た7か月ぶりです、色々と多忙で最近やっと落ち着き投稿して見ました。

最近自分で修理出来る自信があったのでジャンク品のiPad Airを入手、外見は無傷の新品に近い状態でした、修理出来れば格安ですわずか15000円です。

思った通り修理は無事完了しました。

車の純正カーナビの画像がイマイチですので車に取り付けしたいと思い購入、画面も10インチ画像も綺麗ですしネットも見れるので購入して良かったです。

そして車の情報も見れます。

車内もかなり変更したのでまた後日投稿したいと思います。

写真は、かりに取り付けした状態ですので取り付け方法は後日整備手帳に記載予定

ではまたです。
Posted at 2017/12/03 18:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車内系 | クルマ
2017年05月21日 イイね!

iPhoneの写真や動画をPCに保存する方法

今日は、ゴールデンウイークの振替休日でしたが、暇な1日で何もする事がないのでとある物を制作していましたが、ほぼ完成まじかです。

後で整備手帳を記載して置きます。

知らない人の為にiPhoneの写真や動画をPCに保存する方法を書いて置きます。

実は簡単に保存できます。

OSはWindows10にて記載します。Windows7も基本同じです。

PCを起動したら、iPhoneの充電用コードをiPhoneに差し込みiPhoneが操作出来る状態にします。

出来たらiPhoneの充電コードのUSB側をPCにUSB端子に刺します。

するとコンピューターのデバイスとドライブにiPhoneのデバイスが表示されます。

表示されなければiPhoneを起動した状態でUSB側を再度抜き差しして下さい!

デバイスに表示されてるiPhoneを右クリックします→画像とビデオのインポートを選択します。

するとiPhone内の画像や動画を探し始めます→○○個の新しい画像とビデオが見つかりましたと出ます。

インポートする項目を確認にチェックを入れ→次ヘをクリック

保存したい画像にチェックを入れインポートをクリックすれば→PCのピクチャーフォルダーに保存させます。

iPhoneの容量が少ないけど画像は消したくない人はPCに保存すればPCからUSBに保管したりCDに保管したり出来ます。

初歩的な事ですが、お役に立てれば幸いです。







Posted at 2017/05/21 19:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年11月20日 イイね!

給油口にロゴステ制作

給油口にロゴステ制作今日は、曇り時々雨で暇だったので給油口にロゴステッカーもどきを作って見ました。

ロゴはカタログからチョイスパソコンを使って給油口の大きさに拡大してカッティングシートは無いのでその辺にあるカーボンシートをカッターでくり抜き適当に作って見ました。

また時間があれば違うバージョンを制作したいかも?

最近気が付いたのですが、助手席のグローブBOXの中の上に隠し小物入れが存在していました
購入時説明は無かったのでいままで気が付きませんでした。


更に、イボークのセンターコンソールの中にあるUSBの差し込み口にUSBに入れた音楽を再生可能ですが、動画も見る事が出来ます、ただいろんな制約があり知らない方の為に少し記載して置きます。

USBに記録した動画で無いと見れません、SDは変換アダプターを使用してもダメです。
USB ですがどのUSBでもと言う訳ではありません、FAT-32にてフォーマット可能なUSBです。
入れる動画のタイトルですが、日本語表示もOKです。

再生可能な動画は、DIVX動画に変換してUSBに入れないと見れません、更に車の純正カーナビ画面の解像度以上の画質は見れません、それ以下である事!

ユーチューブの動画やカメラ撮影した動画など上記に合う動画ならUSBに入れて見れます。

DVDを入れ替えるのがめんどくさい人は試して見てください。
Posted at 2016/11/20 18:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車外系 | クルマ
2016年11月13日 イイね!

燃費??

燃費??気が付けば今年も残りわずかで1年がすごく早く感じます。

さすがに軽自動車から外車に乗り換えたのでどうしても燃費が気になるのは仕方無いですが。。
外車=燃費が悪いと思い込んでいました、先日の事ですが車の操作もやっとなんとなく理解できるようになったので燃費がメーターパネルに表示される事に気づき少し用事もあり久しぶりに片道40分位の距離ですが下道を走行したので燃費を確認した所リッター11Kを少しオーバーしていました!?

当然信号もかなりあり田舎では無いので頻繁に信号待ちになります、ここまで燃費が良いとは思いませんでした、でも不思議な事にカタログ値は10.4なのですが。。。カタログ値を上回る事なんてあるの???

何かの間違い??

以前のタントなら下道なら14行くか行かないか位でした。高速でやっと16オーバーの燃費です、カタログ値と開き有りすぎでした。

良く考えると距離は短いですが毎日通勤で車に乗っています、タントの時と違うのはレギュラーかハイオクの違いですが1か月のガソリン代が1000円しか差が無いのでイヴォークの燃費のリッター11は正しい様な気がします。

写真はバッテリーチェッカーを取り付けしました、24時間点燈一目でバッテリの不具合を確認出来ます。
Posted at 2016/11/13 18:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

IPhone不具合について

IPhone不具合を自分で修復する方法を掲載しておきます。

自分の携帯では無いのですが、先日同僚の携帯IPhone6が突然起動しなくなりました、保証期間切れでアップルに修理を出すと35000円と言われ嘆いていましたので、預かり修理する事にしました。

が。。実際修復出来るか不明でした、症状は画面が真っ白の状態で画面真ん中にアップルの黒いマークのみ出て電源が切れないと言う症状です、当然全く動かない&使用出来ない状態です。

このまま放置すればバッテーリー切れで何も表示されなくなります。

この様な症状はIOSに障害が発生したのだと推測されます、実際ゲームアプリ使用中になったとの事でした。

他人の携帯なので自分が使ってるiTunesのPCでは修復出来ませんので別のPC必要となりますが他人の携帯修復では無く自分自身でなおす場合の方法です。

上記の状態の場合IPhone事態が壊れたのでは無く、中のプログラムが原因です。

修復の方法

まずバッテリーが切れて真っ黒の場合は約20分以上充電して下さい。

画面が真っ白の状態で画面真ん中にアップルの黒いマークのみ出てる状態
でPCを立ち上げiTunesを起動してIPhoneをUSBに接続しても何もIPhoneの情報はiTuneに表示されませんので

(A)PC側のUSBは刺したまま、IPhone側を外す、IPhoneの電源ボタンを長押しで電源は落ちないと思いますので電源ボタンとホームボタンを同時に押して再起動をかけると一旦電源が切れた時にすかさずホームボタンのみ押した状態でケーブルをIPhoneに差し込みます、するとIPhoneの画面にケーブルとiTunesの画像が表示されます、表示されない場合上記を表示されるまでトライして下さい。

IPhoneの画面にケーブルとiTunesの画像が表示されればiTunesにてIPhoneの情報が表示されていると思いますので、シリアル番号やiOSの処に普通は無いボタンがありますのでクリックして一度アイフオンを購入時の状態に初期化して下さい、するとiTunesを通してアップルからダウンロードが始まります、使用PCの回線速度にもよりますが、23G位あるので2~4時間位かかりますので終わるまでPCの電源を切らない&iTunesもそのまま起動したまま終わるまで放置してください。

ダウンロードの確認はiTunesの右上に下向きのダウンロードの矢印が出てると思います、消えるまで待ちます。

ダウンロードは最新のiOSとなり以前には戻せません!

ダウンロードが完了したら、上記(A)を再度繰り返して下さい、iTunes側にダウンロードのコピーが始まります、完了まで30分位です、完了したら購入時の状態になってると思います、画面に従って操作してください。

完了してIPhoneが使用できるようになればOKです。

この状態でバックアップを取ってたらiTunesを使用して元にすぐ戻せます。

5時間位で自分で修復可能です。(アップルIDが必要です)





Posted at 2016/11/04 16:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット

プロフィール

「iPad Air を車に取り付けて見た http://cvw.jp/b/401157/40802178/
何シテル?   12/03 18:08
幾度となく改造しては潰し、改造しないつもりで購入しても。。懲りず気が付けば今まで以上に・・(笑; 潰さず大切に乗りたいです! 多趣味で好奇心旺盛が・(^_^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アリーナⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:08:20

お友達

余り更新しないので気長な車好きな方は歓迎します。
41 人のお友達がいます
TAKEコプターTAKEコプター * oKuraoKura *
す けす け kanatomopapakanatomopapa
snoopy@snoopy@ やんやん501やんやん501

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2016年モデルレンジローバー イヴォーク HSE Dynamic 念願の車購入しちゃい ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
GZ15エンジン搭載 最高3万回転 4WD 4輪独立サスペンション レイズホイール ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
合法!?ギリギリ改造仕様!ATF今は無きDRS改仕様 外見スポコンドレスUP系→ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
懐かしい思い出満載の車でした! 中古11万キロ走行車両をただ同然にて購入して改造した完全 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる