• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢-LV2Aの愛車 [ダイハツ MAX]

謎のサイト発見&DVD作成方法

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年02月10日
1
最近購入した世界のインターネットTVが見れる品にあるバーナーをたどり行き着いた先に驚くサイト発見!!
何とギャオのサイトにソックリな○○国のサイトです!当然○○国語なのでサッパリ・(笑)
サイトをそっくり日本語化にして音楽の項目を見ると何と有名な方々のPVがフルで見れる!!日本なら購入しないと見れないPVから見た事無いPVまで。。
日本なら著作権法違反にて即検挙ですね!

当然日本の有名な方々のや韓国K-POPは全て見れる!
ただ画質は様々サイト品質は良く無いが綺麗な画質も多いので。。興味あればURLは下記です。
http://www.pinshan.com/le9le/music.html

プレイヤーが途中で止まるので少し鬱陶しいので録画出来るか試して見ました!

はい!
苦戦しましたが録画はOK!でしたがすんなり録画は出来ません!
何度も失敗してコツが必要です。
まぁ~気長に録画して約360曲位は録画しました(^_^)v
1曲約16KBあるのでハードディスクに容量無いと録画保存不可能ですよ!

録画したファイルはMPEG-4が多くFLVも有ります。
ただMPEG-4の中身が様々で通常の規格では無いので変換や再生が出来無い事が有るファイルです!
ビデオ→AVCにAACの組み合わせだったりエンコードやビットレートやサイズも様々ですね。

が。。変換出来ないとWMPで見れないしDVD制作は全く不可能です!
動画ファイルの解析は→MediaInfoをインストールすれば解ります。

ファイルの中身さえ解れば後は変換出来るソフトを活用してAVIに変換してしまいます!
上記なら→QTにて変換可能です!ただ変換には有料部分を購入になりますが→ただで出来る方法は有りますが公開は出来ないので買って下さい!
2
変換したファイルにてオリジナルDVDを制作して見ました(^_^)v
使うのはDVD Flick←ダウンロード無料です&日本語化可能です。
使うCDは→DVD-RWです!Rは不可→RAMも可能ですが音飛びが発生為やすくDVD機器で再生出来ません!ブルーレイは再生可能です。
RWならPC・DVD機器・ブルーレイでも再生できます!
1枚のDVD-RWに入る曲は1曲4分弱なら16~19曲になり作成時間1枚約3時間位になります!

DVDにするメリット→繰り返し・倍速・スロー再生が可能になりますし永久保存可能ですね。
3
DVD Flick 1.3.0.7の使い方

上記ボタン左から4番目のプロジエクト設定→一般設定をDVDタイトルを入力します→ターゲット→4.3GB→エンコード→Normal続いてビデオ設定→ターゲット→NTSC→エンコード→Best→ターゲットビット→Auto-fit続いてオーディオ設定→ボリューム→100→チャンネル→Auto→ビットレート→Auto続いて再生設定→デフォルト続いて書き込み設定→全てチエック→デスクラベル→DVDVideo→ドライブ→書き込みデスクを入れたドライブを選択→書き込み速度x4→適用
次は左から5番目のメニー設定にてデスクの最初に表示される画像選択して適応
続いて左から3番目のプロジエクトを保存にて設定を適当な名前にして適当な場所に保存
続いて一番下のプロジエクトの出力先フォルダを指定します!予めフォルダは適当な名前にして1G以上空きがある場所に作っておきましょう!
続いて右立て列一番上のタイトル追加にて書き込みしたいファイルを選択して行きますが左立て列に空き容量が表示されますから100%を超えない様に
後は左から6番目のDVD作成をクリックして開始です。
完成約20分位前に一度DVDが排出されますが完成では無いので再度閉めてOKをクリックして下さい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

I/Gコイル交換

難易度:

話題のナンバーへ変更

難易度:

ユーザー車検手引き

難易度:

運転席アウターハンドル交換

難易度: ★★

エアロ時には⑤

難易度: ★★★

ブレーキパッド交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レンジローバーイヴォーク センターコンソールにカーボン施工その ② http://minkara.carview.co.jp/userid/401157/car/2297143/4267716/note.aspx
何シテル?   05/26 16:47
幾度となく改造しては潰し、改造しないつもりで購入しても。。懲りず気が付けば今まで以上に・・(笑; 潰さず大切に乗りたいです! 多趣味で好奇心旺盛が・(^_^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アリーナⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 16:08:20

お友達

余り更新しないので気長な車好きな方は歓迎します。
41 人のお友達がいます
こげみかんこげみかん * やんやん501やんやん501 *
アイチャンアイチャン * TAKEコプターTAKEコプター
oKuraoKura 稲蔵稲蔵

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2016年モデルレンジローバー イヴォーク HSE Dynamic 念願の車購入しちゃい ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
GZ15エンジン搭載 最高3万回転 4WD 4輪独立サスペンション レイズホイール ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
合法!?ギリギリ改造仕様!ATF今は無きDRS改仕様 外見スポコンドレスUP系→ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
懐かしい思い出満載の車でした! 中古11万キロ走行車両をただ同然にて購入して改造した完全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.