げんごろう丸@お兄さんずのブログ一覧

2009年06月22日 イイね!

昨日のこと。

昨日のこと。昨日の夕方、一人で神明峠の先まで行って帰ってきました。
Posted at 2009/06/22 23:38:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月14日 イイね!

小浜まで!!

小浜まで!!6月14日(日)小浜まで海を見に行ってきました。前日、お兄さんずからチャリのお誘いもなく、日曜日は天気は良さそうでしたのでどこも行かないのももったいないなーと思いつつ、いつも拝見させてもらっているブログの自転車乗りの方の小浜ルートを参考にとにかく行けるところまで行って見ようと思い出発です。
行きは市内~途中~朽木~R303~R27~小浜を目指し、帰りはR162~名田庄~五波峠~佐々里峠~花背~市内のルートです。
朝7時に出発しようとすると腹具合が回復せず・・・1時間ほど出遅れて8時頃出発です。
途中、花折、朽木と進み朽木のローソンで少し休憩し、R303に入ると自転車の大集団が・・・どうもR303はレースのコースとなっていたみたいです。後で調べてわかりましたがグランフォンド福井という長距離レースが開催されてました。ゼッケンをつけた参加者に混じって朽木~道の駅熊川宿まで目的は異なりますが一緒に走ります。(僕は小浜へ・・・)すこしレースに参加したみたいな気分を味わえました。それにゼッケン番号00×7と00○2の方の後方に付けさせていただいて風を避けて走行できました。
結局、小浜には11時半ごろ着きました。行きは思っていたよりも楽チンについた感じです。
しかし帰りのことを考えるとゆっくりもしてられません。
海では小浜駅で買ったパンをかじって12時半には帰路への出発です。
帰りルートR162~名田庄~五波峠~佐々里峠~花背~市内です。
佐々里峠まではまだ良かったんですが、裏花背手前でパワー切れです。お腹が空いててもJAはしまってアクエリでしのぎます。
結局JA出発が16:20で花背峠17:00となり40分かかり後は帰宅です。・・・がお腹がへって仕方なかったので市原のローソンによってパンにくらいつきました。
家に着いたら18時回ってました。めっちゃ疲れた・・・
走行距離:188.59km
Av:22.1km/h
走行時間:8:31:18
Posted at 2009/06/15 22:49:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日 イイね!

寒すぎ~

寒すぎ~今日は久々に兄さんずメンバー全員集合で思いっきりチャリを楽しむはずやったんですが、雨&激寒!!
琵琶湖へ廻る予定が・・・京見峠~持越峠~江文峠で解散となりました。
下り最高!!のところでも激寒におしり濡れるし楽しくありません。
せっかくのニューマシンもどろどろです。
帰宅後、きれいに洗車しましたが、水に濡れてなんかもったいない感じ・・・

こんなときどのように洗車すれば良いのか教えて欲しいです。
今日はこんな天気でしたけど次回に期待ですね。
皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2009/04/26 20:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

SPD-SLシューズ

SPD-SLシューズ自転車と一緒にかったシューズです。
シマノ SH-R076
サイズは41と42を履き比べてみました。
伸びるから大き目よりは少し小さ目くらいでいいよ!と自転車屋さんのアドバイスもらって決めたサイズは41です。センチで言うと25.8cmになるそうですが、ピッタリきました!!
普段の靴のサイズでは26cmで、たまに25.5cmを買うこともあります。
Posted at 2009/04/25 20:55:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

TREKにしました。

TREKにしました。2008 MADONE 4.5
ビアンキ二ローネを待つつもりだったのですが、納期未定。
季節も良くなってきていつになるかわからない自転車を待ちきれなくなっていました。
実は、スペシャライズドも検討していて、マジでそれに注文を変更するつもりで、昨日、自転車屋さんでサイズ測定してもらっていました。
僕の身長が小さすぎるのでスペシャでは49となり、バリバリのスローピング!!
がんばって52に乗ろうかと思いましたが、トップチューブが長く遠すぎる!!
・・・・で、店頭在庫のこれに決めてしまいました。

今まで背が低くてもなんとも思いませんでしたが、自転車だけは背が低いとサイズが小さくなってスローピングしすぎてしまいます。仕方ないのでこれでがんばります。
ペダルはSPD-SLですが105で出費を抑えました。もちろんシューズも購入です。

少しだけ走りましたが、やっぱり速いかも!!来週が楽しみです。

Posted at 2009/04/19 18:15:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

家族そろってアウトドアが好きです。マイペースな性格ですがブログがんばります。

<< 2017/8 >>

ミニ MINI ミニ MINI
乗っていると気持ちがいいです。これからも乗り続けたいです。