2017年04月23日 イイね!
CHEZ MATSUOいつもお世話になっているみん友さんにお世話になっているからということでご招待いただきました。
料理の前に手渡されたメニューカードにメッセージが書かれていて今日が特別な日であることを盛り上げてくれます。
料理は斬新でありながら素材の特徴がとことん活かされていて、本物はこうあるものだなあと感動しました。フレンチというととかくソースの味が強調されているようなイメージがありますが、この料理はソースはあくまで素材の引き立て役とわきまえているようでした。肉料理はジビエでしたが、こういう食べ方ならおしゃれに食べられると勉強になりました。
ここの建物はとても雰囲気のいい建物だったので食事の後、建物の内部を見せていただきました。建物は大正時代に建てられたそうで、三井財閥の方が使われていたものをリノベーションされたそうです。雅子さまが食事されたお部屋を見せていただいたり、この建物の建っている渋谷の歴史を聞かせていただいたり、当日の雨の天気もいい雰囲気にしてくれました。
特別な空間に特別な料理でのおもてなし、とても素敵な時間を楽しむことができました。感謝。
Posted at 2017/04/26 02:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月12日 イイね!
徳島ツーリング茨城からそのまま思い付きで徳島に行ってきました。
圏央道から中央道を通って東海環状自動車道から伊勢湾岸自動車道、東名阪自動車道、新名神、名神高速道路を通って明石海峡大橋を渡って淡路島を経由して四国上陸。しかし、目的地の出羽島に行くには連絡船に乗らないといけないことが道中で発覚し、危うく連絡船に乗り遅れるところでした。無事に島に上陸して町並みを見学。揚げ見世と出格子が特徴的な建物が多く残されていました。また、島のあちこちにはアート作品が点在していました。
帰路では中国自動車道が渋滞していたので、徳島ラーメンを食べに巽屋の支那そばをいただき、ウェルネスパーク五色のゆーゆーファイブで温泉に入ってのんびりしました。
Posted at 2017/04/15 01:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年04月08日 イイね!
映画鑑賞と桜ツーリングみん友さんからお世話になったからということで映画のチケットをいただいたので映画館に行ってきました。茨城ですが。
映画を見るのは1年前に同様にして「世界から猫が消えたなら」を見に行って以来になります。最近はほとんど映画を見ることがなく、何を見てよいかわからず、とはいえチケットの有効期限もあり、「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見ることに。CGがふんだんに使われ、これは実写とはいえ本質的にはアニメと変わらないなと思いつつ、ストーリーは進み、娯楽作品だから戦闘シーンが多めでしたが最後は人の本質を描いていて予想に反して楽しめました。
映画の後、季彩かがりで鍋定食の昼食の後、用件を済ますために筑波山神社へ。桜はまだ少し早いようでした。用件を済ませたらコート・ダジュール・ドゥレット店でケーキをいただきました。
ケーキを満喫した後は週末のイベントに備えて練習。かなりハードでした。
それにしても圏央道が東名高速道路から常磐自動車道まで開通したことで都心を通らなくてよくなったので車でも時間が読めるようになりました。
Posted at 2017/04/14 00:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年03月29日 イイね!
乗馬体験ツーリング乗馬体験するために茨城に行ってきました。
以前にどきどきレストランでディナーしようとしたときに乗馬クラブの体験のお誘いをいただいたので東京でみん友さんを拾って乗馬クラブへ。
お馬さんには以前に1度だけ乗ったことがありますが、ほとんど初心者。お馬さん、優しく迎えてくれました。あっという間の体験でしたが楽しめました。
お馬さんを楽しんだ後、エルトリートで昼食。ビーフ&シュリンプファヒータをいただき、みん友さんの所属する乗馬クラブへはしご。ここでも乗馬体験して、クラブに入会して、オリエンテーションで再度お馬さんに乗ることに。クルマと違って生き物と対話しながら移動するというのが新鮮な感じがしました。その後、ゴルフの練習して百香亭で夕食。満喫しました。
Posted at 2017/04/12 01:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年03月26日 イイね!
筑波山登山&苺狩りツーリング月例の筑波山登山に行きました。
集合場所の筑波山神社に集まり登り始めます。今回は雨予報でしたので登山客も少なかったのですが、山頂付近では雪がちらちらと降ってきて冬のように寒い登山となりました。山頂近くには雪が残っていて、女体山山頂では霧で景色は何も見えずで、山頂ではつくばうどんを食べながら休憩。下山時には雨が降ってきてしまいました。
下山してからつくばねファームに行っていちご狩りを楽しみました。
Posted at 2017/04/07 02:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
楽しい車文化を実践していきたいです
<< 2017/4 >>
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
再び911に戻ってきました。