goanのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

戸隠ツーリング

戸隠ツーリング以前から行きたかった戸隠を訪れました。
2年前に近くに行く機会があり立ち寄りたかったのですが、道を間違えてしまい行く機会を失っていました。戸隠神社に行き、その後町並みを散策。町並みには宿坊が残っていましたが、建物が大きく、当時は多くの参拝者で賑わっていたのだなと思いました。
ちょうど昼時だったのでうずら家でざるそばとそばがきをいただきました。人気店のようで長い行列ができていました。
戸隠を後にして、白馬まで走り、松本で学生時代の友人のカフェを訪れ、伊那のともえ食堂でローメンの夕食をとって帰路につきました。梅雨入りしたにもかかわらず、天気も良く、長距離ドライブでしたが楽しめました。
Posted at 2017/06/22 01:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

さくらんぼ狩りツーリング

さくらんぼ狩りツーリングポルシェクラブ名古屋の南信州名物丼とさくらんぼ食べ放題ツーリングに参加させていただきました。
集合場所の中央道内津峠PAを出発して、中央道を走ります。途中、座光寺PAで休憩をとり、松川インターを降りて昼食会場の信州まつかわ温泉清流苑に到着。昼食はりんご黒豚と名物のごぼうを使ったごぼとん丼と蕎麦セットをいただきました。
昼食の後、さくらんぼ狩りの会場の油屋農園へ移動。さくらんぼ狩りを楽しみました。またまた食べ過ぎました。スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2017/06/17 00:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年06月10日 イイね!

SUZUKA S耐観戦ツーリング

SUZUKA S耐観戦ツーリングスーパー耐久レースを観戦するために鈴鹿サーキットに行ってきました。
鈴鹿サーキットのサーキットライセンスを持っていると入場料と駐車料金は無料になるのを利用させていただきました。この日はスーパー耐久レースの他にもAUDI R8やHONDA CR-ZのワンメイクレースやHONDA S66oのパレードランなども行われていました。天気も良く気持ちの良いレース観戦となりました。久しぶりに鈴鹿サーキット走ってみたくなりました。
Posted at 2017/06/16 01:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月08日 イイね!

屋久島ツーリング屋久島スイーツ編

屋久島ツーリング屋久島スイーツ編最終日は宿で朝食をとった後、宿を出て、一湊漁港で前日に直売所で買ったパパイヤを食べました。このパパイヤ、熟れすぎてジャム用としてほとんど見切り品のように格安で売られていましたが、熟れているためとても甘くておいしくいただきました。
その後、西部林道を通り、初日にチェックしていたヤマモモが自生しているところに行きましたが既にヤクシマザルたちに食べつくされていました。その後立ち寄った黒崎公園にヤマモモの木があり実を少し味見。次に立ち寄った千尋の滝では屋久島産砂糖きび生ジュースをいただきました。甘くて自然な香りのする疲れが取れそうな感じがしました。
お昼の時間も過ぎたのでしいばで軽食とスイーツをいただきました。屋久島には珍しいケーキが売られていて、タンカンのタルトとアップルパイをいただきました。その前にカツサンドを食べているのでまたもや食べ過ぎました。
Posted at 2017/06/13 01:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年06月07日 イイね!

屋久島ツーリング登山編

屋久島ツーリング登山編今回の屋久島行きの目的のひとつがこの時期が見ごろのヤクシマシャクナゲを見に行くことでした。
4時に宿を出て、屋久杉自然館から6時発のバスに乗り、30分で荒川登山口に到着。トロッコ道をずーっと歩きます。途中から登山道になりウィルソン株、大王杉、夫婦杉を通って縄文杉に到着。縄文杉は以前に一度訪れたことがありますが、前に来た時にはなかった展望デッキが整備されていました。さらに奥に進み休憩所で昼食をとりました。
その時に気付いたのですが、まだヤクシマシャクナゲを見ていないことに。ということでさらに宮之浦岳のほうに進みました。しばらくしてヤクシマシャクナゲに出会うことができました。花の香りは甘い香りがしました。しばらくヤクシマシャクナゲを楽しんだ後、来た道を戻りました。これまで天気が良かったのに荒川登山口に戻ってきたら大雨になりました。
何か、前回の時のほうが大変だった気がしました。おかげさまで満喫できました。
Posted at 2017/06/12 02:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

楽しい車文化を実践していきたいです

<< 2017/6 >>

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
再び911に戻ってきました。