車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
2ケ月ぶりの911今年のお正月以来のドライブになる911。なんかこんなにステアリング重かったっけ、とか、こんな音とかしてたっけみたいな感じになっていました。ポルシェ2台持ちでもドライブするのはひとりだからね。
ドライブしてみてリアのトラクションがかかる感じや911独特のドライビングフィールはこれはこれでボクスターとは違う楽しさがありますね。
911は5月に車検を迎えるので、しばらくおとなしくしていようと思います。
Posted at 2017/02/14 00:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年02月05日 イイね!
第18回東西合同ツーリング第18回東西合同ツーリングに参加させていただきました。今回2回目の参加ですが、みん友さんと550シスターズのPRをするということでBoxsterSで参加しました。
当初は天気も良くない予報だったため、東組の最初の集合場所の東名高速道路海老名SAでお見送りする予定でしたが、行ってみたら誰にも会えなかったため、次の集合場所の浜名湖SAまで走ることに。浜名湖SAでは無事に合流できました。結局そのまま一緒に走って伊勢湾岸自動車道の刈谷PAへ。そして西組と合流する長島PAに到着。天候が雨だったこともありほとんどPorscheでした。やはりPorscheは全天候型スポーツカーなのだと実感。過去最小の集合台数だったようですが皆さんといろいろお話ができて良かったです。写真撮影して昼食をとって解散となりました。帰りはみん友さんと下道で静岡まで一緒に走ってお見送りしました。
スタッフの皆さま、楽しいイベントをありがとうございました。
Posted at 2017/02/11 16:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年02月04日 イイね!
早春の茨城ツーリング自称茨城観光大使のみん友さんの案内で早春の茨城を堪能する機会がありました。
まずは大洗の味処大森へ。今回の一番の目的のどぶ汁をいただきました。どぶ汁は昨年から食べたかったのですが食べ逃してしまい、どうしても食べたかったのでした。そして、大洗はアニメガールズ&パンツァーの聖地ということで、コラボメニューとして戦車丼というメニューがあり注文しました。2人前はあるボリュームですが、地元の食材をうまく生かしています。盛り付けが危なっかしいのが少し残念。
大洗はアニメガールズ&パンツァーの聖地として地域を盛り上げようと取り組んでいて、アニメの聖地として地域の盛り上げに最も成功した地域ということだそうです。お店の方に聞いたところによると、もともと地元にアニメに詳しい人と映画に詳しい人がいて2人が仕掛けてテレビドラマ化されるようになったということのようです。ドラマ化が決まってから地元の行政や議会に話をつけて地域が動き出したそうです。民が仕掛けて後で行政がきちんとついてくるところが地域づくりの成功するいいパターンだと思いました。何とこのお店で運営組織が発足し、作戦会議が開かれていたということでこのお店からいろいろなことがスタートしたみたいです。地元の商店街の各店舗でどのキャラクターのお店にするかは抽選で決められたとか。地元の方もアニメについていろいろ勉強されたそうです。たまたま立ち寄ったお店でいいお話が聞けました。
食事の後は水戸の偕楽園に行きました。梅まつりは2月18日からですが、すでに咲いているものもあり、一足先に梅を楽しむことができました。隣接する千波公園で白鳥と戯れ、少年の森では遊具と戯れました。
天気が良かったこともあり、茨城の魅力を満喫しました。
Posted at 2017/02/09 23:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年01月29日 イイね!
筑波山登山と農園月例の筑波山登山に行ってきました。
いつもより早い時間に集合場所の筑波山神社に集まり登り始めます。冬なので空いているかなと思ったら若い方や家族連れで賑わっていました。山頂近くには雪が残っていて冬なのを実感しました。女体山山頂で記念撮影して、山頂ではつくば鶏親子丼を食べながら休憩。
下山して鉾田市の深作農園へ行きました。深作農園はもともと農園でいちごやメロンなどの農作物を栽培していたようですが、今では有名になったバームクーヘンなどここの農園で作ったものを加工して販売したり、カフェで加工したものを食べることができるところです。カフェのLE FUKASAKUに入り、自家製トマトパスタと生クリームたっぷりパンケーキをいただきました。食事の後バームクーヘンのお店にも立ち寄りましたがほとんどのバームクーヘンが完売でした。やはり、いいものをきちんと作っておしゃれなお店で売ればどんな立地でもちゃんと人が訪れるのだなと思いました。
Posted at 2017/02/07 01:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年01月28日 イイね!
房総半島春満喫ツーリング房総半島にツーリングに行ってきました。
早朝に家を出て東へ走ります。明け方立ち寄った海ほたるからは富士山やスカイツリーの他にたまに登る筑波山も見えました。館山自動車道君津PAでみん友さんたちと合流してPorsche3台でツーリング。やはりPorscheだけのツーリングだとペースを合わせやすいので走りやすいです。房総半島はやはり暖かいところでした。道沿いには菜の花が咲いていました。館山の海岸沿いまで行って、ピザ・インディーズで昼食。自家製ベーコン&トマト&季節の野菜ピザとアボカドとネギのピザと自家製スモークハーチキンのピザをシェアしていただきました。
お腹がいっぱいになった後で館山パイオニアファームで冬限定のいちじくコンポートパフェを堪能。ここは若い方が頑張っていて、今はいちじくのシーズンではないので加工品が中心でした。普通にスーパーで売っているいちじくはホルモン剤で大きくなったものが多いのですが、ここのいちじくは自然なもので本来の小ぶりな大きさですがおいしくて安心して食べられます。ここのいちじくのおかげで私のいちじくに対するイメージを変えてくれました。やはりまともなものに惹かれますね。
スイーツを楽しんだ後は、茨城に向けて走り、百香亭で夕飯食べて解散しました。天気も良く、とても爽やかで快適なドライブとなりました。
この会を企画していただいたNackyさま、大変お世話になりありがとうございました。
Posted at 2017/02/08 02:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
プロフィール
楽しい車文化を実践していきたいです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 991 ポルシェ 991
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 996ターボ ポルシェ 996ターボ
再び911に戻ってきました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.