• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

佐渡へ、911で日帰り弾丸ツーリング

佐渡へ、911で日帰り弾丸ツーリング 佐渡へ日帰りツーリングに行ってきました。
前日のカラオケの散会の後、支度をしてみん友さんと合流。新潟港目指して走ります。911でフェリーに乗るのは初めてだったので乗ることができるのか心配でしたが、問題なく乗船。フェリーに乗った後客室で睡眠。
佐渡に上陸して清水寺へ。このお寺、京都の清水寺のような舞台がありましたが、建物はかなり荒れておりました。その後、地元の方に教えていただいた味彩で佐渡天然ブリカツ丼を食べました。デザートには桃とピスタチオのジェラートを楽しみましたが、みん友さんのミルクのジェラートもおいしいとのささやきに追加で食べました。これまで食べたミルクのジェラートの中ではベストです。食後は、佐渡金山へ。宗太夫抗と道遊抗の坑道を見学しました。金がどのように採取されていたのか、いい勉強になりました。大佐渡スカイラインを走って両津港へ向かいましたが、濃霧のため慎重な運転を強いられました。帰りのフェリーでも爆睡。帰りに常磐自動車道友部SAで茨城特産の納豆ラーメンを食べて帰路につきました。やはり自宅には明け方に到着。この日は1100キロ走りました。しばらく911の出番はないかな。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/05/08 09:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 10:59
@goan さん、その説はお疲れ様でした&ありがとうございました✨😊
本当に凄い弾丸ドライビングで関心して羨ましく思っています🌸
ポルシェ乗っちゃうと走っちゃうんでしょうね‼️😆
気をつけていつまでも走り続けてください✨
コメントへの返答
2016年5月8日 23:17
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
ポルシェだと走っていてとても楽しくて、長距離を走っていることを忘れてしまいますし、シートも疲れにくくて、目的地に着いても思いっきり楽しめるのでついつい弾丸に。
これからも走りに付き合ってくれる仲間に感謝しながら楽しみたいと思います。
2016年5月8日 20:48
毎度弾丸ツアー、お疲れ様です。
佐渡島は、一周どの位で廻れる広さなのか、ちょっと想像がつきませんが・・・・。

両津航路もやはり、トラックと一緒の1Fデッキからの乗船ですね。
新潟からは良くフェリーで北海道へ行っていましたが、MG-RV8もボクスターも車高が低いので、いつも1Fデッキからの乗船でした。

今年の夏はいよいよ、みん友さんと北海道弾丸ツアーですね!
コメントへの返答
2016年5月8日 23:27
久しぶりの新潟港だったので、佐渡汽船の乗り場に行かないといけないのに新日本海フェリーの乗り場に間違えていってしまったり、久しぶりのフェリー乗船だったので、受付に車検証を持って行くのを忘れてしまったりと、かなりドタバタしていました。
そんな時に助手席のみん友さんが「落ち着いて」とひと声かけてくれたので冷静になることができました。いつも走りに付き合ってくれる仲間には感謝しています。

プロフィール

楽しい車文化を実践していきたいです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
50Years of 550Spyder BoxsterS Anniversary Ed ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の7MTです。PCCB、PTV、PASMスポーツシャシー、スポーツクロノパッケ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェか???
ポルシェ 911 ポルシェ 911
再び911に戻ってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation