• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yokoの愛車 [ダイハツ コペン]

タッチアップ

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
作業日 : 2008年06月15日
1
先日、外環を走行中に飛び石らしきものにぶつかり、塗装が剥がれました(泣)
3/1納車で既に傷物に・・・
そこでタッチアップを行うことにしました。
2
まずコンパウンドで傷口を磨いて、脱脂してから塗料を盛り付けました。塗料は純正を使用しました。
3
多少補修した感はありますが、随分目立たなくなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アウタードアハンドル塗装

難易度:

グリル塗装

難易度:

あてられました

難易度:

メッキドアアウターハンドル取り付け?

難易度: ★★

ボンネット塗装

難易度:

自家塗装!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/11/20 10:59:50
車ってキズとの戦いですよね、飛石とか。大型車の大きなタイヤは小石を巻き上げそうなので、あまり近づきたくないです。

同様の理由でハイパワーで、元気に走っているスポーティーな車にも・・・。

タッチアップって難しいですよね。

最近はスプーレータイプのもあり、いろいろとチャレンジしています。マスキングして、スプレーはかなり綺麗になる印象です。まだまだです、修行せねば(^^;
コメントへの返答
2008/11/20 18:23:31
まだ自分でぶつけた事はないんですが
飛び石などの傷、着々と増殖してます・・・

スプレーはチャレンジした事ないですねー。なんか取り返しのつかない状況になりそうな気がして・・・(^^;

プロフィール

2008年3月、青コペ乗りになりました。ここでいろいろ勉強させて頂いてます。 2011年10月、赤ロドスタ追加です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

大募集中です!
よろしくおねがいします~。
36 人のお友達がいます
改@ガルコペ改@ガルコペ * あ~じ4あ~じ4 *
KeiKeiKeiKei * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
渋猫渋猫 * 銀空銀空 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
後輪駆動の車に乗ってみたくて・・・買っちゃいました(^^; まさかのオープン2台体制
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンとの生活も3年が経ちました。乗れば乗るほど楽しい車です。 急速に増え続ける走行距離 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2006年5月中古で購入。かなり刺激的な車でした。この車に乗って軽自動車のイメージが変わ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.