• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN-AGのブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

エンジンフード警告の件・・・

エンジンフード警告の件・・・カーボンエンジンフードに変えてしばらくたった最近になって・・・
"ピッコーン" と警告音が20秒おきくらいになるようになった。
毎回でさすがにイラッとくるし、解決策をググってもでてこない。。DIYはあきらめて
今日は奥さん引き連れてSTU○IE @TOKYO へお邪魔してきた!

そんでも持って原因は。。。 なんとエンジンフード側にセンサーの凹みができてしまい
どうやらセンサーをきちんと押せていなかったらしい。
ちなみにセンサーとやらはこれです↓


な・の・で・・・
ボンネット側にアルミ板でワンオフしてくれました! それも15分くらいで。。。


今日はみんながお休みだったのに・・・ 一人でてきぱきやってくれたSESHI○Oさんに感謝です!

Posted at 2011/08/15 17:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月31日 イイね!

M3 CRT 動画

動画も!




Posted at 2011/07/31 23:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月31日 イイね!

BMW M3 CRT

BMW M3 CRTGTSよりもさらに限定なのがでましたね。。67台のみの生産。
その名は、4ドアベースの BMW M3 CRT
カーボンフル活用なライトに仕上がったマシーン。
エンジンはGTSと同じ仕様。
また偉く早そうな一台です。

仕様は下記の通り。

エンジンは、排気量が4361cc(ボア×ストローク=92.0×82.0mm)にアップされた専用チューンのV8が搭載される。スペックは、最高出力450hp/8300rpm、最大トルク44.9kgm/3750rpmで、標準M3より30hp&4.1kgmのパワー&トルクアップを実現している。パワー・トゥ・ウェイト・レシオは3.5kg/hpとなり、性能データは、0-100km/h加速が4.4秒、最高速度は290km/hと公表される。

ちなみにカーボンの生産は、BMW社の子会社でもあるSGLオートモービルズ・カーボン・ファイバーズ社が
供給しているようです。

これからのBMWのMがどのような展開で来るかがうかがえる一台ですね。


Posted at 2011/07/31 22:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月25日 イイね!

Audi R8

Audi R8BMW E92 M3 vs Audi R8 V8 4.2 FSI

R8の試乗に行ってきた。
せっかく同じ高回転型 V8だし

そこでLE VOLANTではないけど。。。 短くインプレッション




【M3】
駆け抜ける喜びは、やはり伊達ではない。
「人馬一体」、ステアリングインフォメーション、腰に伝わってくる車の挙動
すべてが走る「楽しさ」を追求してできあがった賜物だと感じる。
踏んでいくと「ドキドキ」する。

さすがBMW!


【R8】
ザ・スーパーカー 正直言ってあまりエンジンには期待していなかった。
もちろん一体感も。
今日乗ったR8はV8の4.2 FSI Rトロニック
走り出して、やはりあのM3のような「ドキドキ」感はない。
高速に入り、ギアをMTモードに切り替え4速から一気に2速に落とす
そして、4,000rpmから一気に回していく。
背中に載せたエンジンはものすごいレスポンスを見せてくれた。
R8は、やはりスーパーカーだった。

【総評】
M3はレシプロのプロフェッショナルが仕上げた 「興奮」の固まり

R8は哲学を持ったプロフェッショナルが仕上げた 「質感」の固まり

といったところでしょうか・・・

Posted at 2011/07/25 00:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月19日 イイね!

なんでもないけどなんとなくぅー(謎

なんでもないけどなんとなくぅー(謎なんでもないです・・・
なんでもないですが・・・
V10でも、M5とこんなにも音も質も違うのがあるんですなぁ。。

Posted at 2011/07/19 22:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「車のカバーした。。。」
何シテル?   02/06 16:25
BMW 135iに今かなりどっぷりはまっていました!がE92 M3になりまして・・・これからはE92 M3にはまって参ります! あとは多趣味なので・・・忙しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

将来の車? + BMW E92 M3 + 135iの友募集!というかBMWのお友達募集!
33 人のお友達がいます
AY20kitaAY20kita * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
☆マニー☆マニー The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認
群馬のカズ群馬のカズ ひっくんぱぱひっくんぱぱ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
www.jun-powerdesign.comでガンガンいろんな情報をUPしているのでチ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
この車とは・・・長くつきあっていきたいです! って何度言ったことか・・・(爆)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLFの中ではもっとも過激と言われているR32です。 音にやられて買いました・・・ ほ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.