• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

終業式と始業式

みん友さんと「何シテル」でやり取りして思い出したのですが

私は 大阪生まれの大阪育ち、・・・で、 小・中学校の頃は 確か20日から夏休みだったか?

20日が終業式だったかでした。

2学期の始業式は 9月1日で。

高校は 私学だったので、その1週間前から試験休みで、夏休み中に登校日が2日ぐらいあったと思うのですが・・・

問題なのは 友人の高校です!

普通科ではなかったのですが・・・

6月末頃か 7月頭ぐらいから期末試験で、10日までには 既に試験休みに入ってましたぁ!

こんなに違ってて良いのだろうか?

ちなみに大阪市は 今日が終業式で、中学校を除いて始業式は 9月1日。

理由は知りませんが・・・ 中学校のみ8月25日が始業式みたいです。

おそらく年間の休みの調整具合でなってるのでしょうが・・・

学生は 気分的に嫌でしょうねぇ~


なんで俺らだけ25日からなんだぁ~?


・・・って、言いたいでしょうねぇ。


そして母親達は・・・



家に居たら邪魔だから


学校行け!


休みは短くて良い!

そう言ってるのをよく聞きます!(笑)
ブログ一覧 | 社会 | 暮らし/家族
Posted at 2014/07/18 07:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルドの忘年会
赤雲母さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時代と共に・・・ http://cvw.jp/b/401388/38576569/
何シテル?   09/20 23:35
悠々自適に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

めんどくさがり屋ですが・・・
24 人のお友達がいます
頭文字t頭文字t * ハロウィンハロウィン
ONWARDONWARD すぬーぴー@ZZTすぬーぴー@ZZT
MOET総帥MOET総帥 の!の!

ファン

4 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.