• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

安保法案

この国は民主主義です!

従って、みなさんが選んだ与党の方々がやってるのですから・・・ って言うか 反対なら何で直ぐに自民に入れるんだぁ?

もっとも 国際的に見ても日本だけがリスク負わないって、いつまでも許される訳ないよね?

IS も日本を標的にしようとしてるが、全部アメリカ任せ?

危ないことは 全部人任せ? 自分達は何もしない?

スイスは 有事の際は国民一丸となって戦う国ですが 日本は?


そして、相変わらずTV見てると・・・


9条を壊すな!


・・・のプラカードを見ますが

9条は 戦力の不保持ですよね? 意味解ってるの? 自衛隊無くすの?

水害の救助でガンバッテくれたよね? でも無くすの?

同じく9条で、交戦権の否認。

何されても戦わない? 無抵抗主義?

中国・・・ 南&東シナ海で海洋進出してますよね?

ロシア・・・ 先日また領空侵犯しました! ウクライナ問題では プーチン大統領が核兵器使うことも辞さないと言いましたよね。

北朝鮮・・・ 100%犯罪国家!

韓国・・・ 日本を批判してるが 竹島を武力制圧し、付近に進入してくる漁船の拿捕 または 銃撃をし、漁師の方々に死人も出ている!

台湾・・・ 国家ではありませんが 近年、経済的な中国との結びつきから 完全中国よりになってる。

さて、日本は民主主義です!

責任の大半は国民にあります。

なのに・・・ 選挙行かない、行っても自民に入れたり民主に入れたりと考え無し! 

勉強もしない、何が良くて悪いのかも考えずに反対だの賛成だの言って、質問されると「自分は頭が悪いから解らない」とか 「難しいこと聞かれても解らない」と言って逃げる!

ほんと日本って、平和ボケした国だよねぇ~ (-_-)
ブログ一覧 | 社会 | その他
Posted at 2015/09/17 08:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【売国奴】日本共産党と SEALD ...
ムッシューさん

こんな見識の方が次期首相候補である ...
仁政さん

【安保法制】日本にとっての生命線
器≪Utsuwa≫さん

National Security ...
Mikkolaさん

永六輔と憲法、九条で国民を守れます ...
wasa@11ukさん

【コラム】中国の度を過ぎた尖閣諸島 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2015/09/19 22:56:59
どもども~あほあほです♪

最近テレビや新聞をあまり見なくなったのですが
安保法案はなぜそれが必要なのかぐらいは 国民なら知っておくべきでしょうね

中国も韓国も北朝鮮も戦争するぞと言っているのです
日本人がいくら戦争反対といっても戦争は向こうからやってくるのです
そうさせないための法案なのです
プラカード持ってデモしている人たちは 日本政府に戦争反対を訴える前に中国や韓国に戦争反対を訴えるべきなのではと思います

戦争で日本人の自衛隊を殺させないと言っている人は 自衛隊が出ていかなければアメリカ人が日本のために死んでいくことに気がつかないんでしょうか

誰も戦争なんかしたくありません 戦争したくないから他国と安全保障を結ぶのです

と自分は理解しているのですが合ってますよね汗
別に賛成でも反対でも明確になぜそうなのか考えを持っていればいいと思うのですが
よくわからんけど賛成したり なんだかわからんけど反対したりする人が多すぎる
もうちょっと日本の事 世界の事 考えたほうがいいと思うんですよね

長文失礼しました汗
コメントへの返答
2015/09/20 07:25:55
おはようございます♪

民主主義なんで、いろいろ意見はあっても良いと思いますが・・・ 考え無しでの賛成・反対は頂けないですね。

日本の周りの国は全て武力を使うことを良しとしてる国ですからね。
まあ 日本も1/4は在日って話ですから 考え方もおかしくなってるかも知れませんが・・・

今の反対派の人達は アメリカ兵を傭兵と勘違いしてますね、条約結んでるから代わりに戦ってくれると、そして徴兵制が復活するんじゃないかと言ってる人も居ますが 有事の際でも自分達だけ逃げるつもりなんですかね?

これが日本の教育の成果なんですかね?
学校でも親達は 規律(集団)より個性(個人)の方を強く押し、結果的に自己中な人を量産してますから 高槻市の事件でも被害者の中学生の2人の夜遊びは 普通の子扱いですからねぇ。

また 選挙で民主入れて、そのあと自民にすぐ戻ってを繰り返すんですかね? (-_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時代と共に・・・ http://cvw.jp/b/401388/38576569/
何シテル?   09/20 23:35
悠々自適に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

めんどくさがり屋ですが・・・
24 人のお友達がいます
ONWARDONWARD * MOET総帥MOET総帥 *
頭文字t頭文字t ハロウィンハロウィン
青居ウルフ青居ウルフ @800@800

ファン

4 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.