車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
タイトルは、私のことでは決してなく、愛車Z君のお話です(´ψψ`)

先日の温泉同好会でも、参加者の方々にはお話していましたが…

うちのZ君が工場で生まれて、私のところへ来てくれてから、今月で22歳になりました(*^▽^*)

私がまだ若いOLをしていた頃、まだまだバブルの匂いを残していた時代のお給料で、どうしても欲しい思いが抑え切れず、日産の営業さんに自宅まで来て頂き、その場で契約したのを今でも鮮明に覚えています(^^ゞ

納車が待ち遠しくて指折り数えていましたね(#^.^#)

あれからもう22年が経過したんだね(゜O゜;

納車の翌日からの通勤やお出かけに、いつも黙って私のそばにいてくれて、今では私を一番知っている「彼」のような存在でしょうか…
しかも特別な?(´ψψ`)

そんな長年を共にして来たのに、Z君と仲良しになることに夢中で、写真は殆ど残してなかったね(・・;)

みんカラを始めて、今年で9年になりますが、写真を残すようになったのはここ数年なんですよね(^^;

少ない写真の中から…


会社では、滅多にオーナーさんが乗って来ないジャガーとのツーショット♪



みん友Kさんとのツーショット♪
お互いにワンオーナーなので二桁ナンバーです(*^-^*)



数年前には、足柄SAでのみん友さんとのオフ会が叶ってo(^-^o)(o^-^)o♪



一昨年の夏は、本来は赤Z君でお出かけする予定ですたが、入院することになってしまい、私のZ君で真夏の軽井沢へ♪ヽ(´▽`)/
Z君にしては、久しぶりの長距離で、しかもこの年の軽井沢はかなり暑かったので、少し心配でした(・・;)



昨年の春は、桜とのツーショットも叶い(^^)d♪





朝の通勤途中に突然の重ステになってしまい、JAFのお世話になるというアクシデントに見舞われ、この時は本当に焦りました(;゜0゜)




そしてまだ記憶に新しい、昨年の11月の第一日曜日のスーパーカーの日、ちょっぴり図々しくZ君も仲間に入れてもらって…(^^ゞ
良い記念になりました(^^)d



そして、先週の日曜日の待ちに待った「温泉同好会」への参加で、久しぶりにボヤッキ~のスーパーマシンに再会(´ψψ`)



そして、今までは一人っ子だったZ君に、新たに兄弟が出来ました(*^▽^*)
昨年、結婚したことに依りもう一台の赤Z君が仲間入りです(#^.^#)






ほんの一部しか掲載出来ませんでしたが、この22年もの長い間には、いろんなことがありました(^^ゞ
Z君とのこれまでの人生は、今思い起こすと本当に中身の濃い、楽しい年月を過ごさせてもらえました♪ヽ(´▽`)/

これからも夫婦揃って、二台のZ君と共に、また新たな人生を歩めたら幸せだと思っています(´ψψ`)

Z君も、この年齢になると、色々と不具合も出て来ますが、その都度メンテナンスをしながら、まだまだ一緒にいたいと願っています(*^.^*)

みん友の皆さん、ユーザーの皆さん、これからも暖かい目で見守って頂けると嬉しいです(*´∇`*)

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


※Z君の総走行距離
147,200㎞、エンジンに全く不具合なし
快調です(o^-')b !
Posted at 2017/04/30 06:54:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月23日 イイね!

何とか今日中に書き終わることが出来たので、UPしました(^^ゞ

今日は朝から晴天に恵まれ、楽しみにしていた「温泉同好会」に参加しました(*^.^*)

お天気は申し分ない「晴れ」となり、過去のお出かけの晴れの確率が、限りなく100%に近づきましたねp(^-^)q

前回同様、新東名「岡崎」SAに9:30集合でしたが、時間が早かったせいか、8:30過ぎには到着してしまいました(^^;



東京より今回お初参加のみん友、hiroMさんは昨日から愛知県入りされていて、私達が到着した時には、既に愛車を拭き拭きされてました(^^;



今回は、私のZ32で参加させて頂きました(*^-^*)



では、本日参加された皆さんの愛車をご紹介(^^)d



















軽井沢よりはるばるお越しになられたkankan!さんの458スぺチアーレ、迫力ありました!!(*^▽^*)



暫し、歓談を楽しんだ後は次の休憩地点まで、抜きつ抜かれつのドライブです(o^-')b !

今回は、セバスが走行動画を撮影する為、Z君のTバーをオープンして、皆さんの愛車を撮影しながら、私もZ君と参加された皆さんの素敵な愛車とのツーリングを楽しませて頂きましたo(^-^o)(o^-^)o

休憩PAまでトンネル内のサウンドを楽しみながら、無事に到着です(^^)d



ところが…
ボヤッキ~のガヤルドトロフェオ号、タイヤがヤバい!!(;゜0゜)
これ以上走行を続けたら、バーストする可能性大(>_<)
お仕置きしなくても、トロフェオ共々逝ってしまうかも( ̄▽ ̄;)

それは私も困るので、泣く泣くボヤッキ~を釈放することに(^^;
ボヤッキ~、無事にランボ屋さんまで行けますよ~に(^人^)
ちょっぴりトーンダウンでしたが、そこから目的地まで、また楽しくツーリングです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

前回と同じ場所へ順次到着後は、それぞれの自己紹介とぱらりさんより、今回の参加者特典として、皆さんそれぞれの愛車オリジナルステッカーを頂きました\(^o^)/





皆さん色々な車の助手席ににお試し同乗されて楽しんだり、その様子を見ながらサウンドを楽しんだり♪





因みに、私はみん友「えびさわくん」の360モデナに同乗させて頂きました(o^-')b !
甲高いモデナの音、好きです(´ψψ`)
えび様、ありがとっ!!(^.^)

ただ、前回ボヤッキ~のトロフェオ号が一台だけ止まった専用場所が、ポツンと空いてちょっぴり淋しいそう…(^^;



皆さん楽しんでおられるうちにお昼も過ぎてしまい、前回と同じ会場へ移動してランチとなりましたうまい!

私とセバスは、hiroMさんご夫婦と同じテーブルで、楽しくランチを頂きました(*^-^*)
本日お初とは思えないくらい?あれこれと話が弾み、時間が経つのも忘れてしまうほど(^^;

ここで、解散となりましたが、「あ!!」一台のポルシェ見っけ目



とても綺麗なGT3でした(o^-')b !
オーナーさん、勝手な撮影失礼致しました(^^ゞ

皆さんにお別れをして、セバスと私とZ君で名古屋へ向けて、帰りはのんびり走行で無事に到着しました(*^.^*)

参加された皆さん、今日は久しぶりに一日楽しく過ごさせて頂きましたo(^-^o)(o^-^)o

またの機会を楽しみに、明日からまたお仕事頑張りますp(^-^)qホントカイナ…

今回も企画をして下さったぱらり幹事長様、お疲れさまでしたm(__)m
アドレナリンがいっぱいの休日でした♪ヽ(´▽`)/
次回もまた企画して頂けるのを楽しみにしていますねo(^-^o)(o^-^)o


ぜっと32チューリップ.G.I.JOHNNY
Posted at 2017/04/23 22:30:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月02日 イイね!
今日は昨日の雨とはうって変わり、朝から良いお天気で気温も上がる気配なので、桜の開花状況をちょっぴり偵察に行きました(^^ゞ

名古屋市内でも、街の真ん中辺りはかなり開いている場所もあるようですが、私のお気に入りの桜のトンネルはまだ少し早かったようです(^^;



せっかくなのでZ君を降りて、ところどころの日当たりの良い枝に開いた花を探してみて…




そこから、名古屋では昔から知られた「山崎川」河川沿いの遊歩道が近いので、ちょっぴり寄り道してみると…



まだまだですね~(;^_^A


ここでも少しは開花してる木がないかと探しながら、陸上競技場の近くまで歩いてみると、正に花よりだんご(o^-^o)

焼き芋屋さんを見つけてしまい、いい匂いに釣られて焼き芋一つを半分ずつ♪



お昼ご飯がまだだったので、アツアツホクホクの焼き芋はとても美味しかったですo(^-^)o


見頃は来週末頃になるでしょうか…





陸上競技場に近いこともあってか、セバスのお気に入りブランドのお店を見つけましたが、本日はお休みでした(^^;



何だか小さくて怪しいお店だけど…( ̄▽ ̄;)


帰りにZ君に燃料補給の為に、わが家の近所のGSに寄ったので、すぐ脇の桜もチェックしてみたのですが、まだ殆どが蕾でした(^^ゞ



でも、来週末の名古屋のお天気は、あまりお花見には適した予報にはなっていなんですよね~(^^;

今度の水曜日にセバスも私もお休みを取ってあるので、また別のスポットへ行ってみようと、企んでいます(´ψψ`)
Posted at 2017/04/02 16:30:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月26日 イイね!
昨日は、長野県諏訪湖と松本城までお出かけして来ました(*^.^*)

偶然、私の誕生日が土曜日になったこともあり、セバスがお休みを取ってくれて、プレゼント代わりのドライブでした(´ψψ`)

赤Z君のタイヤを新しく交換した為、今回は赤Z君でお出かけすることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



日帰りの予定なので、いつもの通勤時間くらいに名古屋を出発して、中央自動車道で諏訪インターを目指します(^^)d

お天気にも恵まれて快適なスタートです(^.^)

駒ヶ岳SAまで、ノンストップで順行でしたが、左側に見えて来る中央アルプスは綺麗にはっきりと見ることが出来ました(^.^)
今年は雪が多かったのかな?
と思わせるような風景…





せっかく駒ヶ岳SAに寄ったので、おなかに響かない程度に半分ずつ(^^)d



サクサクでほんのりワサビ風味もして、美味しかったですp(^-^)q

ここから諏訪インターまでは、あと僅かです(^^)
スムーズに諏訪インターを降りて、目的の鰻屋さんもインターからナビに従って、ほんの数分で到着でした(^^ゞ





オーダーしたのは、「金銀鰻重」です(*^-^*)
白焼きと蒲焼きが同時に頂ける贅沢な一品ですo(^-^o)(o^-^)o



欲張りなあなた、一度食してみては?(´ψψ`)

箸置きまで鰻(^^;
こだわってます(^^)d



休日は、お店の外に行列が出来るくらい人気のお店です(*^^*ゞ

おなかも心も満たされた後は、一路長野道へ折り返しです(*^-^*)
後ろには、ミラーにかろうじて写った八ヶ岳連峰が(^.^)



長野自動車道、松本インターへはあっという間に到着で、市内は少々混雑していましたが、うまく交わして松本城へ到着です(*^▽^*)
国宝なので、一度は訪れて天守閣から街を眺めてみたかった長年の望みが、やっと叶いました♪ヽ(´▽`)/
外観も素敵です(o^-')b !







いよいよ城内へ(^^)d



お二人がお出迎え(^.^)



中へ入ると、ひんやりです(^^;
オマケに、階段が急でビックリです(;゜0゜)



土曜日のわりには、スムーズに進めたと思います(^.^)
廊下も大勢の来場者が歩いたせいか、ピカピカぴかぴか(新しい)です(^^)d



展示されていた品々のほんの一部です(^^)







狭い狭い急な階段を昇り、天守閣へ到着した時には結構疲れてました(^^;



天守閣の天井には神様がお祀りされています(^.^)



城下を見下ろす風景…



松本城を堪能後、みん友ボヤッキ~のオススメの開智学校へも寄り、すぐ隣にあるボヤッキ~が通っていた小学校も記念に撮影カメラしましたよ(^^)d





桜が咲く頃は、もっと素敵な風景が皆様を楽しませてくれることと思います(^.^)
お花見スポットとしてもオススメです(*^-^*)

ドライバーはセバス、ガイドはぜっと32チューリップがご案内させて頂きました(o^-')b !
Posted at 2017/03/26 17:48:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2017年03月19日 イイね!
今日はお彼岸のお墓参りの為、三重県桑名市長島までセバスと二人で午前中から出かけて来ました(^.^)

湾岸自動車道を利用して長島インターで降りた方が便利なのですが、早い時間から渋滞している情報が入って来たので、急遽名古屋第二環状線&東名阪自動車道を利用することに(^^;





選択は正しかったようで、スムーズに赤Z君は目的地に向かって走行中、途中ふと気がつくと後続車にマセラティ発見(o^-')b !
ミラー越しでしたが、一枚頂きっ!!カメラ
おそらく、長島スパーランドへ行くカップルでしょうね(*^-^*)



東名阪自動車道の長島インター出口は、想像以上に空いていて助かりました(^^ゞ

お墓参りを無事に済ませた後の帰りは、混雑を避ける為、セバスのよく知る一般道で、地元の人くらいしか利用しない堤防沿いの道をひたすら走ると、長島スパーランドまではあっという間でした(^^)d



左側には、巨大なホワイトサイクロン(;゜0゜)
私には苦手なアトラクションです(>_<)
見るだけでも恐怖((((;゜Д゜)))



スパーランドを横目にすいすいと通りすぎ、帰りは長島へ行くのとは逆方向なので、湾岸自動車道で刈谷ハイウェイオアシスまで行き、ランチしようということに(*^-^*)

想像通り、逆方向の流れはスムーズです(^.^)



前にはハーレーのツーリングらしき人達発見(*^^*)
こんなお天気が良いと、バイクは気持ちいいでしょうねo(^-^)o



刈谷ハイウェイオアシスにも、あっという間に到着です(^^;



少し早めのランチでしたが、既にかなりの人出でどこもかなり混み合っていました(;^_^A

今日のお昼は、サルバトーレクオモでライトにピッツァとパスタを二人で分け合うことにして、しかも外の席を偶然GET出来たので、陽射しを感じながらのランチとなりましたo(^-^)o





選んだメニューは、やはり無難なトマト系です(^^;



美味しくランチを頂いた後は、セバスの大好きなアイスクリームです(´ψψ`)


サーティワンで、イチゴが載ったイチゴサンデーに即決定!!(*^▽^*)

ところが…
少し待っていると、「すみません、イチゴを買って来ますので少々お待ち下さいませ(^^;」って(;゜0゜)

え!?
どこへ買いに行くの?
どこかのスーパー?
どれだけかかるの?
セバスと私は、一瞬頭が混乱しましたが、「すぐに買って参りますので、すみません(><)」
ということなので、「じゃ、待つことにしよっかo(^-^)o」になりましたが、その後、セバスと大笑い(≧▽≦)
セバス曰く、うどん屋さんへ行って、注文後「今からうどんを買って来ますのでお待ち下さいませ」っていうのと同じだな(^^;
確かに(´ψψ`)

結構待った頃、「長いことお待たせ致しましたm(__)m」と店員さんが中からイチゴサンデーを二つ持って、お待たせしたお詫びにって、サーティワン特製のボールペンを下さいました(^.^)

イチゴサンデーも、外へ出て頂きましたo(^-^)o




この後、セバスのリクエストで観覧車に乗るハメになるとは(>_<)

遠くからも見えるということは、ゴンドラが結構高くまで上がるのでは…(・・;)

ま、絶叫物ではないから、お天気もいいし乗ってみようか(^.^)♪



ばいきんまんが既にゴンドラに乗せられていましたが、このばいきんまんの顔が何かを暗示しているように見えたのは気のせい?(;^_^A

だんだん上に上がるにつれて、何だかおなかの辺りがキュンキュンして来ます(・・;)
私、かなりの高所恐怖症なんです(>_<)

ゴンドラの中なんだし、下を見なければ大丈夫かな、そう思ったのは甘かったんですね( ̄▽ ̄;)

しかも私達のすぐ後ろのゴンドラ、誰も乗ってませんよ(>_<)



とにかく、遠くを眺めて景色を撮って、気を紛らわすしかなくて(^^;



暫くしてだんだん下がって来ると、恐怖も少し和らいで来て、遊園地を下に見ることも出来ました(^.^)



降りた後も、まだ足が地についてない感じ(・・;)

最後にお土産売り場を物色し、刈谷を後にして再び湾岸で豊田JCTを経由して東名に入り、無事に名古屋インターへ到着です(*^.^*)

本日のお土産♪



来週は、長野県までちょっぴり遠出の予定です(^.^)
Posted at 2017/03/19 17:58:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「死ぬ気で踏んじゃえ~(≧▽≦)」
何シテル?   04/30 10:27
H7・4に新車で今の32Zが私の元へやって来てから、はや20年を超えました(;゜0゜) 今でも出来るだけのメンテをしながら、快調に走行中 今だにノー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
羽生PA新春ニューイヤーミーティング 羽生PA〜佐野SA高速走行ビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 21:56:15
Night of Shizuoka 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 17:19:38
" Merry Christmas " 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 20:25:39
お友達
決して車に詳しいワケではありませんが、Z大好きです!!

皆さんからいろいろと教えて頂いたり、ツーリングやオフ会にもお誘い頂けたら嬉しいです(*^.^*)

仲良くして下さいね
(*^▽^)/★*☆♪
117 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 日産大好き!日産大好き! *
zzz.ingzzz.ing * hataちゃんhataちゃん *
とかち@Z34濃紺とかち@Z34濃紺 * オリビ男オリビ男 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成7年4月に新車で購入し、全くよそ見せず所有して来ました(o^-')b ! ワンオーナ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私事の理由で、追加登録しました(^^; 気分で相方の34Zを時々日常にも乗っています( ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.