車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ポルシェ(*^.^*)

午前中にふらっと、古くから行きつけの美容院に行き、オーナーの愛車ポルシェ911やスーパーカーについての話になりました(*^.^*)

ポルシェもいろいろな事情で、結構お預けだったりしたので、なかなか実車にお目にかかれなかったのですが、今日はポルシェで出勤してるってことなので、ビルの地下駐に置いてあるポルシェをちょっと撮影させてもらいました(o^-')b !









リミッターが付いていないなんて、このポルシェで何キロまで出したことあるのかな?(^^;

正直言って、ポルシェにはあまり興味がありませんでしたが、オーナーのピカピカぴかぴか(新しい)のポルシェを見て、カッコいいな♪♪って思っちゃいました(´ψψ`)

ポルシェのオーナーさん、ごめんなさい(^^ゞ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/16 15:42:13

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 16:56:11
え~~~ポ・ポ・ポルシェ嫌いだったんですか???
名車ですよ~(ー_ー)!!

実は僕も苦手です(大汗)

コメントへの返答
2016/10/16 18:58:35

こんばんは(*^.^*)

え!?
嫌いではありませんが、特に「好き!!」っていう部類に入らないって感じです(^^;

ポルシェ356って、コペンにちょっぴり似てません?(o^-')b !
2016/10/16 17:22:04
カッコいいなぁとは思いますが・・・やっぱりGT-Rが好きです(^^)

それと!何だかんだ言っても、国産のスポーツカーが好きです♪
コメントへの返答
2016/10/16 19:04:14

こんばんは(*^.^*)

GTR好きな方は、GTR一筋っていうくらい好きな方が多いですよね(^.^)

私はZなら32ですけど、プロフィールにも掲載してるように、スーパーカーと呼ばれてる一部の車も興味持っています(^^;

日常を忘れさせてくれるような形や音に惹かれてる気がします(´ψψ`)
2016/10/16 17:35:59
嫁がポルシェの911が好きで、特にリア周りがお気に入りのようです。
軽い車重に強力なブレーキ。
僕はそこが羨ましいです(笑)。
コメントへの返答
2016/10/16 19:09:11

こんばんは(*^.^*)

奥様は、ポルシェがお好きですか?

私、じっくりとポルシェを一周して見たのは、実は今日が初めてかも知れません(´ψψ`)

乗ったことがないので、リアルな感想は言えないんですよね(^^;
2016/10/16 17:45:55
ぜっと32さん,こんにちは(^o^)
ポルシェかっこいいですよネ。(^o^) 昨日,今日と天気が良かったので,あちこちでポルシェやフェラーリやアルファロメオなどのスポーツカーを見かけました。(^o^)
なのに,私は家内のフィット・・・・でしたが・・。(^_^;
でも,私は国産の方が好きです。v(^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 19:15:45
こんばんは(*^.^*)

ポルシェは歴史的にも名車だとは知ってはいましたが、やはり興味を持つ車となると、私の場合は見た目や音等、「感覚」で好きかどうかを決めてるみたいです(´ψψ`)

車の性能や機能は二の次なんでしょうね(^^;
2016/10/16 17:53:44
ねーさん今晩は⤴
セレブな乗り物ですね(*^^*)
一台どうでっか?
隣に子犬でも乗せて買い物なんて最高❗
ねーさんお似合いだと思います(о´∀`о)

ヨシ❗今日はポイント稼いだな(ーー;)
変換間違えて鬼合いってUpしなくて良かったざます・・・(;´Д`)

そう言えばブログトップの絵を
ぱら~り幹事長の名画に変えましたね~❗
ス・テ・キ🎵

コメントへの返答
2016/10/16 19:23:17

私は、夜の蝶ではないので子犬は飼いません(´ψψ`)
いつからポルシェの営業もするようになったの?

鬼合いって書いた時点で、やっぱり沈んで頂きましょう(-.-)
今からワクワクする♪♪

ぱらり様から頂いたイラスト、いい感じでしょ?
可愛く書いて頂いて、萌え~(*´∀`)♪

来週楽しみだわ、ボヤッキ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2016/10/16 18:13:07
ええぇ~Σ(Д゚;/)/
オイラも、935ターボのフラットノーズ以外興味…無いですσ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/16 19:32:24

こんばんは(*^.^*)

ポルシェ935ターボはレーシングカーなので確かにカッコいいですね(o^-')b !

皆さん、憧れや魅力を感じる車は十人十色っていうのがよくわかります(^.^)
2016/10/16 18:21:13
お晩、晩です~♪

実はポルシェ…

フェラーリ等のイタ車よりも好きなんです~(^^ゞ

いつかは、乗ってみたい1台です~o(^o^)o

ただし、空冷ターボですが~(笑)

画像のダックテールも萌え萌え~(~o~)♪
コメントへの返答
2016/10/16 19:39:30
こんばんは(*^.^*)

イマジンさん、ポルシェお好きなんですね(^.^)

私は、昔から性能や機能に優れていてもいなくても、イタ車(スーパーカーと呼ばれている車)に興味津々だったので、そこは不変です(^^ゞ

でも私の唯一の相棒は、32Z君であることに変わりはありませんけどね(o^-')b !
2016/10/16 19:13:34
こんばんは。

ホイール&ダックテールのチョイスがGOODですね♪

ポルシェを良く解っていらっしゃる!
コメントへの返答
2016/10/16 19:47:22

こんばんは(*^.^*)

そうなんですか(^^;

私、ポルシェどころか車に詳しくないので、そういうところ全然ダメですね~(>_<)

来月、また美容院へ行きますので、P&Gさんのコメント、オーナーにぜひ伝えさせて頂きますね(^.^)

きっと喜ぶでしょう(o^-')b !
2016/10/16 21:03:13
ポルシェ930ターボナンテ
最高❗❗っすよ(⌒∇⌒)ノ""
リアフェンダーが最高

Z33もリアフェンダー最高
コメントへの返答
2016/10/16 22:50:34

ツカちゃんとうちのセバスは、ポルシェの型式の好みについては同じこと言ってるよ(^.^)

特に、リアフェンダーの形状がね(^^;

33以降は、もう32以前のZとは別の車っていう感じ(*^-^*)
2016/10/16 23:32:47
皆さんとは違う観点で。 美容院経営でポルシェって凄いなーって思ったのですが美容院業界は結構儲かる商売と聞いたことがあります。 なので自分が済んでいる県はコンビニより美容院が圧倒的に多いです。
コメントへの返答
2016/10/17 20:51:37
こんばんは(*^.^*)

私の行きつけの美容院のオーナーさんは、2件の美容院を経営しています(^.^)

若い頃は、あるお店で従業員として美容師をしていましたが、自分にある程度のお客様が付いてくれた頃を見計らって独立して今に至っています(*^-^*)

ポルシェは彼の「いつかは」の夢だったようです(´ψψ`)

夢は待っていても叶わない、自分で叶えるもの。
そこは、私も同じ信念かも(o^-')b !
2016/10/17 06:45:36
おはようございます☆

ポルシェ、誰もがその名前だけは知っている歴史ある名車ですね(^_^)

スタイリングの不変的な装いはやはり完成度の高さを裏付けしているんでしょうね✨

『Z』も間違いなく日本の歴史ある名車ですしね(^_^)v✨
コメントへの返答
2016/10/17 13:01:47

こんにちは(*^.^*)

こんなこと言うと、あちこちからブーイング状態になるかも知れませんが、「Z」はある意味日本のスーパーカーではないかと思ったりします(´ψψ`)

もちろん、世間でスーパーカーと称されている車に比べたら、いろいろな面では全く違いますけど(^^;

でも、Zの開発に至る経緯を知るうちに、感動さえ覚えます(*^.^*)
2016/10/19 22:14:58
はじめまして。日曜日は宜しくお願いしまーす。
私はZが国産では1番好きです。(6/12ブログ参照)
Zのカスタムカーが並んでるお店に度々出没する怪しいおばさんの私。
ガンメタのカッコイイ奴に一目ぼれして相方に欲しい★EEEと駄々こねたりしています。


コメントへの返答
2016/10/20 12:27:08

コメントありがとうございました(*^.^*)

こちらこそ、日曜日よろしくお願い致しますね(o^-')b !

今回は、いろいろと悩んだ結果、主人の34Zでの参加に決定しました(´ψψ`)

行きはおそらく私の運転で(^.^)

暖まりさんも、ご主人にZを買ってもらって、同じZオーナーになりましょう(*^▽^)/★*☆♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「既に品薄になってます(^^;スーパードライとか言って来る、変なオジサンがいるので、免取りにします( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/26 20:54
H7・4に新車で今の32Zが私の元へやって来てから、はや20年を超えました(;゜0゜) 今でも出来るだけのメンテをしながら、快調に走行中 今だにノー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
羽生PA新春ニューイヤーミーティング 羽生PA〜佐野SA高速走行ビデオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 21:56:15
Night of Shizuoka 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 17:19:38
" Merry Christmas " 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 20:25:39
お友達
決して車に詳しいワケではありませんが、Z大好きです!!

皆さんからいろいろと教えて頂いたり、ツーリングやオフ会にもお誘い頂けたら嬉しいです(*^.^*)

仲良くして下さいね
(*^▽^)/★*☆♪
117 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * hiroMhiroM *
日産大好き!日産大好き! * ぱらり自動車株式会社ぱらり自動車株式会社 *
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * ゴジ太郎ゴジ太郎 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成7年4月に新車で購入し、全くよそ見せず所有して来ました(o^-')b ! ワンオーナ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私事の理由で、追加登録しました(^^; 気分で相方の34Zを時々日常にも乗っています( ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.