• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gussanのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

無事産まれました(^^)

無事産まれました(^^) 過去に遡って更新します。
6月30日午後1時34分。
待望の第一子が誕生いたしました!

名前は「陸人」(りくと)です。

前日の夜から立ち会って15時間後ようやく
我が子に会うことが出来ました。

 奥さんの頑張り、陸人の頑張り、家族の頑張り、
そして多くのスタッフのおかげで無事元気に産まれてくることが
できました。 僕は手を握って擦ってあげることしか
できなかったんですけどね(^^;)

 あぁ、また陸人が泣いています、、
また落ち着いたら報告を、、

 とりあえず最後に、産まれてきてくれてホントにありがとう。。

 23:01修正:名前の読みを書き入れました。
Posted at 2009/07/12 11:51:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族
2009年06月21日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検 先日13日、12ヶ月点検にディーラーへ行ってきました。
12ヶ月点検18,000円~とちょっと高いなぁ、、と
思いましたが、機械物は何があるか分からないので預けました。

 7日に預け、13日に引き取りの約束をしていたら、平日に
電話が掛かってきて、バッテリーが弱っているのと、
ブレーキフルードとワイパーゴムが劣化しているので交換しましょうかとのこと。

 金額を聞くと、総額6諭吉オーバー、、たかだか12ヶ月点検にそんなに出せませんってことで、バッテリーは今度にしてワイパーゴムだけ交換してもらいました。。

 13日に引き取りに行って、作業説明を聞くと、「オイル漏れがありました」と、、
(ー△ー;)エッ、マジ?

 場所はエンジンとクラッチが繋がっているところで、「クランクシャフトリヤシール」という部品を交換したとのこと。でも今回保証修理しましたからってサラリと言われました、、 ( ̄~ ̄;)

 エンジンとミッションを降ろしての作業をしているのに、事前の説明も無いのねぇ、、バッテリーの事よりもこっちの作業の説明をして欲しいものです、、(ー_ー)

 まぁ、そんなに漏れる箇所では無いとの事なので、保証期間中に修理できて良かったかなぁ。。
(^ ^;

 とりあえずアルファ君が家に来てから無事1年が経過しました。(^ ^)
Posted at 2009/06/22 00:09:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | Alfa 147 | クルマ
2009年05月30日 イイね!

久々のかきこみ。。

久々のかきこみ。。 かなりご無沙汰です。
筆不精もありますが、4月に異動がありまして、
かなり忙しい部署へ行く事になり、
ブログから遠ざかってしまいました(^ ^;
これからもぼちぼちと更新していきたいと思います。

 ところで上の写真は、大阪のガーデンモール
南千里という所の中にある、「LE AMBRE」という
ケーキ屋さんの「いちごロール」です。
6月半ばで今期は終了しますと書いてたので、
ついつい買ってしまいました。

 お味の方は、かなりいい感じでした(*^_^*)

 あまおう苺を使った苺クリームに、苺を練り込んだ餅が間に挟まっていまして、なかなか美味しかったです。。

 別に、もぐネタにするつもりはなかったのですが、何となく写真を撮ったので、、(^ ^;

 アルファ君の方も相変わらず快調です。もうすぐ一年になるので、一年点検に出そうと思います。

 とりあえず生存報告まで。。
Posted at 2009/05/30 22:16:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年03月11日 イイね!

またこの時期が来ましたねぇ。。

またこの時期が来ましたねぇ。。 

 いかなごの釘煮、、

 ごはんが進んでしまいます(*^_^*)
Posted at 2009/03/11 22:12:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | もぐもぐ | グルメ/料理
2009年03月11日 イイね!

うーん、、

初恋の人から手紙が届きました。



Gussan、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたGussanをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にGussanが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらGussanからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。Gussanは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにGussanはおじいさんのように穏やかでした。

私はともかくGussanにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのGussanは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、Gussanが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

Gussanは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

Gussanと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。Gussanと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はGussanが大好きでした。これからもGussanらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Gussanが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?




って、下着なんてあげた事ないし、、(^ ^;






この方の記事を見て、初恋の人からの手紙をやってみました。
Posted at 2009/03/11 20:57:16 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記 | その他

プロフィール

「2年ぶりの更新。。ぼちぼち行きますか。」
何シテル?   05/08 02:02
神戸市在住のGussanです。平成20年6月15日にアルファ147のオーナーになりました。まもなく3年目を迎えます。特に問題もなく、快適に走っています。これから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

アルファはもちろん、車種を問わず、たくさんの方とお友達になりたいと思います。気軽にお誘いくだされば、と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
23 人のお友達がいます
銕三郎銕三郎 * きぬがわきぬがわ *
Sato@EmiSato@Emi ゆう@500&amp;156ゆう@500&156
KaffyKaffy 松太郎@IMPちゃん松太郎@IMPちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
平成20年6月15日とうとうアルファオーナーになりました。 グレードは147スポルティー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
始めて買ったマイカーで、グレードはGT-APEX スーパーストラットサスでした。 大学 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
白のランエボⅣです。現在所有のアレックスと一時併有していた車です。 社会人に入ってから、 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
H20年6月13日迄所有のMYスーパーアレックス君でした。 この子は峠にサーキットにデー ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる