• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

一ヶ月ぶりの一般道走行



ミッションのオーバーホールが終わったので、LSDの慣らしを兼ねて300km程ぶらついてきました。今回は「ついで」作業が多かったので、その辺も確認しつつゆったり走行で那珂湊まで。

まずミッション、ギア鳴りは完全に収まりました。シンクロとハブスリーブNo2しか交換してないけど、多少手荒に扱ってもギアがスコスコ入って気持ちいい!部品代も2万円程度で済んでるので、コスパめっちゃ高いです。停止状態で1速に入りづらい症状も完全に無くなったので、街乗りしやすくなりました。

街乗りといえば4.3ファイナル+外径640mmのリアタイヤは予想以上にタルい。全然加速してくれないのでノーマル車両に乗っている感覚です。考えてみればC-ONEの6速ギアが純正5速と一緒くらいのギア比だから当然か。一般道快適仕様です。とっととリアタイヤを交換しなくては。

ORCのライトクラッチは……どうだろう、街乗りレベルではその恩恵をほとんど感じ取れません。上まで回せばまた違うんでしょうけれど。現状だとペダルが多少重くなったくらいで……ああ、そういえばセルの回りが軽くなったかも。

LSDはオーバーホール直後とあってチャタリングが酷い。無負荷状態で交差点曲がるとバキボキ大変やかましい。とりあえず300km走ったら多少異音も減ってきたので、さっさとオイル交換して終わりにします。

あと思いつきで交換したオイルクーラーのコア周辺、今のところオイル滲みの発生は無い……んじゃないかなぁ。何しろバンパーの裏側だから外から見えないし触れないし。次回ジャッキアップした時に要チェックです。
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2017/10/09 21:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミッションオーバーホール完成!
おうぎ。さん

アルトのシフト
カゲカロさん

ポルシェシンクロの悦楽
カエル好きさん

ミッション修理&5速ギア変更
tradistDさん

2速と1速に入らん!を何とかしたい ...
青空えこさん

エンジン&ギアオイル。
いぬいぬ改さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミッションオーバーホール後のシェイクダウン http://cvw.jp/b/401439/40734635/
何シテル?   11/19 20:46
千葉北東部に出没。 サーキット用MR-S、通勤用ワゴンR、ツーリング用Buell XB9Sを所持。茂原サーキットとかたまに出没してます。金がある時はショップ任...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

MR-S乗りの方、車いじりが好きな方、情報交換しましょう。
32 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 りあー(Lear)りあー(Lear) *
ペキン渡辺ペキン渡辺 なるロドなるロド
Y.J.M.Y.J.M. rsjoersjoe

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
AW、SW、ZZWと乗り継いで一旦Z33とかに浮気したものの、やっぱり軽い車が合っている ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
某オクで普段の足にと営業車落ちの過走行車を激安価格で購入。 人生初のオートマ車。そして初 ...
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
980ccの空冷Vツインはハーレーから、フロントブレーキにはZTLシステムを奢り、アルミ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
15年式 中期型のサーキット仕様です。 でも通勤に使ってるので走行距離はうなぎ登り! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.