• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きりん(boxster97)のブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

明日は、やっぱり、鈴鹿サーキットに行くでゲソ!

先日、お金を使いすぎたので、やめようかと思ったのですが
元イカ娘フェラーリ個人スポンサーのメンバーで食事会をするそうなので
予選だけ見に行ってきます。

1700円の遊園地入場券で予選は見ることができるので
かなり節約できそうです。

で、今回も原付で鈴鹿サーキットに向かいたいと思います。

天気があまりよくないようなので、飲み物は少なくて良さそうです。

久しぶりの現地観戦すごく楽しみじゃなイカ!
Posted at 2014/08/29 16:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

パシフィックレーシングの個人スポンサーグッズ届いてます。

今回は、ラブライブとコラボしている、パシフィックレーシングです。
と言うことで、ラブライブのグッズとカードが届きました。
カードに番号があったのですが、6番でした。
受付開始とともに急いで、申し込んだのでこんな番号だったと思います。



一番安いコースでしたので
クリアファイルだけです。


もう今年のレースはお金的に無理そうなので
スカパーで見ながら、ツイッターでつぶやいて応援していこうと思います。

今年のレース観戦は、できれば、WECに行きたいです。
でも、来年、日産も参戦するからそちらにした方がいいかな?
Posted at 2014/08/17 21:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

久しぶりにアキバに行ってきました。

14日の夜から16日にかけて、久しぶりにアキバに行ってきました。

本来は、給料が減って、通帳のマイナスが増える一方なので
どこにも出かけたくなかったんですが、みん友のあやもさんからお誘いを受けたので行ってきました。

これで、今月末の鈴鹿のポッカサッポロ1000キロは、行かないことが決定になりました。

まあ、今回楽しめたのでいいことにします。
今回はあやもさんの車で、東京に向かいました。
途中、飯田の島田さんと合流して、3人乗車で中央道を使いました。
それほど、スピードは出していませんが、予定通り午前4時頃お台場に到着。

あやもさん、島田さんはコミケに行くので、ここで、一時お別れです。

ゆりかもめの始発5時37分まで、駅前でスマホでゲームをしながら待ってました。
その後、新橋駅に到着後、漫画喫茶で1時間ほど休憩です。

まず始めにしたことは、前回と一緒で
地下鉄のスタンプラリーです。
事前に調べたら、プリキュアと仮面ライダースタンプラリー専用一日乗車券があることがわかっていました。
と、いうことで、切符売り場で、購入後、スタンプラリースタートです。

前回と同じように、わかりやすいスタンプ帳があるので、小さなお子様でも一人でできるかも。

と、いうことで、10時頃、スタンプラリーは終了です。
飯田橋駅で終了したんですが、汗だくで着替えて、アイスを食べて休憩しました。

次は、アップルストア表参道ができたそうなので、そこに行ってきました。
表参道なんて行ったことなかったので、駅をおりた後、逆方向に歩いちゃいました。
で、アップルストア表参道に到着して、店内に入ったんですが、広いだけで、特に他の店舗と変わりませんね。

この後、表参道を歩いてたら、汗だくになってしまったので、ダイソーでシャツをしたら、
竹下通りにダイソーがあるのがわかり向かいましたが、シャツはなかったです。
このとき、新宿にビックロがあるのを思いついて、新宿に向かいました。
GUも入っていたので、ここで、着替えのTシャツを購入し、トイレで着替えて、すっきりです。
お昼も過ぎていたので、天丼てんやで天丼を食べて、新宿は終了です。
ビックロですが、別に同じ店舗にビックカメラとユニクロが入っているだけで、何も変わったところはなかったです。

で、アキバに向かおうと思ったんですが、かなり疲れてきたので
駅のホームの椅子に座って、しばらく休憩、その後、アキバに到着後、すこし、お店は見たんですが疲れてきたので諦めて、UDXにあるドコモショップでスマホを充電しながら休憩です。


ドコモショップであやもさんと島田さんと合流し、島田さんが見つけた、恵比寿駅前のカプセルホテルに入り
早めの終了となりました。
私は、夕食を食べるために、ホテルから出て、吉野家で牛丼を食べ、朝食のパンとジュースを購入後、朝まで寝ました。


翌日、3人別行動で、あやもさんはアキバでアニメショップ巡りで、島田さんは東京スカイツリーでお買い物、私は、アキバのジャンクショップ巡りです。
到着後すぐは、UDX駐車場での記念撮影につきあいました。
すぐ終了してしまったので、私は、神田明神にいってきました。

初めていったんですが、電気街からすぐでした。
階段はちょっと勘弁してほしかったですが。

絵馬がたくさんあったんですが
ラブライブが多いですね。

今、人気なのは、ラブライブみたいです。
まあ、私も1期、2期ともに見てますけどね。
アニメ作品が多すぎてほとんど見ていないのですが、旬のアニメは可能な限り見てます。
ちなみに、今回出発前ギリギリまで、ご注文がうさぎですか?をみてました。

10時過ぎ位から、アキバのジャンクショップ巡り開始です。

そうすると、何かすごい行列を発見、ゲームソフトメーカーのオーガストの行列でした。
青い服のスタッフが行列の整理をしてました。

アキバって、行くたびに、どこかで行列ができてるような気がする。

いろいろお店を回って、疲れてきたところで、ソフマップで休憩です。
お店は広いし、お客さんは外ほどはいないのですごい快適。
中古カメラを見てたら、7000円くらいのEOS KISS Digital Nが、さらに2割引と表示があったので
買おうか迷ったんですが、イカ娘フェラーリもいないので、やめておきました。

で、帰りの集合時間になったので、13時頃、アキバを出発して帰ることにしました。
途中、島田さんの家に寄り、高速の渋滞を避けるため、国道153号線で名古屋に向かい、
春日井の回転寿しであやもさんと夕食を食べ、終了となりました。

今回もすごく楽しかったんですが
何も買い物をしてないような気がするんですが、かなり、お金が減ってしまいました。
自分の車購入時期がどんどん遠くなっていく・・・。
Posted at 2014/08/17 13:28:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

お盆なのでお墓参り

お盆なのでお墓参りに行ってきました。
と、書いてますが、ここ数年行ってなかったような気がする。

父方のお墓は、春日井市の潮見坂平和公園です。
母方のお墓は、春日井市の味美町です。

どちらも非常に近いです。
天気が微妙でしたが、原付で出発です。
とりあえず、潮見坂平和公園です。
たくさんの人がお墓参りに来ています。
ちょっと迷いましたが、無事到着です。
すでに、家族が来ていたようで、花がありました。

ここまでは、雨は降ってなかったんですが
味美に移動中、雨が降ってきました。
カッパを途中で着て、お墓に向かいます。

味美のお墓は、小規模なので誰もいませんでした。
こちらのお墓にもすでに花がありました。

と、言うことで、無事お墓参り完了です。
家から近いので、午前中に終了できました。
Posted at 2014/08/14 12:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

久しぶりに、車でドライブ

お盆は、渋滞で大変なことになりそうなの
今日、車でドライブに行ってきました。

今回は、JR金山駅の近くにある、タイムズカーシェアリングを利用しました。
借りた車種は、BMW MINI ONEです。

お昼ご飯を自宅で食べた後、13時45分に出発です。
今回は、6時間パックプラス1時間です。
ガソリンは、半分以下でしたが、ギリギリまで走ることにしました。

名古屋ICから高速に乗り、静岡を目指します。
渋滞は全くなく、順調にドライブです。
順調だったので、予定の浜名湖SAで給油をせず、次の牧ノ原SAですることにしました。
実はこれが大きな間違いだったのですが・・・。

牧ノ原SAに到着する頃には、あと40キロくらいしか走行できないことになっていました。
SAに入って、ガソリンスタンドを見ると、昭和シェルじゃないですか。
実は、タイムズカーシェアリングに備えつけてある、給油カードは、昭和シェルは使えないのです。
仕方なく、給油せず、高速に戻ります。

しかし、次の、SA表示が全然表示されず、
あと、20キロしか走行できない状態になったので、あきらめて、日本平PAに緊急停車です。
結局JAFを呼んで、ハイオク10リットル(1800円)入れてもらって、何とかなりました。
高速道路でガス欠は、違反ですからね。






と言うことで、後は順調に、名古屋に帰れました。
久しぶりに、自動車でドライブしましたけど、楽しいですね。
いつもは、原付なので自動車に抜かれてばかりですが、今日は抜かしまくりですから。

9月になったらまた借りてどこかに行こっと!
Posted at 2014/08/03 11:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿往復で7時間も原付を運転して楽しかったじゃなイカ!」
何シテル?   08/31 00:00
ボクスターでのドライブなど
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

まどか☆マギカショップに逝ってきた!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 18:32:39
住宅ローン金利 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/23 19:57:46
今日はさわちゃんのお誕生日ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 04:17:54

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
97年式のボクスターに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.