• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさぴ~のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

とある部品を装着しました。

とある部品を装着しました。BRZ納車後間もなく発注していた”とある部品”が想定より1か月早く出来上がってきてしまったので早速装着してみました。

。とりあえずインパクト重視で選んでみた“とある”ブツ。(って、写真観りゃぁわかります…かねw)

ちょっと引っ張り気味な感じなのは正直好みでは無いんだけど、次回新調する時にサイズアップするつもりなのでそれまで我慢です。

まともな全体写真が撮れたら改めて写真載せます。



車高も下げたいなぁ。
Posted at 2017/08/09 01:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年04月15日 イイね!

出会いも突然に?

出会いも突然に?いや、確かにロードスターの買い手が決まり次期愛車候補はアバルト595コンペティツィオーネかBRZか考えてはいました。
ただ、アバルトはちょっと高くてWRX STi買える値段だったのでもし買うならもうちょっと先かな?って事で保留。

んじゃぁBRZはどうだ?ってなったんですが、次のマイチェン(11月)辺りでと考えて一応見積もり“だけ”貰いに行っただけだったんですよ。しかも赤の「GT」。
そしたら1月頃からここのディーラーのブログに載ってたパールホワイトのBRZが居て「まだあったんかい!」って思っていたら、営業さんが、
この「『S』(のアルカンターラパッケージ)だったら展示車って事で安く出せますよ。」
って言うもんだから”一応”見積もりだして貰ったら、あら、想定より安いじゃないの!
まぁ、冷静に考えたらブレンボ付きのGTを買った所で実際使う機会無いだろうし、履きたいホイールも限られてくるから要らないか?、となり、「んじゃあこうなったらもっと安くあげたれ!」と言う事で、見積もりに入れてたオプションもナビ、ETCとディーラーOP以外全部省いた上で再見積もり、フィアット500Sとロードスターを売ったお金と、さらに鬼の長期ローン組んだら何とかなりそう(それでも綱渡り状態ですがw)だったので、

BRZ,買っちゃいました!

「マイチェンまで待つ」って言っておいてなんですが、今発注しても2~3か月待ちになるモノが、書類が揃えばすぐ乗れるってのも決め手でした。

あ、BRZが欲しくてロードスターを売った訳ではなくて、ロードスターが売れたからBRZが買えた、一応それだけは言っておきます(笑)

実際のところ、自分の中でサンバーも手放して1台にする案も考えてたんですが(その場合は別車種)、ある事情でしばらくサンバーを手放すわけにはいかなくなってしまったのと、…たまたま展示車が売れずに残っていたというのも“縁”ということで(オイ



てなわけで何年乗っていられるか乞うご期待!(爆)

Posted at 2017/04/15 21:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年04月02日 イイね!

別れの春。

先日、「程度の良いNAロードスターを探していた」と言う方との商談が無事成立。
次のオーナーにロードスターを渡す前に一旦ディーラーに預けるために“最後のドライブ”をしてきました。

早起きをして洗車、「シュアラスターゼロウォーター」でピカピカにして家を出発。

東北道を北上し

途中安積PAに寄り朝食兼昼食の「ミニカレー付ラーメン」を食べ、食後のデザートは、最近流行ってるらしい“アレ”を購入。


やっと買えた~♪…が、ラーメンを食べた直後だったせいか、若干舌がマヒ状態で最初の方は味があまりわからず(爆)

壊れかけていたラジオが遂に完全沈黙した車で、車体から発する音をBGMにさらに北上。

で、ディーラーに到着。

車と、カギを預けて僕自身は、

福島駅から在来線(701系)&バス(いすゞ製)で帰宅しました。










こんな状態だった白い平成2年式ロードスター(NA6CE)との出会いが約10年前。






平成9年式SRリミテッド(NA8C)と偶然出会い、見つけて1時間半程度で購入を決めてから間もなく7年。











ロードスターがあったこの約10年間、楽しかったなぁ。

今これ書いていても手放した実感ないです(笑)

オープンカーだったからなのか、『ユーノスロードスター』だったからなのかはわからないけど、なんやかんや同一車種に一番長く乗った車となりました。


次のオーナーは、ず~っとNAロードスターが欲しくて欲しくてたまらなかったという人で、僕なんかより大事に乗ってくれそうなので、車にとっては良かったんじゃないかと思ってます。


てな訳で、大事にしてもらえよ~!











ただ、一つ心配が…
次のオーナー、実車を見るまでは、「全塗装で白にしよう」って考えてたようで、僕が最終の限定車で色も特別色であることを伝えると「え~!塗れないじゃないですか~」って言ってたんだけど…



頼む。白に全塗装とかやめて!(泣)
Posted at 2017/04/02 23:19:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 碧号(NA8C SR-Ltd) | 日記
2017年02月26日 イイね!

ここにきてとどめを刺す!

ロードスターでお出かけして途中のコンビニに寄った際に車止めにリップスポイラーをぶつけて割ってしまいました。
元々約5年半前にホームセンターの駐車場の車止めにぶつけて割っていた部分ですが、今回で完全に分割されてしまいました。



ただ、幸いな事に形的にも位置的にも左右対称に割れたのであまり目立たなそうなのが救いです(爆)
Posted at 2017/02/26 17:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 碧号(NA8C SR-Ltd) | 日記
2017年02月24日 イイね!

え~!、またこのパターン?!

え~!、またこのパターン?!昨日、最初の愛車BFMRファミリアの時から世話になってる元ユーノス、現マツダの営業さんから「相談があるんですけど…」と電話があり、話を聞いてみると、

「ロードスター手放さない?」

お客さんに程度の良いNA探しを頼まれていてオレの事を思い出したそうで、「500Sの時と同じ、またこのパターンか。軽く見られたもんだな(謎)」と思っていたら営業さん、

「〇〇万円でどう?(もちろん程度による)」


オレ:「(\o\)!」
    「考えておきます。」(軽っ)













さ~て、どうすっぺ…(爆)
Posted at 2017/02/24 12:07:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 碧号(NA8C SR-Ltd) | 日記

プロフィール

「とある部品を装着しました。 http://cvw.jp/b/401472/40213023/
何シテル?   08/09 01:36
『欲しがり』&『モノを捨てられない性格』、そして、”不思議な縁”もあり、一時はスバル車以外も含む3台所有していた時期もありましたが、最近、遂に後輪駆動好きでスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今度こそ長く乗るぞ~い!
スバル サンバー サンバー・カレラ4 (スバル サンバー)
無くなると聞いちゃったら衝動を抑える事が出来ませんでした(爆) 今までホイホイいろんな車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル車が好きなら一度は所有してみたい(?)『STi』 中古でしたが、たまたま通りかかっ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
妹が廃車にするというので、ただ純粋に「もったいない!」、「誰か欲しい人にでも譲るか…」と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.