• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさぴ~の"かるろ・べろ~ちぇ500S" [フィアット フィアット500 (ハッチバック)]

初めての独り北海道旅行は撮影旅行。

投稿日 : 2015年02月26日
1
というわけで、6:07に札幌到着。

そういえば…
たまたま乗ったはまなすの編成がどう見てもスハフ14+オハ+オハ+オハ(カーペットカー)+スハフ14+オハネ25+オハネ25(増結21号車)+オハネフ24(25?)+スハフ14(給電機関代替車)の9両編成、聞いてたのと違ってた。
Nゲージの「はまなすセットでも見たことが無い編成で、24系上がりのスハネフ14が組み込まれてなかった。
もしかしてレア?


さて、ホテルのチェックインは13:00からなので、時間つぶしがてら撮り鉄ごっこをするために移動します。
2
あらかじめ調べておいた「駅から出なくてもホームからそこそこ良さげな写真が撮れそうな駅」に向かうためまずは「快速エアポート」で千歳駅に向かいます。

そこから逆方向に向かう普通に乗り換え目的地に向かいます。
が、その普通がいきなりの遅れ。
速く着けると思い乗り換えで行く事にしたのに、「なんだ、ついてないなぁ…」と思いましたが、その後、道内にいる間頻繁に“遅れ”に遭う事に(爆)

電車を待ってる間に発車待ちのキハ40を撮影。
3
ひと駅戻って長都駅に到着。

駅名になんか親近感(笑)
4
長都駅は長~い直線の途中にある対面式ホームの駅で、邪魔するものが何も無い理想的な撮影ポイント。
ただ、重い荷物とF2.8クラスの望遠レンズを持っての上り線ホームと下り線ホームの往復は大変でした。

後になってもっと良さげな撮影ポイントがある事を知ったんですが…、行く前に何度も検索したのになんで後で出てくるんだよ!(泣)
5
新千歳行き快速エアポート
6
千歳方面に向かう普通列車
7
間もなく発車
8
札幌に向かう「すずらん1号」

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

『欲しがり』&『モノを捨てられない性格』、そして、”不思議な縁”もあり、一時はスバル車以外も含む3台所有していた時期もありましたが、最近、遂に後輪駆動好きでスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今度こそ長く乗るぞ~い!
スバル サンバー サンバー・カレラ4 (スバル サンバー)
無くなると聞いちゃったら衝動を抑える事が出来ませんでした(爆) 今までホイホイいろんな車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル車が好きなら一度は所有してみたい(?)『STi』 中古でしたが、たまたま通りかかっ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
妹が廃車にするというので、ただ純粋に「もったいない!」、「誰か欲しい人にでも譲るか…」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.