• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月28日

四半世紀前のパーツだからねぇ…だとぉっ!!

えー
職場で欠員が出て地獄ローテの夜鷹です
うちの子もやっと冬タイヤに交換しました

黄色帽子のCMばりにどや顔で交換してやりましたよ

まー
それは良かったんですがね

左フロントのブレーキが何か怪しい

シャリシャリと、擦れてる感じ

保安部品は自分で調整するのは他の人に責任転嫁出来ないので
諦めてでーらーに顔出ししてきました

んで、点検を受けてる間に営業氏が
新しいデミオ試乗しようよ スゲー良いよ

と、お薦めしてくる

ということで試乗

車両は1300のガソリン



時代の進化って凄いよね
普通に速い
静かだし燃費も良い

乗り出し150諭吉でコレなら満足だよね

と、一通り振り回してでーらーに戻ったら

サービス氏曰く
ピストンが錆びてるとのことで

部品はメーカーにしかないそうな


その時言われたのが
表題の台詞


悔しいので
趣味が釣りのサービス氏には
来年一年ウグイしか釣れない呪いをかけておきます


さ、働こう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/28 09:00:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

いつかは来る
Cocacchiさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2014年10月28日 16:32
こんにちは。

現行デミオ、とても評判良いようですよ!

最近のマツダ車は作り込みに気合いが入っているような気がします♪

ですが、NAロードスターも陰ることのない魅力があると思いますね(^^)

好きな年代の車なのでひいき目もありますが(^_^;)

コメントへの返答
2014年10月28日 21:38
今回のは
軽快さがない…というか落ち着いてる感じです

エンジンもアレで1300なら
うちのB6は燃焼効率が低いとしか言いようがないですw


うちの子は不器用なだけなんです…と、言い訳をしつつ
まだ乗りますけどねw






プロフィール

「とうとう霜が」
何シテル?   10/30 12:49
一番最初に買ったクルマがたまたまMAZDA車 その時お世話になったディーラーの皆さん(当時)のおかげで未だにMAZDA車ばかり乗ってます 変なもんで 多少...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) アクリルバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 22:55:50
きくの父さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 17:18:16

愛車一覧

マツダ アクセラセダン あかいの (マツダ アクセラセダン)
後部座席にチャイルドシートを付ける為に買ったので車体色すら選んでない 結果、赤いのが ...
マツダ デミオ でめお (マツダ デミオ)
少食でちょこまか走ります 大人4人は無理よ?
マツダ MPV マツダ MPV
Sワゴンが手狭に感じて買い換えた車 人生初のFF車 シャストホワイトという謎の白 静 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FCを売る羽目になって 仕方なく買った車 色すらディーラーまかせの銀 1800の4W ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation