車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
早朝オイル交換

時刻は午前5時を回ったところ・・・
そして発見してしまった

1年前に購入したまま放置・・・
理由は この車のオーナーなら分かっているはず

整備性の悪さ・・・
3回目ぐらいの交換、3,40分ほど格闘(笑)

約2年、走行40000キロ、あまり汚れてないか・・・

しかし、定期交換を推奨するなら、もっと整備性を良くしてほしいです・・・

そしてこっちも

みんカラ内でも噂のショック流用で車高が落ちると・・・
ワゴンR用で かなりの極低車高になるとか・・・それはマズいので、L900系ムーヴ用で
確かに皿の位地が2センチほど低く全長もショート、スプリングを組むとブリロードがかかった状態、まだまだ1巻きほどカットしても遊ばないぞ・・・ダメダメ(笑)
リヤも小加工でポン付け

全長が7,8センチほどショート、こっちも2,3巻きほどカットしても遊ばないぞ・・・ダメダメ

少なくとも半世紀近くを生きてきた人間、分別ある大人(笑)

半巻きほどカットしました・・・オイオイ

ついでにバンプラバーも1山カットしました・・・
こうなりました・・・
ホイールがまだ届きません・・・

以上! エエ歳こいたオッサンでした・・・








Posted at 2017/05/28 08:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
セミバケ入れた・・・

これが自宅に届くと家庭内紛争勃発!
発送メールが届いた時点で、宅配便の営業所に電話
「取りに行くから置いとって」
中身だけ取り出し、段ボールは営業所に置き去り(笑)
そのままツレの車屋に、取り付け、座る、第一声
「しんどい・・・」
かなり窮屈、って、自分が太いのか・・・
フルバケにしなくて良かった・・・

でもこれが、コーナーではしっかり体を支えてくれて楽しい(笑)

そして、コーティング

10数年、たぶんノーメンテのボディ、艶のないオフホワイト・・・
プロは しっかり磨きをかけて艶を出してからコーティングを施工するけど、めんどくさいから水垢と鉄粉を取り除いて施工

なんか中途半端な輝き(笑)
こっちは水洗いだけ

輝きが全然違う・・・まぁ、イイや!
Posted at 2017/05/23 21:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
早朝、大雨の中こんなことしている車バカ野郎です(笑)

リヤサスカット、右4分の1カット、左8分の3カット・・・
朝っぱらからサンダーで迷惑な話です・・・
まぁ、田舎の じいさん ばあさんは早起きなんで(笑)

これはノーサス状態、バンプラバーを抜けば まだ5センチくらい落とせます・・・

サスを組んで

こんな感じ

この状態で様子を見ます・・・

そして、ハンドル交換、エアバックなんてありません。ハンドル交換必須です・・・


そして、ホイール見積もりに
通販で安く買えますが、今回は馴染みのショップに
本命はこれ
納期が未定、来週電話くれます
こっちは2週間ほど
これはサイズ的にフェンダー加工が必要、そこまでは・・・
ハヤシレーシングは 上品すぎるので、ワタナベはタントのミニライトと被るので却下

本当はエクイップの01いきたいけど、妥協して03になるかも・・・





Posted at 2017/05/13 21:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2017年05月08日 イイね!
今年は4連休頂きました。
初日は 家族サービスで鈴鹿サーキットに

この時期に来たことを後悔・・・
どこに行っても長蛇の列、とりあえず、すぐに乗れた観覧車に・・・

2日目は早朝から車いじり

通勤車の足回り交換
パーツチョイスに失敗(笑)
ミラバン用はパーツが少ないので、同じ型式のアヴィ用を流用
ポン付けはできたけど、仕様が少し違うのか

期待を裏切るダウン量(笑)
夕方は会社の上司、歳は下だけど(笑) ヴェルファイヤのウィンカーいじり

3日目は 早速スプリングカット
とりあえず1巻きカット 10月に車検だから遊びの無い絶妙なライン・・・

最終日は 早朝からフィルム貼り
ドアノブ塗装
三度目の正直、足回りをバラいてバンプラバーカット

そしてこんな感じ
勝手にプチオフ
ちょっとケツ上がり 半巻きほどカットしよう・・・

あとは チョイ悪なホイールを・・・







Posted at 2017/05/08 21:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2017年05月06日 イイね!
ゴールデンウイークもあと2日・・・

あまり楽しくない仕事、せめて通勤時だけでも楽しく行こう!
通勤車いじり始めました・・・

マフラー交換

リアピースのみの交換
見た目はレーシーだけど、音量はノーマル(笑)

プラグ交換


チョイ悪な車高狙って足回り交換
カヤバ ローファースポーツにRSRのスーパーダウンの組み合わせ
適合がないので、ミラアヴィ用流用

全長は一緒でロッドが短くケースが長い・・・意味ねぇじゃないか(笑)

エスペリアのショートバンプラーと組んで、ストロークを確保・・・

リアは数ミリほどショート・・・これまた期待外れ(笑)

そしてこの様に

バンなので車重が軽いのか、チョイ悪どころか優等生な仕上がり
近くに同じ車両があったので

下がるには下がったけど・・・
ん~満足いかね~

音も車高も優等生!

タコメーター追加


「11000まできっちり回せ・・・」 って、10000までしかないけどオヤジっ!
Posted at 2017/05/06 04:09:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
プロフィール
「カーボンシートの切れ端がたくさんあったので貼ってみました。」
何シテル?   05/28 19:26
寝ても起きても頭の中は車だけ・・・ クルマいじり大好き人間です。でも最近は家族親族の目が厳しく、いじる時間がありません。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
よろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
initial minitial m * O-YA-JI-O-YA-JI- *
クッちゃん三世クッちゃん三世 * SHIRASUSHIRASU
CBマックスCBマックスみんカラ公認 汁マシ汁マシ
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
発売当時から気になっていました。 スライドドアで天井が低く走りもそこそこで良い感じです。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さんがメインに乗る「買い物、送迎用」クルマです。 いじりはこの辺でお仕舞いに・・・
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤車両です。
スズキ SX4 スズキ SX4
アフターパーツが少ない中、自分の理想のスタイルに仕上げました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.