• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KY.Hの愛車 [ダイハツ ミラバン]

コンマ1秒を争うために・・・

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
クイックシフト取り付け!
先人たちを参考に短時間で交換できそうだったので、早朝5時スタート・・・
2
専用工具が無くても簡単にバラけます。
3
ここが難関!
ボルトナットでも溶接でもなく、カシメて固定しているので、サンダーで削りハンマーとタガネで抜きました。
4
ノーマルとの比較
5
あとは付属のボルトナットで固定します。
そして車体に取り付け
6
シフトノブがかなり低くなります。
自分は身長に対して手足の長さは標準だと思いますが(おなかは規格外だけど)シフト位置が遠くに感じます。
7
ノブを高めの位地で固定しました。
フルバケのスーパーローポジションなら、ベストな位置なのかな・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ簡単位置ずらし

難易度:

LEDフットランプ

難易度: ★★

おしゃれは足元から

難易度:

マフラー(テールエンド)交換

難易度:

シフトノブ改造 そのに

難易度:

エンジンマウント(左右)交換…予定です

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グリル塗ってみました。」
何シテル?   08/13 17:46
寝ても起きても頭の中は車だけ・・・ クルマいじり大好き人間です。でも最近は家族親族の目が厳しく、いじる時間がありません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
106 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 汁マシ汁マシ *
ひざ小僧   改ひざ小僧 改 SHIRASUSHIRASU
ラスト サンバーラスト サンバー クッちゃん三世クッちゃん三世

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
発売当時から気になっていました。 スライドドアで天井が低く走りもそこそこで良い感じです。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さんがメインに乗る「買い物、送迎用」クルマです。 いじりはこの辺でお仕舞いに・・・
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤車両です。
スズキ SX4 スズキ SX4
アフターパーツが少ない中、自分の理想のスタイルに仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.