• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルたんのブログ一覧

2010年07月09日 イイね!

ブツ着弾 !

しばらく『みんカラ』更新を放置していましたが、大きなネタができましたので久々にアップしてみます!

去る1日におっきくてカッコいい黒箱が届きました目がハート
 


こちらの製品でするんるん
わかるヒトにはわかりますが。。



開封してみると、梱包がとても丁寧でさすがでした。



じゃ~んグッド(上向き矢印)
インナーブラック仕様のイカリングプロジェクターヘッドライト、通称【黒イカ】ちゃんでするんるん



正面から~
精悍で凛々しくカッコいいです!(>_<)



・・棒茄で買っちゃいましたうれしい顔

HIDはハイ・ローフルスペック+その他加工にて製作して頂きました。
「ダンナ」さん、お世話になりました(m_ _m)

あとは「下ごしらえ」(取付け準備)とワタシ流の更なる加工を施して、もう少しハデに仕上げますよexclamation&question
Posted at 2010/07/09 23:06:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月09日 イイね!

今日は・・

今日は・・有給休暇でお休みー

朝からシコシコ、マイページをアップしてます♪

雨だな~ 肌寒いな~

さてそろそろ、Dで頂いた無料招待券にてインカ帝国「シカン展」を見に行こうかな。。
Posted at 2010/04/09 14:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月19日 イイね!

初パーツレビューをアップしてみて。

一昨日の晩は帰宅後晩酌をしつつ、とりあえず3品について初めてパーツレビューを投稿してみましたが、自分なりの拘りもインプレッション記事に書いてみました。

ここで一考、LEDに関して述べれば試行錯誤の経験上、私としてはやっぱりチップ型SMDタイプが明るさと価格の面で最強!かなと思います。
特に設置スペースが許せば、3チップに限るかと。
ちなみに私のクルマでは、デイライト・全ルームランプ・テールライト下部点灯部のバルブ・ライセンスランプ に3チップを使用していますが、文句無しの明るさで点灯切れもなく安定していますよ。

さてパーツレビューでも書きましたが、この3連休に「みんカラ」を徘徊する限り見掛けていない、GEフィット初のフロントウィンカーとポジション入れ替えに挑戦してみます。

また同時進行で、①全6灯のウィンカーポジション化 ②ディーラーオプションのホーン用ステー取付 ③フロントバンパーのアンダーにLEDスポット取付 ④アンダーグリル内のイルミ取付 ⑤ウィンカー連動のアンバー側面発光LEDテープをヘッドライト側面取付 を施工する計画ですが、やり遂げれるか少し心配。。

うまくやれれば整備手帳にアップしてみます。
Posted at 2010/03/19 13:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月17日 イイね!

プロフィール写真、差し替えましたわよん♪

昨日決意宣言した本格投稿にあたり、夕方帰宅後、この連休に予定している弄りネタに関するパーツレビューをアップすべく、準備してあるパーツどもをきちんと『デジカメ』で撮りました。

さらにこのブログも『携帯』からではなく、『PC』から投稿してみました。
でもホントはアフターファイブにPCを扱うのは、基本あまり好きじゃないけどねぇ。
で、晩酌(とうもろこし焼酎ウマー♪)しながら書いてますが、PCからの投稿はいろいろ機能があって面白いね。

今回マイページを見ていたら、当初登録したプロフィール写真のナンバーが丸出しで個人情報的にいかがなものかと思い、先日撮影したクルマに差し替えてみました。

一年3ヶ月の間に結構弄り倒したので前の写真とは変化著しいですが、今後ここまでの道のりもパーツレビュー中心になろうかと思いますが思い出とともに振り返っていこうと思います。
Posted at 2010/03/17 21:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

1年と3ヶ月ぶりの更新‥

みんから登録するもナニか“おっくう”でずいぶんと放置していましたが、重い腰をようやく上げ、本日より投稿していくことを決意しました(`ω´♯)キリリ

改めまして、皆様ヨロシクお願い致します m(_ _)m

今週の連休はたくさんDIY弄りを予定してますのでアップしていきます♪
Posted at 2010/03/16 19:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「商談に付き合いましたところ、24日発売で間違いないです!

ただしメーカーオプション以外、Dでも解らずじまい(苦笑)
正式発売前から不評なLED内蔵グリルはかなり裏山です(≧∇≦)」
何シテル?   05/11 23:32
前車はRE・RXー7(FD3S)でしたが、ガソリン価格高騰のあおりを受け、180度方向転換し『低燃費コンパクトカー』に乗り換えました。 購入車種にはかなり悩み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FLEDERMAUS Anjuny クラウンシリーズ サイレントストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 15:08:52
エーモン / AODEA デイライトLEDコントロールユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 20:56:41
Plus Link 調整式スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 12:33:36

お友達

クルマ関係のお友達が皆無なので、是非誘ってやって下さいませm(_ _)m
50 人のお友達がいます
☆ZECSS★☆ZECSS★ 以蔵@土佐以蔵@土佐
金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI 猫はギンちゃん猫はギンちゃん
Levo@ちゃん山Levo@ちゃん山 その名前はすでに利用されています。(EKその名前はすでに利用されています。(EK

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
クロームメッキとゴールドメッキが大好物です! カーボンも大好き!
その他 その他 その他 その他
ブログ等画像保管庫

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.