• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月18日

車検きれてた!

車検きれてた! 昨日、車検に行ってきました。

一昨日の事です。

ふと、フロントガラスのシールを見ると!

切れてますやん!車検!!!!

慌てて、検査場予約です。

これからが大変です。

ヘッドレスモニター外し、バイザーモニター外し、車高あげて、ホイル入れ替えて、灯火類ノーマルにして!

色々としないと車検通らないんです。

わたしの、ステップワゴン!!

そのくせ、噂で聞いていたんで試しにミラーモニター付けたまま行ったんですが、問題なくパスしました。

何で、ミラーモニターは車検OKなんですかね?

不思議です。

まあ、何とか車検も通りついでに冬仕様にスタッドレスもはけた事なんで!良かったです。

でも、1日で外すのしんどいです。

もう、年なんですかね!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/18 15:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

越後国に入国
バーバンさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011年11月18日 15:42
イイネ!から来ましたー
ミラーモニターってやっぱアウトなんですか?
まー検査員も人間なので、指摘されないとミラーモニターまで気が付かなかったんでしょーね~ただのワイドミラー付けてる人も多いですし
僕も厳密にはアウトな、フロントガラス吸盤の「交通安全お守り」もスルーでしたし(笑
コメントへの返答
2011年11月18日 16:48
コメント有難う御座います。

ミラーは各試験場で違うみたいですよ!

検査員やタイミングなんかでもかわるみたいですね!

ガラス吸盤はいつも指摘されるんで言われる前にいつも外してますわたしは!
2011年11月18日 17:36
切れてた…よくあります(爆)

ここだけですけど、陸○局の方が民間よりゆるかったりしますよ…(爆)

コメントへの返答
2011年11月19日 20:46
お久しぶりです!

そうなんですか?民間の方がきついんですか!

なんか、言われるとそんな気するかもてす。

Dでもたいがいうるさいですもんね!
2011年11月18日 21:53
私はDに車検出してミラーモニターはアウトでした(`ε´)

グレーな部分なんでしょ~か?
コメントへの返答
2011年11月19日 20:50
Dは何でもあかんしか言わないですね!

グレーはダメしか言いませんよ!

Dに前入ったときも、ミラーぶら下げて行かしました。

何とかやってくれましたが!

プロフィール

「価格の安さ。 http://cvw.jp/b/401741/46213529/
何シテル?   06/29 16:25
自称ただの車好きで。(バカらしい!㊦です)ホンダ党! あくまで、ヨーロピアンスタイルでシンプルにドレスアップをを目指してます。 ヨーロピアンスタイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車好きの工務店! Iwata Architect. 
カテゴリ:http://iwata-architect.jimdo.com
2011/03/02 22:36:06
 
TEIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 08:49:28
 
CUSCO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 08:47:38
 

愛車一覧

BMW X5 ペケファイブくん (BMW X5)
今回新たに購入致しました。 初めての4WD!!!
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
トヨエース1.5t
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
タントエグゼ カスタム です。 街乗りの足替わり!!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式:ビートです。1度、鈴鹿(MEET THE BEATの走行会)でエンジンブロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation