• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むはぁのブログ一覧

2012年09月11日 イイね!

続メンテナンス終了?

イプの左右ドライブシャフトとハブベアリング、FキャリパーO/Hしました。

ブレーキも固着してて、左なんて引きずってました。。なんだかんだでめんどくさかった。。。

ハンドルのブレもなくなり、異音やらブレーキの利きもばっちりです。

イプは大人四人でもゆったりー荷物も結構のっかるんで調度いいサイズです。

7万キロで結構ガタガタになったけどねっ


今週末はイプで久々に遠出です。

3年ぶりだし、楽しみだ。



よし!あとは、そろそろ・・・・だな
Posted at 2012/09/11 22:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2012年08月26日 イイね!

残暑が続きますね

毎日暑いー職場も暑いー(・´ω`・)

そのせいか!?2ヶ月で7㌔の減量に成功しました!
健康診断も何年ぶりかの以上無しに!健康万歳~

最近は勢いで車が3台になり、すべて車検付きでそれぞれ月極め駐車場を借りているという
変態な状態です。

で、いろいろと車を乗り回していると、イプがぐずりました。。。

ドライブシャフトとハブベアリングがだめなりまして・・・
昨日作業してました。

元々関東から買ったイプですが、雪山に行きまくったせいか?ブレーキ固着
ハブベアリング錆びまくり。ベアリング外れないー

ボディとか下回りは念入りに洗い流していたのでそれほど錆びてない。

次の冬は足回り中心に洗おうと思いました。

ハブベアリングは、バーナーで炙り、46mmコマと58mmコマとか使って
プレスとかあーだこーだしてやっと取り外し。

ドラシャはリビルト品をチョイス

会社じゃないと出来ない作業でした。

そんで昨日は、工具が足りなかったり、部品が外れなかったりで時間がかかり結局左しか交換できなかったんで

来週に続く・・・です。写真は来週撮ろーっと
Posted at 2012/08/26 13:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2012年07月10日 イイね!

ナビとの闘い

暑すぎる季節になってきました。

土曜日はFD2に現行サイバーナビZH99を取り付け。

昨日はライフにFD2のお下がりナビを取り付けが…
専用のラジオ変換コードがない?なくした?
 
今日はラジオ変換コード作成しました。余ってたラジオアンテナのメス受側と、音響用部材を切った貼ったで合体!

なんということでしょう!ばっちりラジオが聞けるようになりました!

無事に取り付けましたがJB5のマニュアルエアコンパネルは、もう外したくないと思いました(;´д`)

ボーナスでました(´Д`)少ないけど(/--)/
あと今日は納豆の日みたいですね。
Posted at 2012/07/10 23:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2012年07月01日 イイね!

NBOX

NBOXにシートカバーとJCライフ用のバックモニター付きCDプレーヤーを取り付けました。

最近の車ってラジオアンテナの配線が助手席側内張り内までしかきてないのね(;´д`)

そこから先別売りって…

シートカバー取り付けは夏にやるものではありませんね。暑すぎました(~_~;)

NBOXってオートスライドドアとかイージークローザーとかついてて豪華すぎます。ただバックドア長すぎるのがバランス悪いような。

私のJB5ライフは作業すすんでませんょ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/07/01 10:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2011年09月05日 イイね!

いつの間にか

地震後、約半年のブログ更新です。

今は普通に生活できているので、次の大地震が来ないことを祈るばかりです。

ブログ放置しまくりでしたが、いつの間にかみんカラにバイクカテゴリーが!!

もう情報欲しいので更新ですね。

約2年ぶりにバイク購入しました。
地震後にマニアックなバイクを買ったのでまた近いうちに写真と一緒にブログ更新予定。

購入後キャブが。。キャブ直してもかぶりまくり。。セッティングが。。。

燃料コックONのままだとたまにガソリン漏れてなくなってたり。
いあああん

とりあえず日々様子を伺いながら乗っております。

うん。楽しい。

雪降るまで走れたらハシリマス。。

明日からしばらく通勤で~

ブログタイトルもライフないから別なの考えなければ!



Posted at 2011/09/05 21:08:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ねむねむ(=ω=)Zzz」
何シテル?   05/06 20:51
ライフ好き?なのかすでにLIFEだけで3台目になりました。 きっと4台目はないと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどうぞー( ´∀`)σ)∀`) 
8 人のお友達がいます
VTI-R@RG2&amp;MF33SVTI-R@RG2&MF33S 参号機乗務員参号機乗務員
アイデンアイデン ブランカブランカ
海星ちひろ海星ちひろ akariパパakariパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
これでJB1 JB3 JB5と三台目のライフです。 またLIFE生活始まる?
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
震災前に衝動買い。 手頃で丁度いいサイズ。 スーパーチャージャーで楽ちん♪( ´▽`)
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ワンメークレースしようと誘われて購入!
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
H20年4月にライフJB1からライフダンクJB3に変わりました。やっぱりターボ! 高速道 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.