• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

またまた・・・

またまた・・・ ご無沙汰しちゃってます。。。(^^;

今月も休みの度にバタバタと忙しくしてまして

みなさんのところへなかなか

徘徊、コメできず申し訳ありませんm(_ _)m


時間が取れればボチボチやっていこうと思ってますんで

ヨロシクです。。。




さてさて今月の車ネタ・・・

ボクの不得意な電装系です。。。(笑

画像のポチガーを取り付けました♪

穴あけが大変でしたがなんとか無事に取り付ける事ができました。。。

ボタンの色もシルバーだったので

違和感なく付いてると思います。。。

これでスライドドアの開閉がめっちゃ楽になりました~!

子供達にも評判よく

頑張って取り付けた甲斐がありました(^^♪




☆ポチガー取り付けに際しまして色々な方の取り付け方法を

参考にさせていただきました。。。

この場を借りてお礼申し上げます。。。

ありがとうございましたm(_ _)m



ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2010/10/30 16:52:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 16:58:48
どうもです♪
しばらくでございます!

スライドドアのワンプッシュ化ですねー!
現行エルグランドから標準みたいですが、
これ便利ですよね♪

取り付けご苦労様でした!
コメントへの返答
2010/10/31 00:12:00
こんばんは♪

遅くなりましたが海外出張お疲れ様でした。。。

スライドドアって小さい子供が開けるには結構な力がいるんですよね~(^^;

ポチガーなかなか重宝してますよ☆

現行エルグランドは完全にパクッってますね(笑

2010/10/30 18:13:37
自分で施工されたんですネ!
スゴイ!サスガです!!
ポチガーは確かに便利ですよね!
オレもいつか取り付けたい!
その際はノウハウを伝授願います!
ちなみに費用はいかほどでしたか?
コメントへの返答
2010/10/31 00:19:13
みんカラのステップ乗りのみなさんの

整備手帳を参考にやってみました。。。

コレはホント便利ですよ!!

KAMAさんも是非!!

購入先はこちらです↓

http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseAction.html?method=searchProducts&searchTerm=314-9316&x=28&y=13
2010/10/30 18:18:50
自分で作業するなんて凄いです。

お披露目はいつしますか?
コメントへの返答
2010/10/31 00:22:11
いえいえ、ボッチンさんも

しばらく見ない間にフィット激変してますね!

ご近所なんでまた寄ってください♪
2010/10/30 18:55:25
こんばんは~です。

ポチ装着、お疲れ様でした!
穴あけ・・・最初苦労しました・・・

私のも、ボタンがシルバーなので
違和感無いですよ!

この弄りは、家族に喜ばれますので
唯一、達成感が大きかったです。。。
コメントへの返答
2010/10/31 00:27:38
こんばんは♪

穴あけが大変でした。。。(泣

一発でドカンとほげるドリルがあればよかったんですが・・・

もう二度としたくないですね(爆

ボタンのシルバーバッチリでしたね☆

みなさんのお陰で良い弄りができました!!

感謝感謝です♪
2010/10/30 20:16:08
ポチガーって始めて知りました・・・

ポチっとおしたらガーっと開くからポチガーなんですかね?
コメントへの返答
2010/10/31 00:30:35
スライドドアでしたらほとんどの車種が流用できる弄りだと思いますよ♪

こーぃちさんのおっしゃる通りだと思います!!
2010/10/30 21:18:01
それイイです(=^▽^=)

車弄って家族に好評っていいですね!!!


自分は不評ばかりです( ^ ^;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:36:30
スライドドアって開け閉めが結構めんどくさいんですよね~

こういう弄りだったら家族を含め、

嫁さんにも好評だと

勝手に思ってましたが

あんまりボタンを押してくれません。。。(爆
2010/10/30 23:02:59
おぉ!やりましたねぇ~(^^♪

実は いま 同じもの作ってます♪

北九のRKで 2番目になりますよ~(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:39:05
LED付きではないので

配線は簡単でした。。。

ただ、穴あけが大変でして・・・

二度としたくないですね。。。(^^;

ドリーマーズさんも頑張ってくださいね♪
2010/10/31 00:37:30
ポチガー
家族には評判良いですよ

いまだに義母は使い方
よくわかっていないみたい(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:44:20
ポチガー
RG乗りの方がみなさんされてたんで

コレはいい!って

ずっと思ってました・・・(^^;

みんカラのお陰で取り付けできました♪

2010/11/01 13:07:53
ご苦労さんでした♪
でもスライドドアではない僕にはわからないネタですよ!(^-^;

元気してますか~?(笑)
コメントへの返答
2010/11/02 00:37:04
こんばんは~♪

ご無沙汰してました(^^;

電動スライドにはもってこいの弄りですよ☆

子供達には好評でした(^▽^)/
2010/11/01 23:29:27
こんばんは~☆

お久しぶりです~(*^-^*)>"

家族が喜んでくれる弄り・・・

ホント最高ですね♪

私も見習わないと・・・( ^ ^;)
コメントへの返答
2010/11/02 00:44:26
こんばんは~♪

カズさんご無沙汰でした(^^;

遅くなりましたが退院おめでとうございます!

加工が大変でしたが

満足のいく弄りで、取り付け直後は

何度もスライドドアを開け閉めしちゃいました(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シンプルな弄りを目指してます!よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず気軽にポチッといっちゃってください♪
73 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 まちゃぴ→☆まちゃぴ→☆ *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
黒あぶ黒あぶ キタち~ん♪キタち~ん♪

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁のクルマです。。。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車です。。。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
また乗りたいなぁ~
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
燃費悪かったけどお世話になりました。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.