• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nisshinのブログ一覧

2008年08月27日 イイね!

エクシーガ ダイキャストミニカー当選!

エクシーガ ダイキャストミニカー当選!家にスバルから宅急便が届いていた。

中身を確認すると、エクシーガ ダイキャストミニカー全7色セットが当選!

ディーラーで貰ったのとあわせて10台になりました(笑


すっかり忘れていたのだが以前、 スバルトラックバックキャンペーンに申し込みました。
Posted at 2008/08/27 22:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2008年08月08日 イイね!

 旅行してます

 旅行してますエクシーガの購入のきっかけにもなった関東旅行ですが、
ついに決行!

本日、早朝に出かけて、東名をかっ飛ばし、昼に横浜中華街で食事。
夜は、みなとみらいを散策。
一日目は山下公園前のホテルで宿泊です。


馴らしは昨日迄で終わりを告げ、SモードやS#を解禁しました。高速ではiモードでは走れませんね。
高速走行すると縦揺れが大きく、子供たちが酔うか心配だったが揺れに慣れてくれました。
Posted at 2008/08/08 23:15:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2008年07月30日 イイね!

 エクシーガ の 傷 を 修正②

 エクシーガ の 傷 を 修正②前のブログ写真と比較すると分かりやすいが、
傷の部分をタッチペンで塗って隠しました。
若干、インキ量が多く盛り上がっています。
リヤゲートを閉じた状態では、修正傷は見えなくて一安心です。

修正自体は、整備士さんが作業されたので完璧です。

Posted at 2008/07/30 22:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2008年07月28日 イイね!

 エクシーガ の 傷 を 修正

 エクシーガ の 傷 を 修正エクシーガの傷の最終報告です。
先週末にディーラーで傷部分の処置をしていただきました。

以前書いたように営業さんとのやり取りでバンパーを交換するとの話でしたが、

最終的には、

リヤバンパーの塗装の剥がれた部分をタッチアップペンで修正してバンパーを交換しない条件で落ち着きました。

なぜバンパーを新品に交換しなかったというのは、タワーバーという存在です。
・・・言えないので察してください。


タッチペンでの修正箇所の写真を撮っていなかったので画像は後日に掲載。。

Posted at 2008/07/28 22:54:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2008年07月22日 イイね!

 エクシーガ の 傷 をディーラーに見せた

エクシーガのリヤストップランプにあった傷をディーラーに見せに行きました。

営業さんと整備士さんが傷の状態を見て、しばらくして、今後の対応を協議しました。

営業さん 「 傷は塗装不良か、後から付いた傷かは不明ですが、バンパーを交換させて頂きます 」

nisshin 「 え!!バンパーを交換ですか 」

営業さん 「 はい、傷部分だけ塗装すると色の濃淡がでますし、バンパーを交換するほうが後々良いですし 」


スバルの処置は完璧です。

しかし、

・・・かなりショックでした。タッチペン程度で修正すると思っていたが、まさか交換までするとは思ってもいなかった。
事故や初期不良または故障で交換するなら納得できるのだが、納車してから1週間経たずにリヤバンパーとサヨナラするのに抵抗が。

まあ。傷が無くなるので交換を了承した。

だが、悪魔の囁きが脳裏に木霊する。

nisshin 「 迷惑料としてタワーバーを貰えますか? 」

営業さん 「 ・・・・無料は難しいので、幾らになるか後日連絡します 」

今後の対応に影響しない程度に譲歩するか。
初期型なので何かしら問題があると腹をくくっていたけど、まさか自分の1台だけの不具合があるとは。工場最終検査工程をスルーして、モータープールでもスルー、営業さんの洗車もスルー。結構危険です。


Posted at 2008/07/22 00:03:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ

プロフィール

6月中にエクシーガを契約して、夏に車で関東へ旅行を計画中です 旅行までに納車されるのかな!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

お気軽に友達になりましょう
4 人のお友達がいます
ポップポップ * newdaynewday
師匠@EX師匠@EX MeGaNe_mEgAnEMeGaNe_mEgAnE

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガを6月14日に契約しました。 色は白です。写真は納車日に。。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.