エクシーガのリヤストップランプにあった傷をディーラーに見せに行きました。営業さんと整備士さんが傷の状態を見て、しばらくして、今後の対応を協議しました。営業さん 「 傷は塗装不良か、後から付いた傷かは不明ですが、バンパーを交換させて頂きます 」nisshin 「 え!!バンパーを交換ですか 」営業さん 「 はい、傷部分だけ塗装すると色の濃淡がでますし、バンパーを交換するほうが後々良いですし 」スバルの処置は完璧です。しかし、・・・かなりショックでした。タッチペン程度で修正すると思っていたが、まさか交換までするとは思ってもいなかった。事故や初期不良または故障で交換するなら納得できるのだが、納車してから1週間経たずにリヤバンパーとサヨナラするのに抵抗が。まあ。傷が無くなるので交換を了承した。だが、悪魔の囁きが脳裏に木霊する。nisshin 「 迷惑料としてタワーバーを貰えますか? 」営業さん 「 ・・・・無料は難しいので、幾らになるか後日連絡します 」今後の対応に影響しない程度に譲歩するか。初期型なので何かしら問題があると腹をくくっていたけど、まさか自分の1台だけの不具合があるとは。工場最終検査工程をスルーして、モータープールでもスルー、営業さんの洗車もスルー。結構危険です。