• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMCのブログ一覧

2011年08月16日 イイね!

たまには川魚

たまには川魚お盆でしたね~

久しぶりに実家に帰り一家団欒

たまにはいいものです☆

画像のお魚

ヤマメちゃんです

1尾200円程度ですがなかなか美味




さてさて、帰郷中にひとつ気付いた事

純正HIDは黄色い。。。

ま、当り前か


車を乗り換えてからは

オイル交換程度で

ほぼノーマル仕様


そろそろ悪い虫??が出てきましたww

そう、純正からの逸脱

とりあえずお金がないので

今回はHIDのみの交換


IPFの6000k

下調べにより、面倒だとわかっていたので

バックスさんに作業を丸投げww

工賃4500円も取られた。。。


けど、ボディカラーにあう白光(ちょっと紫??まぁいいか)

見た目には満足

機能面はすこし不満

ヘッドライトの形状が好ましくないのか

明るいのは明るいけど、微妙かも


なにはともわれ

イメチェン成功!!。。。ということでww

次はどこに手を出そうか考え中です♪
Posted at 2011/08/16 11:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | My CIVIC | クルマ
2011年07月06日 イイね!

災難。。。

なんと。。。

火事にあっちゃいました!!

深夜帯にもかかわらず

幸い焼け死ななくて済みました

でも家の中は真っ黒に。。。

もう1カ月くらい経つのに火元の人は謝りにも来ず

うんざりです


さっきようやくネットが開通したので近況報告しておきます
Posted at 2011/07/06 14:53:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | にちじょ | 日記
2011年05月10日 イイね!

とうとう

とうとうとうとう陸路での九州脱出に成功しましたww

ただ写真は言わずと知れた門司港(福岡県)ですが。。。










GWの事後報告ですが

2泊3日のストレス解消旅行に出かけました☆

今回、シビックちゃんはお留守番(++;

1日目
家を出る→八代ICで下される(事故のため通行止め)→彼女の実家(名産サラダ玉ねぎをおすそ分け)→俺の実家(名産サラダ玉ねぎをおすそ分け)→熊本IC→下関(唐戸市場)→門司港(夜景&イベント)→ホテル

2日目
ホテル→電車→スペースワールド(いまさらww)→電車→ホテル

3日目
ホテル→洗車→帰宅




いや~GWはやっぱりどこ行っても人が多い
でも渋滞には巻き込まれず
比較的スムーズでした☆

たまには忙しすぎる日常を忘れて遊びまくる事も大事ですよね~

。。。って、こないだも小旅行をしたばっかりでしたww
Posted at 2011/05/10 20:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | にちじょ | 日記
2011年04月17日 イイね!

気分転換に

気分転換に土曜の昼から気分転換に小旅行へ










熊本→久留米(つつじまつり)→佐賀(宿泊・佐賀牛を堪能)→唐津(呼子にてイカを堪能)→立神岩(写真のとこ)→虹ノ松原(??)→三瀬峠(狭いがワインディングを堪能)→久留米→熊本

普段よく行く福岡・鹿児島以外で考えた結果こうなりましたが。。。

佐賀ってドライブするには最適なところだと思いました☆

運転で疲れたけど

たまにはこんな旅もいいもんです(^^)
Posted at 2011/04/17 23:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | にちじょ | 日記
2011年04月11日 イイね!

隠れたスポット

隠れたスポット忙しい。。。

退院前の家屋調査も土曜の昼からという有様です

でもそれがかえってよかった結果に



昼からは仕事がないので時間はあるし

その患者さんの家が、ある有名な桜の名所の近所だったため

ちょっと寄り道していくことにしました。



毎年デイケアで花見に行くはすが

今年は入院していて

行けなかったので

ちょっとしたサービスのつもりで。。。



そしたらいつもは見せないような笑顔で喜んでくれました☆

内心、高齢だし認知症もあるから

すぐ忘れちゃうんだろうなって思ってたけど



今日顔を見るなり

この間はありがとうって



忙しいけど

こういうイイ事もあるから

もう少し頑張っていこうと思います(^^)



写真は八代の竜峰山からの夜景です

道幅が狭いのとすごいコーナー、ラストの駐車スペース前の起伏と

隠れスポット的な要素満載ですww



車高短車、大型車以外の方にオススメです☆
Posted at 2011/04/11 21:32:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | にちじょ | 日記

プロフィール

「リラックス」
何シテル?   06/18 21:39
EKシビック前期型(広域農道快適仕様)改め FD2(音響メイン仕様) 形は変われど結局シビックに落ち着きましたww 弄り倒した車も好きだけど ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

HONDA車特にシビック乗りの人、
じゃなくても、友達になって下さいww
19 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR スピネルスピネル
TETSUROUTETSUROU マロ2000マロ2000
†小悪魔††小悪魔† ウシウシ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ほぼノーマル
ホンダ シビック ホンダ シビック
今も快調かな??

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.