• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Kingoroのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

OASIS ROADSTER MEETING 2016

OASIS ROADSTER MEETING 2016毎年母の日は『OASIS ROADSTER MEETING』です。

今年もこの日がやってきました。

今日はその日から、もう1週間がたっているのですけどね(^_^;)

今年は700台を超えるクルマが集まったそうです。

そういえば、NDの台数が増えて、目立たなくなりましたね。


まずは『ハイウェイオアシス淡路』に集合した『お山の愉快な仲間達』です。

そこから隊列を組んで会場入りしました。


毎回主催者の方が、ゲームやトークを考えてくださり、イベントは盛り上がります。

が、私たちは、久しぶりに会う顔もあって、お喋りに花を咲かせます(^O^)


お喋りだけでは時間が持たないので、会場の雰囲気を味わいに出かけることもあります。

そんな中で見つけた100万台達成の記念署名のNDです。

私も左後ろのフェンダーに署名しました。


そして、もう一つの楽しみが抽選会です。

今年は『Pitcrew Racing』のTシャツセットをいただきました(^^)


最後にみんなのクルマを並べて記念撮影


ここで解散となりましたけど、Toshiさんのお友達の方が、「お山に登りたい」とのことで、行けるメンバーはお山を目指しました。


なんだかんだで、結構な台数がお山に集まり、2次会の始まりです。

といっても、特別に何かする訳ではありませんけどね(^^ゞ


Toshiさんのお友達の方は、『CAR GRPHIC』の記者さんでした。

これから東京まで帰られるということなので、宝塚ICまで案内して帰宅しました。




毎年、企画・運営をしてくださっているスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お土産やら、お菓子やら、楽しいお喋りやら、先導をしてくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今年も楽しい時間を過ごさせていただきました\(^o^)/
Posted at 2016/05/15 15:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年04月24日 イイね!

Hiruzen 2&4 Touring

Hiruzen 2&4 Touringちょっと時間がたってますが…(^^ゞ

グループの掲示板に『道の駅蒜山高原ランチTRG』の板を立ててくれた人がいました。

はぐれ侍殿が企画してくれたのですが、彼とも久しく会ってないし、リーグ戦も終わったし、TRGも久しぶりだし、参加しました。

そして、暇人の親方ど~さんが参加されました。


『道の駅淡河』に集合しました。ここに城があったとは知りませんでした。


コンビニで休憩です。
後ろに見える『智頭急行』と『芝桜』のコントラストが綺麗だなと思ったのですが、マシンを入れようと欲張って分かり辛くなりましたね(^_^;)


4輪が足手まといになると思っていましたけど、渋滞なんて皆無で、下道を快適なスピードで走ることができました。


どうも我慢ができなくなったみたいで… お約束の1枚を…(^^)v


『道の駅蒜山』の『ホテル蒜山ヒルズ』でお昼ご飯を食べました。


岡山側から見た大山?です。




その後、『大山まきばみるくの里』へ移動し、名物のソフトクリームをいただきました。
牛乳そのものを食べている感じでした(^O^)


『大山まきばみるくの里』から臨む大山です。

そこで解散し、帰りは高速で返りました。

楽しいツーリングを企画してくれた侍殿、参加してくれた親方とど~さんも、楽しい時間をありがとう!
Posted at 2016/04/30 02:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年04月02日 イイね!

いんたーくーらー !?

いんたーくーらー !?何気なくノテ姫のボンネットを開けてみて、ビックリしました(゜o゜)

HR12DDRエンジンは、スーパーチャージャーが付いているのは知ってます。

それを狙って買ったんですから…

しかし、GT-Rでもないしターボじゃないのに、なんじゃこれは?、となったのです。

調べてみると、インタークーラーが付いていることが分かりました。

が、それより驚いたのが、『ミラーサイクルエンジン』だ、ということです!

その昔、『ユーノス800』に搭載され、当時話題になったエンジンです。

その後『ユーノス800』がライナップから落ち、ミラーサイクルエンジンも廃れてしまったと思っていました。

けれど『SKYACTIV』エンジンに採用されていたり、トヨタ(ダイハツ)やホンダ、日産も採用していたんですね。

Wikipedia

『ユーノス800ミレーニア』が発売されたころ、その技術に感動し、その後廃れてしまったのかと残念に思っていたので、この発見はとても嬉しいです\(^o^)/
Posted at 2016/04/02 15:30:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノテ姫 | 日記
2016年04月02日 イイね!

我が家も満開

我が家も満開我が家のアーモンドです。

今年も綺麗な花を咲かせてくれました\(^o^)/

けど、去年は実ができなかったんですよねぇσ(^_^;)?

今年はできるでしょうか?

秋が楽しみです。
Posted at 2016/04/02 13:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2016年03月19日 イイね!

開花宣言2016

開花宣言2016気が付けば、今年初のブログ更新です(^^ゞ

それが毎年恒例の『開花宣言』です。

わが家のアーモンドが、雨上がりの土曜日に開花したので撮っておきました。




その次の日、ソフトボールの今年のリーグ第2戦があり、逆転で今季初勝利を収めました。

友達に誘われてソフトボールを初めて20数年。

今年から監督を任されることになりました。

開幕戦は先週だったのだが、逆転され僅差で負けてしまい、この日が新監督初勝利の日でした\(^o^)/

しばらく毎週リーグ戦が続きますけど、勝利を積み重ねていきたいです。
Posted at 2016/03/21 11:11:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソフトボール | 日記

プロフィール

'93年式NA6ロードスターを乗り続けています。近年、トラブル続きで資金繰りに苦労していますが、手が掛かるほど愛おしくなってきました。そんな車への愛情に反比例し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

離さないからね! ~ロードスターに乗るという事~ 
カテゴリ:blog
2013/01/09 23:55:23
TUCKIN99 
カテゴリ:shop
2011/12/11 01:31:53
 
阪神ブレーキ工業 
カテゴリ:parts
2009/08/30 13:22:01
 

お友達

自分からは一歩を踏み出せないけど、誘ってほしいという面倒くさいヤツです。
そんな私ですが、よろしかったら誘ってください。
62 人のお友達がいます
NiiNii * やなぎぃ3S@金欠やなぎぃ3S@金欠 *
三九郎三九郎 * Takuya!@フラミTakuya!@フラミ *
ワイル@エメマン派ワイル@エメマン派 KONIKONI

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
新車で手に入れてから23年が過ぎました。 15年を過ぎた頃からは、修理に追われておりま ...
日産 ノート ノテ姫 (日産 ノート)
自分のクルマとしては、初スーパーチャージャー、初アイドリングストップ、初CVT、初オート ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取って、なんとなく購入しました。 非力なエンジンと4MTながら、がんばってくれまし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
子どもが産まれたので、購入しました。 今では妻も免許を持っているのですが、どこに行くのも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.