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イイね!
2012年03月05日

わからん・・・

最近、ずっとセッティングスパイラルにはまっています。

内容は、コーナー進入からCPにかけての辺りで強烈なオーバーステアになってしまうというものです。 始めはタイヤの摩耗によるグリップ不足かと思ってたのですが、タイヤを新品に交換してもダメ。キャンバーを増やしてもダメ。バネレートを落としてもダメ。減衰を弄ってもダメ。空気圧を調整してもダメ。車高は・・・出来れば現状維持でなんとかしたいけど、リアは下げれないのでフロントを上げる方向で(笑)

他に考えられるのはブレーキバランス。前後MX72を使ってるのですが、リアがロックしてるのかも。パッドを替えてみても変化が見られないようだともうお手上げかも。

現状だといきなりリアがブレークするので、スピン祭りですW 適切なリカバリーが出来ないのはドラポジが悪いのも原因だと思います。ステアリングが遠いことやシートの取り付け角度と座面の高さ・・・色々あります。

コーナーを攻めれないスイスポなんて何の面白さも感じない。満足のいくセッティングが出るまでタイム更新は無理そうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/05 19:39:37

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この記事へのコメント

2012年3月5日 21:26
セッティング填まってしまうと、訳がわからなくなりますよね(^-^;
車載や外録り、他車の車載もあれば少し原因の潰しは出来そうですが。リヤのブレーキロックなど。
リヤのトー調整なんかもどうですかね?
あれ?スイフトはリヤはマルチリンクでしたっけ?(知らなくてすいません (^^; ) もしマルチならシビックセッティングも多少参考になりますかね?
コメントへの返答
2012年3月6日 18:32
お疲れ様です。スイフトのリアサスはトーションビームですが、基本的なセッティングはシビックと同じかと。トーをインに振っても変わらずです。やはりロックしているか見てもらった方が分かりやすいですよね。次はパッドの効きと車高を調整して試してみようと思います。

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「本日、スイフト車検通してもらいました。手放そうかと思ったけど、まだまだ乗ります(笑)」
何シテル?   04/17 23:12
目指すはステージを問わず楽しく走れる仕様です。 NA命!ゆくゆくはEKやEG等と肩を並べられるタイムを出せたら… と日々車のことばかり考えてます(...
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