• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU-211のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

NEW マシン🎵

NEW マシン🎵23万キロ走ったワゴンR君から4万キロのワゴンR君に乗り換え。

さすが今の車。
色んな装備が付いています。
マイカー初ナビ。












使い方が良くわからない。
( ̄~ ̄;)?
Posted at 2017/12/17 16:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月13日 イイね!

久々ジャパンでドライブ♪ (*‘∀‘)v

日曜日。
朝からジャパンを洗車。
洗車と言ってもワックス無しのシャンプー洗い。
11月だというのにそんなに寒くもなく、洗車すると汗かくくらい。
水分拭き取り、ガラスもふきふきして完了です。
一生懸命してたので当然画像は無し。

寒くなって凍結防止剤を撒かれると、ジャパンを出すのが嫌になるのでここらで一発蕎麦ドライブにでっぱつです!

いきなり到着。
いつもの茂兵衛さん。



1人前と追加10皿注文。



安定の美味しさ。
細くても歯ごたえあり。
至福のひと時を過ごし、帰路へ。
帰りに多々良木ダムに寄ってワインディングをしばし楽しむ。

無事帰宅しドライブ終了 (๑•̀ㅂ•́)و✧







そしてしばしドライブシャフトと戯れたのであった。。。。。。。。。。。。
Posted at 2017/11/13 17:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月02日 イイね!

久々ジャパン(*‘∀‘)

久々ジャパン(*‘∀‘)

どうも7月からこっち、ジャパンネタは無かったようで。

11月1日は白ビルの日だったので会社はお休み。

で、ずいぶん前からやろうと思ってたジャパンのオイル交換を決行!


オイルはオメガVS。

これで春までは大丈夫♪ (๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2017/11/02 08:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

10月14日のホウレンソウ (๑•̀ㅂ•́)و✧

10月14日のホウレンソウ (๑•̀ㅂ•́)و✧祭も無事終わったので、助手にリクエストを聞くと「日本海に行きたい」と。。。。

『日本海の幸が食べたい』のであろうと色々調査すると、香住カニが9月から解禁になってるようで、お昼のメニューとして設定してある旅館が何件かあって、その中で、香住の「丸世井」さんに決め。

往きからいつものように一番搾りを美味しそうに呑む助手を横目に日本海、香住へ!

当然のことながら渋滞もなく、すんなり時間前に到着。

こじんまりとした部屋に通されると用意されてました。





甘エビ、イカの刺身・茹でガニ・カニすき・カニの刺身、ちょっと遅れて焼きガニも。
その後カニの甲羅グラタン、カニみその甲羅焼、そして〆は当然カニ雑炊。






か~なりのボリュームで、茹でガニはお持ち帰りする事にしました。
帰りもビールを呑みながら満足そうな助手を見て、「行って良かった」と思いました。


まぁ、もう少しすると本来の助手としての仕事があるので頑張ってもらおう (๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2017/10/16 10:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

でけた!! (๑•̀ㅂ•́)و✧

でけた!! (๑•̀ㅂ•́)و✧タイロッドエンドに付けるアダプターとステアリングラックの先に付けるアダプター。

市販のタイロッドエンドのネジピッチが2.0だとは知らず1.5で造ってメッキまでして廃棄。
市販品に付いてたアダプターを見ると、ネジピッチが途中で2.0から1.5に変わってた。

工業製品なのに珍しく細目ネジが使ってあるんだなぁ~
と思ってた私のミス。






しかし、今回無事に完成 (๑•̀ㅂ•́)و✧

依頼主の指示で仏壇メッキにしました。


この週末に仮組みされるようなので、問題なければ私もやろうっと
。。ԅ( ˘ω˘ԅ) 。。



製作費、いくら請求しようかな~~~~( *´艸`)
Posted at 2017/10/13 14:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NEW マシン🎵 http://cvw.jp/b/402003/40860601/
何シテル?   12/17 16:46
この年になっても、やってることは20代のころと変わってません。 (*^。^*) 定番の前期仕様ですが、イメージチェンジは完了しました!  (*^▽^*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

害はありません、気軽にお誘いくださいm(_ _)m
75 人のお友達がいます
tamo3tamo3 * よっしー@よっしー@ *
REVELREVEL *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *
neutoxinneutoxin * ぼると・おんぼると・おん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン N42ベース3.2 そこそこちゅ~ん PROSHOP中川オリジナル CPピ ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる